みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 心や魂が開かれていく・・・の夏至!!

    なんか、今回の夏至はすごいパワフルなんだとか。

    まぁそんなことは全然気にせず、私は私なりの解読をしたいと思います。

    そんなわけで、夏至の解読及びこないだの満月の解読を動画で見たい方はこちら!
    https://youtu.be/FqIphweDwDk

    6/22(土)のホロスコープ!
    20190622_summersol.png

    まずはサビアンですが、夏至だから、蟹座の1度です。
    太陽のサビアンは、蟹座1度「大型船に掲げられた、はためく旗」(furled and unfurled flag displayed from a vessel.)

    さて今回の夏至ですが、これ、春分と同じような配置なんですよね。

    第1ハウス、アセンダント近くに天王星、そしてMCあたりに土星と冥王星がくっついているという構図です。

    そして今回、パワフルなのが、ドラゴンヘッドが、第4ハウスに入っていること。
    そして、ヘッドに続いて火星水星も第4ハウスに入っています。
    つまり1、4、10ハウスがギラギラしてるんですよね。

    さらにこの第4、第10ハウスの天体をコンプロマイズにする海王星が、まさに逆行したてという状況なんです。

    パワフルと言うと皆さん良い感じにとる方が多いと思うんですが、あえて言いましょう。

    そうはどっこい行かないぜ!!

    いいことだけなんて思わないでください。

    良いことも悪いことも同時にシッチャカメッチャカに起こる可能性がめっちゃあるのです。

    なぜならよーく見ると、ドラゴンヘッドを頂点とした、月と木星のヨットができているんですよね。
    さらに海王星が逆行しているということも鑑みると、心、思いが際限なく開いていくのです。

    しかもその心が開いていく感じが、きれいに言うなら際限なく、ぶっちゃけ言うなら、下品な位以上に、ドカンと開いていきます。
    という事はつまり、意志の力より、思考の力より、感情の力の方が強いということなんです。

    そうなるとセーブできるようなこともセーブできなくなります。
    しかもよく見ると月と木星の60度は金星コンプロマイズになっていますので、この思いを制御できるのは、すべてこの金星にかかっているのです。

    ところがこの金星も海王星と木星とTスクエアを描いています。
    つまりここも際限なく広がっていく感じがあるのです。
    度が過ぎる、調整が効かない、欲望が欲望としてそのまま表現されてしまうと言う感じなのです。

    だからこそ、下品だ、って言う表現をしたんですよね。

    思考が全く効かず、ありのまま欲望のままとなると、人間、誰でも品格などどこかに飛んでいってしまいます。
    しかしそれくらい、ものすごい勢いで心が開かされていくと言うことになります。

    その影響をくらってなのかどうか分かりませんが、土星・冥王星が逆行して山羊座にあること、ヘッド火星・水星の180度は、現実を変えざるを得ない、今ある社会性そして生活の仕方を変更していくと言う感じになっています。
    つまり心のいうことを聞いて、現実を変えていかざるを得ないということなのです。

    この状況、パワフルでポジティブとだけ言えるでしょうか?

    私は、これが都合が良い人ばかりではないと思っています。

    今日本にいる大概の人は、人のことを思い、社会のことを思い、これからの未来のことを思い、
    おそらく我慢に我慢を重ねてきた生きている方の方が多いと思います。
    そして意思や思考の力で、自分の心を我慢させると言うことをしている方が多いと思います。

    そういう方にとって、心が開かれていくと言うのは、必ずしも良いことばかりでは無いのです。

    ですので、私はこの夏至は、私たち自身の潜在意識が解放され、魂により近い生き方を選択すると言う意味においては、
    とても良い意味でパワフルで、そして未来においてはとても良い結果を生むと思います。

    しかしこの数ヶ月位あるいは1年位のことを考えて見ていくと、
    都合の悪いことが起こり、感情のセーブが効かなくて、結構困ることになってしまう、という風になる方は多いと思うのです。

    でも、よく考えてみて欲しいのです。
    これからの時代、本当にこれまでの常識のまま時代が進んでいくでしょうか?

