みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 感情からヒントを得られます!

    5/9(木)のホロスコープ!
    20190509.png

    この日は月が蟹座の前半にあります。
    牡牛座の天王星水星と60度、しばらくすると海王星と120度を取り始めます。

    インスピレーション、直感力にあふれ、心の中にあることがすーっと表現していけそうです。
    ここのところ休みがあり、ペースが乱れていた方も、通常ペースに戻ったところで、
    本当の自分の気持ちが引き出されてくると言うようなこともあるでしょう。
    またここのところのドタバタで、自分の本当の気持ちを知った場合もあると思います。

    いずれにせよ自分の心の内側を知ってしまったら、それに従わないでいると言う事は人間は非常に難しいので、
    結果的にそれに従うことになると思います。

    今それを我慢したとしても、積もり積もってそれが外側に表現されていくのです。

    何度も書いていますが最近は大きく、現実を変えていく、時代を変えていく時でもあります。

    ですので、こうした心の中にある感情を外に出すと言うことを、
    もっと積極的にやってもいいんじゃないでしょうか。(^ー^)
    この日はそうしたことがやりやすい日ですし、
    また自分の心の中にあることを表現することで、運気が開けてくるような、そんな感じです。

    それから少し早いのですがこの月は、明日、明後日になると土星冥王星と180度を取り始めます。
    これは大きなきっかけを生んでいきます。
    この日はその大きなきっかけの前段階のきっかけ(笑)
    ややこしいですかね?

    きっかけの大元になるようなことが起こる可能性があります。
    やはりそれも自分の心情からもたらされるでしょう。
    この日気づいちゃった、あるいは、あーこれかもと思った、おやっ?と気がついたことなどは、
    心に置いておくようにすると良いでしょう。

    とにかく気づくといろんなことが変わってきます。
    逆を言うと気づかなければ何も変えることができません。
    気づきを促すと言う事はそれだけ多くのことを手にする可能性が多くなると言うことになります。
    ですので、自分のその気づきを、できるだけ有効に活かすようになさると良いかと思います。

    さてこの日から天王星と彗星の関係は推薦の方が天皇制よりも前に出てきましたので、直感やインスピレーションは、比較的発動しやすくなると思います。そしてそのインスピレーションを目的につなげることも楽にできるようになるでしょう。

    ここのところの休みや、休みじゃなかった方もお祭り騒ぎのようなこのGW、
    しかも元号が変わると言う大きなイベントがあったわけですから、
    ご自身のあり方や考え方に変化が起こってもおかしくないのです。

    逆に言うと、前と変わりませんと言う人の方が、ちょっと変かもしれない位なんです。

    ですので、その自分の変化に早く気づき、それをできるだけ表面意識に上げてきて、
    その事を指標にしながら今後の未来を作っていくと良いと思います。

    この日はその気づきが、感情と言う面からもたらされます。
    感情はとても大きいものです。
    感情があるから人間だということが言えるほどのことです。
    ですので、自分の感情に素直になる、その感情を外に全て出すことが良しとしているのではありません。
    自分が感じていることを否定せずに、ちゃんと受け止めると言うことをしてみると良いと思います!

    太陽のサビアンは、
    牡牛座18度「バッグを窓から外へ出している女」(A woman holding a bag out of a window.)

    ということでこの日は、感情がオープンになりますし、そのことでインスピレーションや直感、アイデアに恵まれると思います。ぜひその思い浮かんだことをイメージをしっかりと形にして残しておくようにすると良いでしょう。
    また感情的な気づきに関してはそれを抑えこまずに、自分の中で認めてあげることをまず1番最初にやるといいと思います。そしたらそれに応えるように現実を作っていくのが最も良いことです。もし長期的なことで感情が動いたのであれば少しずつ自分の感情に沿うような形で現実を変えていくと良いでしょう。
    それから、今はやりたいことを周囲の常識などにとらわれずやってしまうと良いと思います。
    傍若無人でわがままいっぱいでもある意味では構わないと思います。その場合は自分でそのわがままの責任が取れると言う覚悟を持った上で、ご自分のわがままを通してみるといいと思います!
    そうしていくことで、長期にわたるこの運勢の流れ、自分の中の常識をすっかりと変えていくということが実現化していくでしょう。そうすると今ある現実も大きく変わってくると思いますよ!

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月12日まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    既に対面補欠まで、いっぱいになりましたが、対面の受講者さんがお休みのときには、希望していただいた場合、対面受講にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top