みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • やりたい事も、生活を支えることも、どちらも大事!

    きゃーーーー!!

    今私、強烈に猛烈に忙しい感じで、
    そして、私の人生の優先順位を変えると宣言したばかりで、

    だけど、だけど!!

    この今の配置、めっちゃ重要じゃない!!

    これはお伝えしなければ!と言うことでとりあえず速攻で書きます。

    6/26(水)のホロスコープ
    20190626.png

    はいとりあえずまずは本日、26日のチャートですが、月とキロンがぴったりくっついています。
    そして太陽と90度、下弦の月なわけです。

    25日のチャート読みでも書きましたが、夏至の後、日食に移るまでのこの間はとても重要で、
    そしてこの夏至に至る端の新月のテーマ、

    心を優先すると言う事、
    感情、心、もうちょっと言うと潜在意識に従って生きると言うこの生き方にシフトすること

    これの実践が、26日はできるかどうか試されていると言う配置だと思います。

    じゃぁ、これができなかったらどうするのとなると、
    もちろん、上手く行かなくたって大丈夫。
    だけど、できるだけ早くつかむようにしたほうがいいと言うことです。
    つまり意識して、自分の心を最優先させるような流れを作っていくということが大事なですね。

    それはけして、現実的なこと、嫌な仕事、嫌な何かの世話、嫌なやるべきこと。
    これをやらないように!と言ってるわけではないんです。
    そうではなく、優先順位を変えるということを言っています。

    それからそれら、おそらく、人生を支えている事柄、それを「嫌」と感じているその気持ち、
    そこにフォーカスしてみるのもいいかもしれませんが・・・

    それはまた日食の時あたりに、課題として浮彫になってくるんじゃないかなと思います。

    つづきまして、
    6/27(木)のホロスコープ!
    20190627.png

    27日になると、牡羊座の月は、後半に入ってきます。
    後半に入ってくると・・・
    例の、蟹座と山羊座にある、ドラゴンヘッド、火星と冥王星と土星の180度、これに対して月がTスクエアになってきます。

    水星もまだ蟹座にありますが、これはもう次の天王星度の90度の方が強く働くようになっていると思います。
    だからこそちょっと危険なんだけどね(爆)⇒明日とか明後日あたりに書くかな?

    Tスクエアの配置は、いつでも強い感情を生み、そして行動をすることになっていきます。
    この月は、Tスクエアに成っているだけではなく、双子座の金星、射手座の木星ともコンプロマイズしてるんです。
    つまり好きなこと、やりたい事はやる!という配置です。
    そして自分を勇気づけるもの、自分がやりたいと思うことに向かって現実を越えてやっていくという配置になっているのですね

    この、配置、これがめちゃくちゃ大事です。
    それはまず自分がやりたいことをやる、でも生活を支えている事とか、やるべきこと、それもちゃんと大事に思ってやる!っていう事なんですね。

    今の時代は、どんどんどんどん、心のままにそして軽いエネルギーで、するするっと物事をやっていく、というのがとても大事になってきていると思います。

    しかし現実は簡単にはいきません。(いや、それも本当は簡単なんだけど、まだ・・・ね!)
    だからといって現実を見ないというのではなく、
    現実に向き合っていくと言う事、それをどんな心の状態で行うかにヒントが隠されていると思うんです。

    何のヒント?って、スムーズな人生を送るためのヒントです。

    ということでこの日は、ぜひぜひ自分が興味があること、やりたいと思ってる事をとにかく優先させましょう。でもそれとともに、やるべき事、やったほうが人生のプラスになるけど嫌な事もやると良いと思います。逆にもうどんなことをしたって、こんな事はしたくない!というものは、これまでの人生を助けてくれたものであっても、やめると言う決断をするかもしれません。

    今この時期に行動すること、行うこと、決めること、これらはとてもとても重要な意味を持ってきます。

    ですから、自分の心(感情・潜在意識)をないがしろにせず、そして自分が生きていくために必要なことももちろん、ないがしろにせず、様々なことを決断し、行動していただければと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top