みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 平成最後で土星逆行!(笑)

    最後の日に逆行!ってすごい!

    4/30(水)のホロスコープ!
    20190430.png

    この日は月が、魚座の中盤にあります。太陽と60度です。そして海王星とコンジャンクション。

    この日で平成終わりですね。(^ ^)
    このチャートで見ると土星はまだ逆行していませんが、この日のうちに逆行します。

    その中で月が海王星とくっついていくのですから、やはり今ある現状や常識を覆すようなアイデアが、宇宙や、自分の潜在意識から湧き上がってくるでしょう。

    そしてしばらくすると火星や木星とともに海王星を含んでTスクエアができます。

    すると、ますますその潜在意識や宇宙からのメッセージがご自分の中に入り込んでくるでしょう。
    自分が気がつかずとも、そのことが自動的に起こっているのです。

    できればその情報をキャッチしたいですよね。

    この情報のキャッチは火星・水星のミューチュアルレセプションの60度と射手座の木星のコンプロマイズで起こり得るでしょう。

    でもこの部分をちゃんと使うには、自分が好きなことをやる、思いついたら言葉と行動に移す、そして自分に有益な情報・・・それは今までの常識的な感覚から言ったら否定してしまうような事・・・をちょっと本気で考えてみるみたいなことをすると良いでしょう。

    今は量子力学など、科学の発達が目覚ましいです。
    そして意識の世界のことが、科学で解明され始めています。
    私たちスピリチュアルや占いの世界では常識なことが、本当に一般的常識になるそんな科学が証明され始めています。

    疑いの心を持たずに、そういったものを受け入れることで、ご自身の中にある、あるいは自分の細胞の中に埋め込んである記憶がよみがえってくる、と言うような体験ができるかもしれませんね

    そしてそれこそが、現実を切り開いていくヒントになる可能性が高いでしょう

    それから芸術活動とか、アーティスティックなこと、自分がずっとやりたいと思ってきた事はぜひ行動に移してみましょう。
    そういった手足を動かすことで、ご自身の中の潜在意識や、細胞の中の記憶がよみがえってくることがありますよ

    太陽のサビアンは、牡牛座10度「赤十字の看護婦」(A Red Cross nurse.)

    ということでこの日は、人によってはかなり気分が揺れるかもしれません。しかしそれは新しい目覚めに向かって自分の細胞が目覚めていると言うふうに感じられた方が良いでしょう。あるいは意識の目覚めがあるからなんとなく不安定になっていると思うとか。その不安定さが新しい観念や概念を生み、それが新しい自分を作り上げていきます。
    人によってはかなり気分が揺れるかもしれません。
    しかしそれは新しい目覚めに向かって、自分の細胞が目覚めていると言うふうに思う、あるいは意識の目覚めがあるからなんとなく不安定になっていると捉えてみてはいかがでしょうか?その不安定さが新しい観念や概念を生み、それが新しい自分を作り上げていきます。新しい言
    元号、令和は、おそらくは霊的な意識が開かれる時です。
    自分の中に眠っている、自分の細胞の中に記憶されている、その意識を解き放つようにし、それをすぐに行動に移すことが、新しい時代をの良いスタートを切るコツになると思います!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。(補欠のこり1名です)
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面受講にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top