みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ただやって見るのも大事〜〜!

    何も考えないで、何かをやってみると、
    結構、すごいアイデアに導かれたり、イメージが出てきたりするんですよね!

    4/23(火)のホロスコープ!
    20190423.png

    この日は月が射手座の真ん中にあります。火星と海王星とTスクエアです。

    潜在意識の力、ビジョンや心の奥深くにあるイメージなどが引き出されて、それが物事を突き動かしていくあるいは行動を促していく原動力となっていくでしょう。

    またこの日は月と太陽が135度(セスキコードレート)になっていますので、目標や、目的に向かうときには、それはそれなりに困難があると言う感じになります。

    まぁこれは明け方だけの話なので、午後になるとこの感じはなくなっていき、どちらかと言うと、月と木星のコンジャンクションのほうに向かうのですが。

    しかし、自分の価値観であったりそういったものの優先順位を変える必要が出てくるかもしれません。
    そうすることで、もっと、すいーっと目標に向かっていくといいのですよね。

    この日は太陽と天王星がぴったりくっついています。

    そうそう、太陽が牡牛座に入った日、スリランカでのテロとか急に起こりましたね。

    天王星は思っても見ない方法で、これまでの私たちの概念や観念を変えていこうとしています。

    そして、これまで絶対に変わらないと信じられてきたものですら変わっていくと言うような状況を作っていると思います。
    それは山羊座の冥王星や土星のコンジャンクション、実は間にはドラゴンテイルが入っているのですが、この影響ももちろんあります。

    今は社会的な意識がとても大きく動く時です。
    ですので、世界で起こってくる事件もそれなりに規模の大きなものになる可能性が高いのです。

    とまぁ、そんな日なんですが、この日月が射手座にもかかわらず、そして木星とコンジャンクションするのにもかかわらず、割とぴしっと、はっきりとした成果が出る可能性があります。

    それから金星・キロン・水星ですが、これはもう楽しくウキっと自分がやりたいことをただやればいいんですが、水星と火星がミューチュアルレセプションになっていることもあり、ぜひ何か創作をすると言うことをするといいと思うんです。
    そうすると間に入っているキロンがとっても効いてくれて、ご自分の変化が促されます。

    牡羊座のキロンは、ご自身に何かとても新しい体験、行動を促してくれるでしょう。
    そして自分のこれまで引き出されていなかった要素が引き出されてくることになるのです。

    そんな理由で、できるだけ自分の手足を動かし、頭を動かし、創作や好きなことをやると良いんですね〜〜

    太陽のサビアンは、牡牛座3度「クローバーが咲いている芝地に足を踏み入れる」(Step up to a lawn blooming with clover.)

    ということでこの日は、ご自分を向上させたいと言う気持ちが高まります。自分の潜在的な能力をもっと出していきたいと思うこともあるでしょう。しかし割と感情や気分が揺れやすく、現実的に突発性のあることが起こってくると、そのことで気持ちが揺れすぎる可能性もあります。
    起こった事はさておき、どうしっと構えておくことが大事ですね。(^ー^)そうするとご自身の楽しい気分などが戻ってきますよ!
    とにかく今は自分に可能性を感じることが大事ですし、新しい自分を作っていくことも大事です。それには自分の中に眠っているこれまで使ってこなかった能力、あるいは昔使っていた能力をもう一度引っ張り出してくる必要があるかもしれません。
    その意味で、自分がやりたいなと思ったことをそのままやってみたり、実際に思いつきで行動してみるということをやってみるといいと思います。
    そうすることで、自分の可能性が引き出されていることに気づいていくでしょう。それから連日お伝えしていますが、価値観の変化や、観念の変化に準じて、自分の目標や目的を変えて行くようにすることも、またとても大切なことになるでしょう。ヽ(´▽`)/

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top