みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 潜在意識に従う!?の満月!

    5/19(日)の満月ホロスコープ!
    20190519_full.png

    はい!そんなわけで、令和初の満月になります。

    満月の解説を動画で見たい方はこちら!
    https://youtu.be/i4cvhoEymKQ

    で、サビアンはこれ。
    太陽のサビアンは、牡牛座28度「成熟したロマンスで求められた女」(A woman pursued by mature romance.)

    牡牛座−蠍座の満月になりますね。
    太陽側には水星がくっついていて、土星・冥王星と120度の状態です。
    また月側はキロンと120度の状態です。

    この満月は第6ハウス第12ハウスで起こっていますので、自己調整めっちゃかかると思います。
    体調、精神どちらも含まれるでしょう。

    ここのところ、私もそうですが(爆)思いっきり体調悪くなさっている方多いと思います。
    また体調だけでなく変なことが次々と起こっていると言う方もいらっしゃるでしょう。

    それもそのはず、連日お伝えしている通り、常識を覆していかなければいけない流れを作ってるからなんです。

    これまで通りでは生きられない、じゃあどうやって生きたらいいのか?、それを考えなければいけない、そんなことを提示している時です。

    まず最初に行って欲しいのが、体調管理ですね。
    自分の肉体と精神の調整をとっていくという事は急務と言えるでしょう。

    そしてこれからこの満月、次の新月満月と大体7月ぐらいまで、ずっと心に寄り添うなければいけないというような状況になります。

    もっと言ってしまうと、心ではなく潜在意識といったほうがいいでしょう。
    別の言い方をすると自分の魂に寄り添って生きていく、ということが求められている時かもしれません。

    自分の魂に寄り添って生きる時=自分の潜在意識に寄り添って生きる時、それは通常、非常に現実的にはやばいことになることが多いでしょう。

    例えば、本当は仕事を辞めたいと思っているのに仕事を我慢して続けている方、本当に心に寄り添ったら仕事を辞める羽目になるわけですが、そうしたら生活ができないじゃないかと言うようなことです。

    そうなんです。
    お金を稼ぐには、何らかの方法で働かなければいけないんですね。
    少なくとも今はそういう現実が待っています。
    ではどうしたらいいんでしょうか?

    ずっと言ってるように、常識から外れたことをしないとよろしくないと言う時期なんです。その常識もみんなが一般的に言われていることの常識と言うよりは、自分がこれまで常識だと思っていた事の方です。

    なのでこの場合は、自分が本当にやりたいことにとても近しい事柄で働くとか、それにつながるようなことで働くと言うようなことを考えるといいと言うことになります。
    それもなぁ・・・って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それくらいの勇気のある決断をこれから数ヶ月にわたって行っていくような流れになっています。

    今回の満月は、まるでその始まりのような感じです。
    令和の時代になり、自分の体や周囲にこれまでとは全然違うことが起こって、それでもう自分の人生を見直さなければいけないと言う事なんですよね。

    それが、日本単位、世界単位、地球単位で起こってるということなんです。

    特に日本の場合は、6ハウスと12ハウスで起こっているので、まだ具体的に現実としては動いていないものの、
    かなり心の中では決断を流されるような状態になっていると言えるでしょう。

    もう自分の潜在意識の望むものに気がついてしまったのなら、行動せざるをえません。

    現在、蟹座の1度にある火星、これは60度で牡牛座の天王星と関与していますが、
    同時にキロンと90度でもあります。
    これは心で思っていることを具体的に行動に移すと良い、という事なんですよね。

    それをもうすこし出始めると良いよ、と言うことを表しています。

    さてDSC上にある木星。
    逆行していますが、これも潜在意識を優位にさせる働きをしています。
    海王星と90度ですからね。

    これは現実的、うちょっと詳しく言うと顕在意識、もっと詳しく言うとエゴ(人格)からすると非常に厄介です。

    これまでの社会的な自分の顔、あるいは社会でなくても人に見せている顔を、潜在意識よりに合わせて行ったほうがいいですよって言うことなんです。

    大概の人は、いい人ぶってる人が多いですよね。
    (いや、本当にいい人もたくさんいるけど)
    わたしもたぶん、いい人ぶっている所はあると思います。(爆)

