みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 予定外は、アイデアの源!!

    GW2日目ですね。
    1日目で早くも、だらっと・・・したくないけど・・・体はしている私。(爆)

    4/28(日)のホロスコープ!
    20190428.png

    この日は月がこの日は月が水瓶座の真ん中あたりにあります。
    水星と火星と小三角を形成しています。
    この水星と火星は、そもそもミューチュアルデセプションになっていますので、すごく強化されて働いています。

    この小三角は、かなりキレがよく働くでしょう。
    なんとなく思っていたこと、まだぼんやりとイメージしか湧いていないようなことを具現化するのに役立つでしょう。

    この日はそういったぼやっとしたことを具現化することによって、
    はっきりといろいろなものが見えてきて活気づくと思います!

    さらに水星の近くには金星もあり、何かの創作等にも役立ちますし、
    単に楽しいことをするということにも使われていくでしょう。楽しい感じ♪

    さてそろそろ土星が逆行するようになっていきますので、その影響が出始めます。
    水星と土星が90度になっていますので、その土星の影響をいち早く受け取る可能性があります。

    何かタイミングがうまく合わない、ちょっとしたトラブル等があったのなら、
    すぐにケアするようにしてみてください。

    できれば、トラブルはあるもので、何か変なことが起こり得る可能性がある、ということを前提にして考えておくと、いいかもしれません。
    まぁそのトラブルとかも、ちょっとしたことだけですけどね。(^ー^;)
    そのちょっとしたことが起こったときに、何もかもがうまくいくと思っているよりも、
    「あーこういう変なことがあるかもしれない」と思っていた方が、おそらくすっと対応ができると思います。

    とにかく冥王星が逆行した後に土星も逆行して、さらにそのエネルギーを水星が受け取る形になっているんです。
    これは何かが起こって普通なんですよ!

    そしてその何かが起こったことを水星とキャッチすることによって、
    それをなんとかしようとアイデアを出すことができるのです。

    そのアイデアを出すことそのことが、これからの自分を作っていくみたいな感じになります。

    つまり、ぼーっとしているよりも、常にケアや頭を働かせていた方が、この運気を使える!と言うことになりますよ(^ー^)
    そしてそれはご自分の観念や常識を変えていくことに非常に役立ちますし、
    自分の新しい感性を育て、自分のステージを開いていくことにもつながっていくでしょう~♪

    太陽のサビアンは、牡牛座8度「雪といっしょにないソリ」(A sleigh without snow.)

    ということでこの日は、非常に行動的になりますし、なかなか言葉にできなかったことを言葉にしたり、形にならなかったことを形にし、行動できなかったことを行動できるようになる日です。
    非常にアクティブで良い傾向が出るでしょう。しかし長期的な運気で言うと様々うまくいかないようなことが起こったり、トラブルやタイミングが合わないなと、何かちょっとした予定外のことが起こってしまうと言う事はあり得る運気です。
    そういった時に慌てずに、ネガティブなことも楽しんでみる!みたいな風にしていくと良いでしょう。そんな風に捉えていくと、新しい自分の観念や価値観が芽生えていき、自己成長が促されていきますよ!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面受講にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top