みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • スタートとゴール、どちらもを含んだ令和はじまりの日!

    はい!もうすぐ令和が始まります。
    今回は、そちらの図を解読してみました!
    こういう図を、始原図と言います。

    この図は、令和の最初のスタートの感じを象徴しますし、
    時代も象徴する図です!

    なんと、ASCの直ぐ上に逆行した冥王星、そして逆行したての土星があります。
    ASCは、こうした始原図の場合は物事のスタートを表しますが、
    それと共にこの令和の時代の象徴がそこに表されるんですね。

    これはかなり抽象的な時代のイメージになります。

    この冥王星と土星が逆行しています。
    さらに図には表されていませんが、ドラゴンテイルが入っています。
    これら3つを読むと、これまでの常識を完全に覆していく、
    根本から変えていく、そんな時代を日本はむかえる
    のだ、と言うことになります。

    そして、この3天体は、反対側にある、蟹座のドラゴンヘッド、
    そして、牡羊座の水星を含んでTスクエアです。

    これは、3ハウスの水星ですので、日本の情報、叡智、知恵、そういったものを活発に発信する時代になっていくでしょう。
    世界にももちろん影響を与えそうです。

    更に、月と海王星は、ドラゴンヘッドーテイル・冥王星と土星の軸とコンプロマイズしているのですが、非常に霊的な側面を含んでいます。

    つまり、霊的な意識・・・宇宙の意識と言っても良いですし、地球の意識でもあり、また、私たちの中に眠っている意識といってもいいのですが・・・がこれまでの常識を覆していくのに役立つ、と言うことになりますね。

    そして、この月と海王星は、射手座の木星、そして火星とTスクエアです。
    これは、その意識を、もっともっと活性化させながら行動に移していくようになります。

    そして、これらは、海外へアピールしていくような感じにもなるでしょう。

    さらに火星と水星はミューチュアル・レセプションしています。
    それだけでなく、木星・火星の180度と水星がコンプロマイズしています。

    そうなると、水星と火星が入れ替わった場合を、考慮すると・・・

    これは、理想に向けて、これまでにない知識や知恵を、霊的なそして、潜在意識、宇宙や地球の意識を引き出して対応していくことになる、ということになります。

    さて、ここまで読んでなかった太陽の部分ですが、
    これは木星と135度、そして太陽と天王星は、まだ関係をもっており、繰り上げ10度、
    牡牛座10度「赤十字の看護婦」(A Red Cross nurse.)
    のサビアンになります。

    伝統を革新していきながら、伝統をつなげていく、ということになるのですが、
    その時に献身性を持って
    、と言う感じになっていくでしょう。
    3~4ハウスにありますので、教育と情報発信について、改革をしつつ、国を守っていく、と言う感じになるでしょう。
    しかもみんなが国の風習を献身的に守っていく、みたいな感じになると思います。

    ちなみに、この図。
    0時なので、当たり前なのですが、太陽はもっとも下の方にありますね。
    夜中ということを表しています。

    が、太陽はいいとして、その他の天体もほとんど下の方にあります。
    これは、日本の国、自国に対して、皆、力を入れていく、ということになりますね。

    金星、キロンが少し浮き気味になっていますが、2~3ハウスにある金星は、
    経済活動は、そんなに悪くない感じがあります。

    キロンは、経済活動に関して、改善が掛かって来るでしょうし、この部分を活性化すべく、
    頑張っていくことで、ぐっと時代がかわっていきます。

    この2ハウスには、経済だけでなく、どのように日本の力、能力や良いところにも関係します。
    これらをどのように出していくか、使っていくかが重要になって来るでしょう。

    5/1(水)のホロスコープ!
    20190501.png

    こちらは夜明けの図です。
    天王星と太陽の間に、ASCがありますね。
    まあ、夜明けの図なので、太陽は必ずこの位置に来ます。

    こちらの図だと、先ほど、ASCの所にあった、冥王星と土星は、
    MCを過ぎた所にあります。

    占星術でいうと、5月1日の始まりはここになるのですが、
    先ほどの令和のスタートの位置に冥王星土星があったのが、夜明けではゴールの位置に
    なっているのがとても気になりますね。

    どちらにせよ、どちらも逆行した土星と冥王星があります。
    これは、これまでの常識的概念を完全に覆していくような、
    そんな時代を象徴しています。

    ということで令和の時代は、常識的な概念を覆し、日本自体も改革をしながら、良い伝統を継承し、そして国を守っていく、という、そんな時代になっていきそうです!(´▽`)/

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。⇒こちらはのこり1名です。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面受講にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top