みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • もったいない!を手放して!

    5月20日

    んー、またも当日アップになってしまいました。

    なんかそろそろ、この日めくりホロスコープの趣向も少しずつ変えていきたいと思うんですよね。

    ずっと同じスタイルで14年ぐらいやってますが、14年っていうと、7の倍数ってことで、
    そろそろこのスタイルじゃないスタイルでブログ書きたいなぁとか思ってます。

    5/20(月)のホロスコープ!
    20190520.png

    はい、この日は月が射手座の中盤にあります。
    キロンと120度ですが、だんだんと木星とコンジャンクションしていきます。
    まぁその前に海王星と90度を取りますね。

    木星と海王星の90度ができていますが、こういう時は結構夢が広まりまくっています。

    1974年生まれの人がこの配置を持つのですが、74年生まれの人は夢と理想のギャップに、
    結構やられてる可能性が高いです。
    逆にそのギャップが埋まるような、飛躍している人たちもいると思います。

    1974年生まれじゃない人も、今はとにかくなんかいろいろ広がっちゃうんですよね。(^ー^;)
    この広がりは自分の可能性を広げるという意味ではとてもいいんですが、
    締まりがなくなったりものが散乱したりという拡大傾向だと苦しいなぁと思う人がいるでしょう。

    で。
    戦後ものがなかった時代は、この木星海王星の90度で、まるでバブル景気並みに、
    異常にものをため込んでみたり、買ってみたり、調子いい感じでお金使ってみたり、
    そんなことをして、、、
    それが素晴らしいと言われていました。

    例えば、ゴミ屋敷みたいになっちゃっている方っていうのは、
    もったいないと言う発想からそんな風になってしまっている人らしいです。

    あれって物がなかったと言う事から、ものに固執しているという心理になって、ああなっちゃってると思うんです。
    つまりもったいない精神がでてきちゃってる感じです。

    もったいない精神が行き過ぎると、すべての物を抱えるみたいになっちゃうんですが、
    今はそんな感じになりやすいです。

    木星と海王星そして木生が逆行している場合はほんとにそんな感じなんです。
    しかしそこにつながっている土星・冥王星の逆行のほうは、
    その反対に、なんでもかんでも捨てちまえ、新しいやつにしてしまえ!とか、
    新しいやつどころか、もう、ものすごくシンプルにしてしまったほうがいいんじゃないの?みたいな感じなんです。

    一方ではどんどん増えていくことに価値を感じ、一方ではどんどん少なくなることに価値を感じる。
    私は今、完全に後者の方で、どんどんものをなくしていきたいと思っています。

    どんどん物はなくしたい。でも反対に、なくしてスッキリすることによって、どんどん新しいエネルギーを取り込みたいいと思っています。
    そして今度こそ、取り込んだエネルギーをすぐに吐き出すという循環を作っていきたいと思うのです。

    それにはもったいない精神、もし未来にものがなかったらというような、不安や恐怖の心理で
    物を抱える、という考えを捨て去った方が良いでしょう。

    もし今、皆さんの中で、そんな気持ちがぐるぐるしてるなぁと思ったら、
    この日は希望を持って、いらないものを手放す、
    すっきりさせるためにわざと手放す、
    ということをしていただければなと思います。

    で。
    最近私の中で超ブームになっていることがあるんですが・・・
    まぁその話はまた明日ということで。(爆)

    太陽のサビアンは、牡牛座29度「テーブルの前の2人の靴職人」(Two cobblers working at a table.)

    ということでこの日は、どんどん希望が持てて、自分を上げていきたいと言う気持ちが増してくるでしょう。しかし自分の気持ちを上げるには、今まであったもの、過去に持っていた情報をどんどん捨て去っていくといいと思います。どんどん手放すことによって、新しい循環を作っていくというのが、今の運気に乗る方法。
    しかし今は物をどんどん増やしたいと言う部分もありますので(爆)、1つ買ったら1つ手放す、というような心でいるといいかなと思います。
    それから自分に対して期待がかけられる時です。でも、それだけじゃなくて、自分に期待をするのなら、昨日までの自分とちょっと変化した自分を作って、行動してほしいのです。過去よりも成長したかったら、過去と同じ事は決してしない!という姿勢ていると良いですよ!

    【自己統合&神メソッドの2日間イベント】6月29日・30日
    開催!

    ~自分軸で生き、上昇した世界で生きる感覚を掴む2日間~

    お申込み、開始しました!
    【詳細・お申し込み】
    http://urx3.nu/ScWN

    歩くパワースポットである、スピリチュアル添乗員、五斗美湖さんと、
    意識オタク・セラピストのRieさんとのコラボツアー&ワークショップです。

    今、一番熱いパワースポットの京都、元出雲大社に参拝し、神々と繋がったあとには・・・
    不要なエネルギーと決別し、自分の軸で生きる爽快さを身に付けます!

    令和元年の今年、古い私から新しい私へのバージョンアップを、私たちと一緒にしませんか?

    1日目は、今年、『幸せになりたい人は絶対に行くべき神社、元出雲大社』に参ります。
    美湖さんの、ご案内パワーは、単なる添乗員さんのものとは圧倒的に違います!
    既に今年ご案内している方の不思議体験も続々と寄せられています。
    是非、彼女がご案内するパワースポットへの参拝を体験してみませんか?(^ー^)

    そして、2日目、「自己統合&神メソッド・ワーク」
    地球は目覚めを決断したようです。
    こうなると、自分の「お役目」を意識し、地球と一緒に上昇することが大事!
    そうでないと・・・
    ますます、生きづらくなるかも?
    このワークでは、お役目をお伝えし、そのお役目に向かって、
    いらないバイブレーションを手放し、本来の自分→お役目を果たせる自分でいられるようにしていきます。

    そしてとっても楽しいワークの中で、本来の自分の意識=ゆるぎない自分軸で
    生きる爽快感を実感していただきます!

    この日常から逸脱した2日間で、「新しい自分で生きる」ことを決めてみてください!(^ー^)

    【詳細・お申し込み】(Rieさんのサイトに飛びます)
    http://urx3.nu/ScWN

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top