みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 始まった貿易戦争?!牡牛座天王星効果

    5/17(金)のホロスコープ!
    20190517.png

    はい!今日はちょっといつもと感じが違う・・・解読かな?

    いやー中国とアメリカの貿易戦争始まっちゃったみたいな感じがしますよね。

    で、これ予兆ですね。
    なんの予兆かっていうと、これから私たちの価値観が大きく変わるということの予兆です。

    既に物質社会はもう飽和状態に来ていて、物質に価値を見いだすと言う時代は終わりつつあります。
    それよりも価値があるのは情報やサービスといったこと、より見えない世界へと近くなっていると思います。

    物質優位社会の終焉は、物質への価値と言うものが大きく変動していくことで引き起こると思うのですが、
    牡牛座に天王星が本格的に入って、それが助長されているといえます。

    また、これまでの制度(常識も含む)じゃ、未来に対応出来ない、変えないかんな、と思うのは、
    山羊座にある土星や冥王星が活発に働いて、みんながそういう雰囲気になっていくでしょう。

    今、冥王星と土星が逆行してしかもくっついていますよね。
    そして昨日からつまり5月16日から金星が牡牛座に入って天王星を刺激します。

    さらに、火星がこの17日からは蟹座に入ります。
    そうするとどうなるか。

    自国を徹底的に、競争力に勝つ!ようにしようと言う感じになるんですね。
    だから対外的には、かなり自国を守り自国をアピールするような形になるでしょう。
    これは、どのくにも、俺の国は最高だ!と主張したがります。

    で、その国では、つまりアメリカならアメリカでは、内部の大きな批判があったり、攻撃があったり、
    あるいは権力者が唯我独尊な感じで動いたりする可能性が出てきます。
    外では強い国をアピール、内側では、内弁慶な感じで、横暴に振る舞う、みたいな雰囲気が出ます。
    (アスペクト見るともう少しマイルドだけど)

    そんなわけで、この16日そして17日は、結構なことが起こるんじゃないかなぁと予測されます。
    何か事故が起こるとか、突発的な何かが起こるわけではないので刺激は少ないのですが、
    今後の大きな流れのきっかけを生むでしょう。

    特に経済状態、物の価値や、有価証券(株とか)に対する価値や信用など、これら大きく動いてくる可能性があります。

    そうです。
    経済・・・つまり世の価値が激変していくのは、牡牛座が天王星に入ると必ず起こります。
    それがついに常識の変化を伴ってやってくる。そんな時に突入したのです。
    しかも今回は、思ってもみない方向に変わってくることも特徴です。タイミングによってはとても急に、です。

    ではこんな風なときにどう生きたらいいかと言う事なんですが・・・

    これはねもう一言で言うと、自分を信じて生きるしかないと言う感じになります。

    詳しいことはメルマガで話したいと思います。
    公に話すには刺激的なこと書いちゃうかもしれませんし。わかんないけど(笑)

    でこの日の流れですが、水星と太陽がくっつき始めています。
    そしてその状態で山羊座にある土星冥王星そして海王星ドラゴンヘッドとダイヤモンド型です。
    一方、月はこの土星・冥王星と90度です。
    午前中は90度なのでちょっとやりにくいかもしれませんが午後になってくると、月が蠍座に入ってきます。
    ここからが勝負になる感じですね。満月の段階に入ってきます。

    午後ぐらいになってくると目標、ターゲットに対して鋭く自分自身を合わせていくみたいになっていくでしょう。ピントが合ってくる感じで、ここ1週間位で起こった不調や変調が治っていき、
    その間に大きく自分が変わった感じがするかもしれません。

    そう。まぁ私もそうだったんですが、大体4月終わりぐらいからここ数週間で体調が崩れた方というのは、まさに自分のステージを変えに体の細胞がかかってに浄化したと思ったほうがいいと思います。

    まさに今、ご自身の体や社会の方が圧倒的に早く変化をし始めているのです。
    何より早いってそれは皆さんの顕在意識より、です!

    太陽のサビアンは、牡牛座26度「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」(A Spaniard serenading his senorita.)

    ということでこの日は、この日特有な事とすれば午後になってくると集中力が増してきますね。それから自分の思いに対して割と忠実になってくる可能性があります。自分の思いと目標をぴったりと合わせたものにしたいと思うかもしれませんね。今大きな流れが来ています大きなうねりが来ています。そんなときには必ず自分の心、できれば自分が静かな時にふっと思うその心を大事にしてそれを指針にして、物事の選択を進めていただければと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top