みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 隙間を作って〜

    5/21(月)のホロスコープ!
    20190521.png

    はい!
    この日は月が木星の度数を超えて射手座の後半にありますね。
    あらら。私の太陽の付近だわ(^ー^)

    そして金星と天王星と135度です!
    セスキコードレート!!
    これはいかんともしがたいジレンマを抱えそうな感じなんですが・・

    昨日書こうと思っていたこと。
    それは今、金星と天王星がぴったりくっついていることなんです。

    昨日、物があふれると言う話を書きましたが、逆にこの金星と天王星がくっついていると、
    物をシャープにきれいに見せたい言う感じになります。
    モデルさんとか、そういう人もよく思っています。とにかくシャープできれい!

    きれいが際立つって言う感じなんですね。

    で、牡牛座ですから、物をきれいに片付けたい、つまり、お片づけをしたい!と言う感じになります。
    また天王星と火星が60度になっていることもあり、もっと活動的に、シャープに動きたいと言う
    気持ちも出てくるでしょう。
    そうすると、動きを良くするために今、身軽になっておきたいみたいな感じも発生してきます。

    私、最近になって気がついたことがあるんです。
    それは私はアイロンをかけるのが大好きなんです。(笑)

    しわくちゃな洋服がアイロンをかけるといとも簡単にきれいにシワが伸ばされ、美しくなっていきます。この美しくなる感じがたまらないのです。(笑)

    しかもね洋服ってどんなに高いものを買っても、しわくちゃだったら全然、高そうに見えないんですよ。

    逆にファストファッションの服、ユニクロ、H&M、ZARA、FOREVER21、とかなんとかいろいろありますけど、それらの洋服もきちんとアイロンをかけていくと、とてもきれいに見えます。
    正直、打ってる時よりもきれいになります。(笑)

    通販の商品は、モデルさんが着てるのはきれいだけど、自分に届いたのはちょっと違うなんて言う人がいますが、アイロンをかけるとモデルさんが着てる通りになりますよ。
    色が変じゃなければ。

    あなたのスタイルがモデルさんとめちゃくちゃ大きく違っていなければ(爆)
    →私はこのケースなので、ある種類の洋服の形のものしか通販では買いません。

    で、特に最近アイロンにめっちゃ凝ってるんですけど、アイロン職人に弟子入りしようかと思う位なんですけど(笑)、それはどうしてなんだろう?・・・と思ってたんですが、
    そう。
    この配置ができているからなんです。
    そしてこの配置になった途端に、物をいっぱい捨てたくなってきました。

    でね、話は飛びますけど。

    洋服はある程度終わったので、今度は本屋書類なんですが、
    その本をいっぱい捨てるために、なんと裁断機を中古で買いました。(笑)
    物増えてるじゃん!と言うなかれ!(笑)

    裁断機があれば、読んだ本を全部裁断して、スキャンすれば、
    とりあえずデータとして取っておくことができます。

    私が読む本は、ほとんどが、仕事のために使う本なので、これで良いのです。
    iPadに入れておいた方が、資料たくさん持ててうれしいですしね。

    話が脱線しましたが、
    皆さんもものを整理したりきれいにしたり整えたり、シャープにしたり、
    今は減らすと言うことをして整えていただければと思います。
    そして、もし増えすぎてしまったと思うものがあるならば、どうぞとっととポイポイ捨ててしまいましょう!

    ただし!!

    これは我が家の家訓だったのですが、
    物を捨てる時は、「今までありがとう」と言って捨てることが大事です。

    なぜなら、その物は、これまであなたを支えてくれてきたものです。
    ある意味では、あなたの分身のようなものです。
    あなたの抜け殻のようなもの。
    蛇の抜け殻と同じような感じです。
    特に洋服はそうなりますね。

    その殻を脱ぎ捨てたら、昆虫や両生類と違って、その殻を自分で食べることができませんから、
    感謝して捨てるという事なんですね!

    同じ意図かどうか分かりませんが、こんまりちゃんも同じこと言ってますね。

    さて、ものを捨ててリフレッシュすると、きっとそこには隙間ができます。

    その隙間に新しいアイデアが入ってくるでしょうし、新しい情報や新しいものが入ってきます。

    そうやってどんどんどんどん巡回しています。
    明日からは双子座に太陽が入りますが、双子は循環が命です。

    循環が良くなるように、とにかく今日、もし行動できないにしても、
    捨てる、手放すと決めて欲しいです!

    太陽のサビアンは、牡牛座30度「古代の芝地をパレードする孔雀」(A peacock parading on an ancient lawn.)

    ということでこの日は、割と気分はハッピーですよ。そして夢が広がってくるかと思いますが、ギャップに悩まされる感じもあります。ギャップが大きすぎないように少し中間地位の目標を立ててそこを目指すようにすると良いかもしれませんね。(^ー^)
    でももっともっとオススメなのは、物を捨てること。
    コンピュータの中のデータもそうだし、洋服や小物なども同じことです。あなたの過去を作ってくれたものに感謝しながら、もういらないものは捨ててしまいましょう。
    そして新しい情報を呼び込むように隙間を作っておくことが大事ですね。
    それからずっと心の隙間をキープしておくようにするのも大事です。そうするとそこに循環の流れが生まれてきますので、そんな感じで明日の双子座の太陽を迎えると良いでしょう〜♪

    【自己統合&神メソッドの2日間イベント】6月29日・30日
    開催!

    ~自分軸で生き、上昇した世界で生きる感覚を掴む2日間~

    お申込み、開始しました!
    【詳細・お申し込み】
    http://urx3.nu/ScWN

    歩くパワースポットである、スピリチュアル添乗員、五斗美湖さんと、
    意識オタク・セラピストのRieさんとのコラボツアー&ワークショップです。

    今、一番熱いパワースポットの京都、元出雲大社に参拝し、神々と繋がったあとには・・・
    不要なエネルギーと決別し、自分の軸で生きる爽快さを身に付けます!

    令和元年の今年、古い私から新しい私へのバージョンアップを、私たちと一緒にしませんか?

    1日目は、今年、『幸せになりたい人は絶対に行くべき神社、元出雲大社』に参ります。
    美湖さんの、ご案内パワーは、単なる添乗員さんのものとは圧倒的に違います!
    既に今年ご案内している方の不思議体験も続々と寄せられています。
    是非、彼女がご案内するパワースポットへの参拝を体験してみませんか?(^ー^)

    そして、2日目、「自己統合&神メソッド・ワーク」
    地球は目覚めを決断したようです。
    こうなると、自分の「お役目」を意識し、地球と一緒に上昇することが大事!
    そうでないと・・・
    ますます、生きづらくなるかも?
    このワークでは、お役目をお伝えし、そのお役目に向かって、
    いらないバイブレーションを手放し、本来の自分→お役目を果たせる自分でいられるようにしていきます。

    そしてとっても楽しいワークの中で、本来の自分の意識=ゆるぎない自分軸で
    生きる爽快感を実感していただきます!

    この日常から逸脱した2日間で、「新しい自分で生きる」ことを決めてみてください!(^ー^)

    【詳細・お申し込み】(Rieさんのサイトに飛びます)
    http://urx3.nu/ScWN

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top