みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 既に答えを知っています!

    5/7(火)のホロスコープ!
    20190507.png

    この日は月が双子座の前半にあります。
    夜明け時点で冥王星と135度になっていますが、この後・・・しばらく生殿、大ともアスペクトせず単独で双子座を走って行きます。
    しかし、同じサインに火星がありますので、その影響を強く受けます。

    休みが明けて、忙しく、目まぐるしく動くと言う感じです。
    休みから復帰してゆっくりやるという雰囲気ではなく、割と慌ただしい感じが匂いますね。

    そしてこの日、水星は牡牛座にイングレス (入居)します。

    通常、牡牛座の水星は、少しペースが落ちて、目まぐるしい感じは全くないのですが、天王星がそばにあるために、どうしても、電撃的、急激といったようなことが起こりやすいです。
    また神経もかなりピリピリとしがちですし、慌ただしい感じが抜けないでしょう。
    ただし、宇宙からのインスピレーションが非常に降りて来やすくなりますので、それを活かして、仕事をしたり、アイデアを出すのには非常に向いている日になります。

    突然何かが起こったとき、通常人は慌てふためくだけになってしまうのですが、今回は牡牛座ですので、慌てふためくという事は意識して避けるようにした方が良いでしょう。

    自分は既に答えを知っていて、宇宙からの刺激で、その答えが引き出されてくるのだと思っておいた方が良いと思います。

    さらに金星と木星が120度形成し始めましたので、ご自身の感性が豊かに表現されると思います。
    自分の感性を活かして物事を進めるようにすると良いでしょう。

    さて、昨日、同じところに帰ってきているとは思わないほうがいいと言うふうに書きましたが、この日もまた同じような感じです。
    ちょっと前に仕事をしていた自分ではなく、休みを経て、新しい自分でそこにいると思った方が良いでしょう。

    同じメンバー、同じ環境の職場に戻る方も多いと思いますが、
    そこの場所は量子的に言えば、同じであって同じ場所でない可能性が高いのです。

    そのことを意識しながら、新しい自分で行動するようにすると、良いと思います!

    太陽のサビアンは、牡牛座16度「神秘を暴露するために空しい努力をする年をとった男」(An old man attempting vainly to reveal the Mysteries.)

    ※昨日と同じ度数ですが、すぐに次の度数に移ります。

    ということでこの日は、休み明けで、のんびりモードで立ち上がると思いきや、慌ただしく物事が進んでいきやすいでしょう。また急な変化や突発的な出来事にちょっと振り回される傾向もありますが、落ち着いて対処するように心がけてください。
    すでに自分は回答を得ている、何とかできるだけのスキルが身に付いている、と言うことを思い出しながら、お仕事をされると良いでしょう。ヽ(´▽`)/
    それからご自分の感性を信じて動くことも大事ですね。牡牛座に3天体入りましたので、感性を活かすことがとても目標達成に役立ちますよ!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込み、開始しました!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    対面のお席は、補欠4名まで募集します。(補欠のこり1名です)
    お席が少々狭くなっている席、又はお休みが出た時に、
    対面受講にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top