みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ネガティブな事実にも学びがある

    いやー、重苦しい事件が最近いくつか続いていますよね。
    特に交通事故は本当に辛いです。

    これは一体何が影響しているのですかと言われれば、それはやはり火星と冥王星、火星と土星のゆるい150度が影響してると思います。(5月8日現在)

    火星土星、または火星冥王星の150度は、典型的な交通事故等が起こりやすいアスペクトなんです。
    特に5月8日は非常に巻き込まれやすい時でした。

    事故が起こりやすいとか、あんまりそういうことの予測したくはないので、あえて書かなかったんですが、
    やっぱり起ちゃったか、と言う感じがします。

    当事者の方は別として、
    このニュースを見た私たちは、ここから何を学ぶべきか、それを一人ひとりの課題にしても良いかと思います。

    そのほかは、解読の部分に記載します。

    5/10(金)のホロスコープ!
    20190510.png

    この日は月が蟹座の後半に入りかけのところにあります。
    冥王星・土星・ドラゴンヘッド・金星とTスクエアになっています。

    さらに太陽・海王星とダイヤモンド型を組んでいます。

    ご自分の好きなことをするために、ご自身の目標を、意識的に進めていった方が良いでしょうし、
    その反対に、目標のために自我を貫き、自分がやりたいことを周囲の反対があろうと、常識から外れようとやってみる、
    というふうにしてみても良いでしょう。

    この日そうしたことをすると、とても大事なことが起こってくると思います。
    それは新しい自分の基盤が整ってくるということになります。

    常識に合わせた私ではなく、常識から逸脱してもいいから、自分自身を貫くという姿勢です。
    そしてその自分自身を貫いたからこそ、自分の常識が出来上がるということなのです。

    そうやってだんだんと自分が積みあがってできていきます。

    これとは別の読み方をすると、
    これまでのやり方がひっくり返らなければならないような、そんな出来事が起きて、
    それで自分自身の方針を変えざるを得ない、という状況に追い込まれるというものです。

    あまり、選択肢のない、究極な言い方をしましたが、現実的にこのような運勢の働き方をする方は多いでしょう。

    でも別の見方をすると、ご自身の体の細胞や、意識の自分自身はこの天体の流れに上手に乗りながら、
    自分の殻を破る機会を今か今かと待っているのです。

    だから現実が変化し、いつもとは全然違う事がなされた時、潜在意識としては目標達成!になっていることも
    たくさんあると言うことなんです。

    ただし通常の意識や、人間的感情から言えば、こんな事はあまり考えたくないでしょうし、
    また、そんなことあってはならない、などと思うかもしれません。

    さて、冒頭にも書きましたが、最近事故が多いですよね。
    牡牛座の天王星、そして土星と冥王星の逆行。

    これもまた、事故等につながりやすいアスペクトです。
    そして天体からすれば、これらの事件や事故を教訓に、
    新しいルールや新しい意識を個人個人が作っていったほうがいいよと言うことを表しています。

    法的なことで整備できるといっても、すぐには限界があるでしょう。
    けれども、こういった事件や事故を通じて、私たち一人一人はそこから何かを学ぶことができると思います。

    そういった意識の改革を、これらの天体は行っていると思われます。

    太陽のサビアンは、牡牛座19度「新しく形成される大陸」(A newly formed continent.)

    ということでこの日は、自分の常識を過信すると良い時です。自分自身の力で変えていくのも良いかと思います。そんなに大きなことをする必要もないのです。例えば少し朝早く起きてみるとか、今まで夜やっていたことを朝にするとか、あるいは生活習慣をほんの少しだけ変えてみるなどです。でもそれらは積み上げていくととても大きな成果を発揮します。そうした小さな改革が功を奏す時と言えるでしょう。
    また大きな決断をしてもいいと思います。それは今までの常識だったらやってはいけないことかもしれませんが、これからは自分自身の常識を作ると言う気持ちで、一般的な常識からは逸脱してみるとかです。
    それから、身の回りに、不幸にも何かトラブルや問題が起こってしまったら、自分はそこから何を学ぶべきかということを考えてみても良いでしょう。そういった考えから、ご自分の視点や常識を変えていくこともまたとても大事なことだと思いますよ(^ー^)

    【西洋占星術講座初級編】5月18日(土)11:00~開講!

    お申込みは、5月12日まで!
    キャンペーンメルマガ配信中!(メルマガ「みけまゆ通信」への登録が必要です)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    私の占星術のコンセプトは、「実践に使える占星術」
    学んで終わり、知って終わり、ではなく、学んだ占星術を実際の人生に活かせるように、講義していきます。

    私の人生の目的は、
    「人々を、人生の目的を達成する生き方、個々の能力を活かす生き方に導く」ことです。
    それを、実践すべく、皆さんの人生に役に立つよう、講義していきます。

    ・占星術は初めてだけど、ちゃんと学びたい
    ・他の占星術講座を学んだけど、もう一歩、先に進みたい
    ・実際の人生に活かせるような占星術を学びたい

    そのような方にはぴったりの講座です!

    また、他ではほとんど見られない、未来予測の方法である、
    「三重円*」のホロスコープ読みまでを学習範囲とします。
    *トランジット・プログレス・ネイタルの天体を掛け合わせて読む技法

    既に対面補欠まで、いっぱいになりましたが、対面の受講者さんがお休みのときには、希望していただいた場合、対面受講にご案内いたします。

    オンライン受講も、今年から格段に受けやすくなりましたので、
    是非、安心してお申込みくださいませ!

    ※オンラインでも結構快適に見れるとご好評をいただいております!
    (ただしお客様のインターネット環境、パソコンやスマホ等の機器の状態にもよります)

    【詳細・お申し込み】
    https://www.tsukinosu.com/astrology/basic/

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top