みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自己の常識を超えたところで生きる新月!

    5/5(日)の新月ホロスコープ!
    20190505_new.png

    はいこの日は新月ーーー!!

    新月の読みを動画でご覧になりたい方はこちら!!
    https://youtu.be/ZYgF5_NUAUw

    さて今回の新月。
    第11ハウス牡牛座の真ん中あたり、っていうか牡牛座のパワーポイントで起こりますね。

    そんなわけで牡牛で新月が起こると言う事は、この新月は創作そして豊かさと言うことをテーマに繰り広げられていくでしょう。
    創作や豊かさはどちらも同じことになります。
    つまりは、ものを生み出すエネルギーがあると言うことなんです。
    あるいは作り出したものにエネルギーがある、すなわち豊かだということになります。

    この新月部分は土星・冥王星とドラゴンヘッドの180度を底辺とした海王星も含んだダイヤモンド型になっています。
    さらにこの底辺の180度は金星と水星を合わせるとTスクエアになっています。

    連日お伝えしている通り、ご自分の中に眠る潜在意識や霊的な力が発揮され、それを形にしていくように動いていくと、それらはこれまでの常識を圧倒的に超えて、具現化していくでしょう。

    また、出会いの奇跡や、周りの人とのタイミングによく注意を傾けていると、自分がいかに、自分の中に眠る大きな意識によって突き動かされていることに気がつくでしょう。

    自分の中にこそ、大きなエネルギーがあり、それによって突き動かされているのだということを把握するかしないかで、生きやすさが変わってくるともいえます。

    これは新月のチャートですので、1ヵ月間くらい続く運気。

    今月は、自分の中に眠るその大きな力を把握することに注力してもいいと思います!

    もうすでにそのエネルギーがあることに気づかれている方は、それを上手に使って、なりたい自分を作っていくといいと思いますよ。(^ー^)

    これは新月のチャートですのでもうちょっと細かくいいますと、第11ハウスに天体が集まっています。
    これは海外とか友達のハウスと言えるのですが、それだけでは今回はないと思います。
    それはこれまでの常識を超えたところで、自分の目標を定めていくと言うことなんです。
    常識の中で生きるのではなく、常識を超えたところで生きるという事を意識すること、それが今回の今月のテーマになってくるでしょう。

    そして、今回の配置の中でとてもパワフルなところがもう一点あります。
    それは火星と木星の180度を底辺とした、海王星とのTスクエア、水星を頂点としたコンプロマイズです。

    これは、知識や学びを生かして、行動すると言うことを表していますし、また自分の内側から湧き上がってきたその力を上手に使って、行動していくと良いということです。

    多くの人が、というか私もですが、情報は全て自分の外側にあると思っています。
    だから外側にある情報を一生懸命集めようとしています。
    でも情報は外側にだけあるわけではありません。
    自分の内側にも眠っている知識や情報があります。
    その内側の情報と外側の情報をうまく活かしていくと、人生はスペースになっていきますが、どうしても内側の情報を見逃しがちというか聞き逃しがちになります。

    今回の新月は、内側の情報知恵そういったものにフォーカスしていくこと、その重要な情報を引っ張り出してくる事が大事になってきます。
    それには瞑想やイメージングも大事になってくるでしょう。
    また一生懸命働くだけでなく、適度なゆとりや体の声を聞くということも大事になってくるでしょう。

    特に、ゴールデンウィークでとっても疲れた体に鞭を打つようにどばっと働いてしまうと、ペースが崩れてくると思います。お休み中もお休みが終わった後も、あまり変わりのないようなペースになるようにしていくと良いと思います。

    で、他者、特にパートナーや親御さんの価値観に振り回されてるなぁと感じるのであれば、どうかそれを振り切ること、それを超える事を1つのテーマにするといいかもしれません。
    親の観念はまるで亡霊のように、自分を支配していくことが多いです。

    そのことに気がついたとき、そしてそのことに決別しようとした時から、本当に自分で生きるという人生が始まると言っても過言では無いのです。

    太陽のサビアンは、牡牛座15度「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」(A man muffled, with a rakish silk hat.)

    ということでこの新月は、ご自分の能力や創作の力を使い、物事を生み出していく、豊かさを得ていくということにフォーカスすると良いでしょう。ネタはどこにあるかと言うとほとんどが潜在意識、または霊的意識の中にあります。その情報をうまく行動しながら現実世界に落とし込んでいくと良いでしょう。また、外側にある情報だけでなく自分の内側に眠る情報を活かしていくことも大事になります。その情報終えたらすぐに行動に移すこと、あるいはすぐに表現することで自分がどんどん育ってくると思います。
    常に今までの常識を超えると言うことを意識すると良いですよ。それから親や恋人パートナーの観念に自分が振り回されていないか、あるいは振り回されてなくてもその価値観をもとに生きていないかをチェックすると良いでしょう。思った以上に親の観念に関してはべったりと自分にくっついてると思います。それをあえて振り切ったり捨てることで、新しい自分、自由な自分を手にすることができるかもしれませんよヽ(´▽`)/

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面受講にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top