    答えはノーです。

    これは明確に、今までのような社会が継続する事はありません。

    だから今までと同じ社会が継続する前提で、自分の都合を考えたり、未来を暗示たりしても全く意味がないと言うことなんです。

    ですので、急に現実を変えられなくても、心を優先させながら、現実に少しずつ折り合いをつけ、心のままに生きると言う選択をしてみてもいいと思います。というかむしろそちらをお勧め。

    でも目の前にある現実に関して、様々な考慮しながら、少しずつ変えていくという方法をとったほうがいいと思います。

    この少しずつ変えていくときに、潜在意識上手に使って、顕在意識の思い込みを、解放していくといいですね~♪
    また自分が目指している事をもう一度見直して、目標を立て直してみてもいいと思います!

    ということでそんなわけでこの夏至は、心や潜在意識、自分の魂に従って、それを優先する生き方に変更するというふうになるでしょう。でも、魂に従っただけでははっきり言って、生きづらくてしょうがありません。(爆)
    そして、突然、心のままに生きると言う生き方を取れる人と取れない人が出てくるでしょう。そして大概の人はすぐには無理だと思います。(爆)
    ですので、そこをどうやって上手に折り合いをつけ、そして歩んでいくか、どんなふうに生き方を変えていくか、そこをちゃんと考えてほしいと思います。そこは顕在意識にしかできないところなんです。
    こうした細かな計画、現実との折り合いをつける策を練るのは、潜在意識が得意なことではありません。ですのでこれまで培った知恵、能力を上手に使いながら、自分の生き方のチェンジをしていく、その計画を立てていただければと思います!
    ちなみにこの夏至の影響は3ヶ月。この3ヶ月が過ぎると、土星が順行しますのでかなりスムーズになってきます。
    それまでは現実はかなりでこぼこした感じになるかもしれませんが、それでも確実に次の時期に結果が出てきますので、自分に向き合い、自分の心や魂に寄り添ってみてくださいね!

    【自己統合&神メソッドの2日間イベント】6月29日・30日
    開催!

    ~自分軸で生き、上昇した世界で生きる感覚を掴む2日間~

    満席になりました!ありがとうございました!

    【詳細・お申し込み】
    http://urx3.nu/ScWN

    歩くパワースポットである、スピリチュアル添乗員、五斗美湖さんと、
    意識オタク・セラピストのRieさんとのコラボツアー&ワークショップです。

    今、一番熱いパワースポットの京都、元出雲大社に参拝し、神々と繋がったあとには・・・
    不要なエネルギーと決別し、自分の軸で生きる爽快さを身に付けます!

    令和元年の今年、古い私から新しい私へのバージョンアップを、私たちと一緒にしませんか?

    1日目は、今年、『幸せになりたい人は絶対に行くべき神社、元出雲大社』に参ります。
    美湖さんの、ご案内パワーは、単なる添乗員さんのものとは圧倒的に違います!
    既に今年ご案内している方の不思議体験も続々と寄せられています。
    是非、彼女がご案内するパワースポットへの参拝を体験してみませんか?(^ー^)

    そして、2日目、「自己統合&神メソッド・ワーク」
    地球は目覚めを決断したようです。
    こうなると、自分の「お役目」を意識し、地球と一緒に上昇することが大事!
    そうでないと・・・
    ますます、生きづらくなるかも?
    このワークでは、お役目をお伝えし、そのお役目に向かって、
    いらないバイブレーションを手放し、本来の自分→お役目を果たせる自分でいられるようにしていきます。

    そしてとっても楽しいワークの中で、本来の自分の意識=ゆるぎない自分軸で
    生きる爽快感を実感していただきます!

    この日常から逸脱した2日間で、「新しい自分で生きる」ことを決めてみてください!(^ー^)

    【詳細・お申し込み】(Rieさんのサイトに飛びます)
    http://urx3.nu/ScWN

    ご応募お待ちしております!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top