みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 優先順位を変えてみる!

    5/3(金)のホロスコープ!
    20190503.png

    この日は月が牡羊座の中盤にあります。金星と水星の間に入っています。この彗星はミューチュアルレセプションにありますので水星と火星とがひっくり返って火星と金星の間に月があるとも読めます。

    この場合は恋愛はすごく楽しいかもしれませんが、そちらの方ではなく創作活動や自分自身がやりたいことをやる、と言う方に使われていくんではないかと思います。

    何せ金星と水星の間に月があると言うのが本当の読みですからね。

    そしてこの塊が土星と冥王星、ドラゴンヘッドどのTスクエアを作っていますし、一方で火星と木星とのコンプロマイズも作っているのです。

    さらに木星と火星の180度は海王星を入れるとTスクエアになっており・・・

    要はこの2つのTスクエアと、2つのコンプロマイズ、これらがからみあって働いているということになります。

    まだゴールデンウィーク中ですので、自分がしたいことをそのままするということが大事になってきますし、自分の心の奥底にあるその思いを汲み取る時間を取り、その通りに自分を進ませていくと言うふうにすると良いと思います。

    普段は、特に働いていらっしゃる方は、どうしても周囲のペースに自分を合わせると言うことになりがちです。
    また自営で仕事をやってる人ですら、人間関係を優先にしたり、家族を優先にするということをしがちなのです。
    でもそれらをし続けていると、これからの世の中はうまくいかないことが多くなってきます。

    これまでの、そうした人に合わせる生き方、人のためにだけ生きる生き方というのが、素晴らしい、価値があるし、良い考え方だ、と言うその常識をもう捨てなければならない時に来ているのです。

    上記に書いた事は、本当は優先順位が反対なんです。

    本当は、自分の目的を果たすために生きており、自分のやりたいことをやって楽しむと言うこともまた優先され、それらを優先させるために、周囲との状況を円滑にすることが有益ですし、周囲との楽しみ周囲との関わりが必要になってきます。
    また社会とのつながりも大変大事になってきます。

    そしてとても大事なことですが、私たちのその目的と言うのは、決して自分のわがままのためにあるわけではない、と言うことなんです。

    でもこの優先順位が崩れると、結果的には、あまり充実した人生にならないでしょう。
    だって自分の目的を達成できない人生なんですよ?

    その目的を達成するために生まれてきたのに達成できないってなんか心地悪い感じとか、何か不満があるとかするじゃないですか。(^ ^;)

    今の時期は、たまたまゴールデンウィークにも重なっていることもあり、とにかく自分なこれをやるんだということを優先させて欲しいのです。

    というか、そういった生き方にこれからするためにも、優先順位を変えていただければと思います!

    ちなみに、前にも書きましたが、常に自分が1番トップでと言う事しかやってない人生を送っている方は、どうぞその逆の他人を完全優先させた生き方というのを、この時期はやってみてもいいかなと思います。

    人生はコントラスト。
    両極を知ることが、有意義な人生を送るのに必要だからです。

    太陽のサビアンは、牡牛座13度「荷物を運ぶ男」(A man handling baggage.)

    ということでこの日は、とにかく自分がやりたいことを勢い良くやるというのが大事になってくるでしょう。特に行って欲しいのが普段できないことをやること、それから実は部屋の片付けや部屋の整理、自分の常識を覆すような優先順位を変えることが大事になってきます。
    基本的に楽しいとかやりたいと思うことを優先させて欲しいのですが、これまでの優先順位と違うものにすると言うのも大事になってくるでしょう。
    そうやって新しい観念、地点、概念を自分のものとして身に付けていただければと思います!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。(補欠のこり1名です)
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面受講にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top