    自分の気持ちよりも他人を優先させることが美徳とされている世の中では、自分のわがまま、自分の意思だけで行動する人は敬遠されがちです。
    そういう人は人の分から外れていくことになりやすいでしょう。

    でも今はそんなこと言ってる時期ではありません!
    人に気を遣って、本来の自分の魂がやりたいことをやらないという選択ができない状態になっています。

    自分の心・・・潜在意識に、従わないと言う事はできないんです。

    今こそ潜在意識の言うことを聞いて、自分はそれに従ったほうがいいと言う事なんですね。でそれを示してくれているのは、実はパートナーであり、身近によくいる人なんです。

    パートナーは、まるで自分の鏡のように、この満月から新月までは働いてくれるでしょう。
    パートナーを見ていると、自分の潜在意識が浮き彫りになっていると言うことなんです。

    パートナーの言うことに耳を傾けてみてください。
    彼らは一体何を言っているんでしょうか?

    そう、それがあなたの潜在意識の声である可能性は非常に高いのです。

    また逆に、パートナーからするとあなたの言葉が(しかもあなたがふっと口にした言葉)は彼らの潜在意識の声となっているでしょう。

    だからよく聞いていて下さい。
    親子関係にある人は、子供がそういうことを口にしてくれる可能性があるでしょう。

    また家族だけではなく、とても親密に交際している友人、親密な関係にある恋人、親密な関係にある仕事上のパートナーの方もまた同じくです。

    そんなパートナーなんかいないと言う方は、自分の周りからよく聞こえてくる言葉、
    一瞬、気になるような言葉をよく聞いておいてください。
    それが潜在意識のお知らせとなっている可能性が高いからです!

    ということでこの満月は、自分の潜在意識に従うそういう生き方にシフトしていくと言うことをしていくと良いでしょう。それ故、自分の心と体を整えると言うことも急務かもしれません。

    そのことを知ってしまったらぜひ少しでもいいから行動に移していただければと思います。それはこれまでの自分の常識とは違ったことになるでしょうから、とても怖いと思います。しかしそれを手放して行動した方がグッと自分の満足いく世界が迫ってくるでしょう。また世の中的には、引き続き、「なんでこんなことが起こるんだろう?」と言うような予想外の出来事がたくさん起こってきます。それも今までと同じような視点で見ないようにしてみると良いでしょう。
    そうやって少しずつ、これまでの常識を変えていくようにしていくといいと思いますよ!

    【自己統合&神メソッドの2日間イベント】6月29日・30日
    開催!

    ~自分軸で生き、上昇した世界で生きる感覚を掴む2日間~

    お申込み、開始しました!
    【詳細・お申し込み】
    http://urx3.nu/ScWN

    歩くパワースポットである、スピリチュアル添乗員、五斗美湖さんと、
    意識オタク・セラピストのRieさんとのコラボツアー&ワークショップです。

    今、一番熱いパワースポットの京都、元出雲大社に参拝し、神々と繋がったあとには・・・
    不要なエネルギーと決別し、自分の軸で生きる爽快さを身に付けます!

    令和元年の今年、古い私から新しい私へのバージョンアップを、私たちと一緒にしませんか?

    1日目は、今年、『幸せになりたい人は絶対に行くべき神社、元出雲大社』に参ります。
    美湖さんの、ご案内パワーは、単なる添乗員さんのものとは圧倒的に違います!
    既に今年ご案内している方の不思議体験も続々と寄せられています。
    是非、彼女がご案内するパワースポットへの参拝を体験してみませんか?(^ー^)

    そして、2日目、「自己統合&神メソッド・ワーク」
    地球は目覚めを決断したようです。
    こうなると、自分の「お役目」を意識し、地球と一緒に上昇することが大事!
    そうでないと・・・
    ますます、生きづらくなるかも?
    このワークでは、お役目をお伝えし、そのお役目に向かって、
    いらないバイブレーションを手放し、本来の自分→お役目を果たせる自分でいられるようにしていきます。

    そしてとっても楽しいワークの中で、本来の自分の意識=ゆるぎない自分軸で
    生きる爽快感を実感していただきます!

    この日常から逸脱した2日間で、「新しい自分で生きる」ことを決めてみてください!(^ー^)

    【詳細・お申し込み】(Rieさんのサイトに飛びます)
    http://urx3.nu/ScWN

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top