みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 慌てるの、やめちゃえば??

    7/7(日)のホロスコープ!
    20190707.png

    はい、この日は月が乙女座の中盤に入ろうとしてる所にあります。
    金星、天王星と小三角ですが、どちらかと言うと太陽と60度を取る方の影響が強いでしょう。

    これは仲間との親密さ、仲の良さなどが助長されますし、家族と仲良くしよう調和を保とうと言う気持ちが先行します。
    自分の希望や夢もありますが、それは少し横に置いて仲間と調和を保つと言う事が優先されるような感じがあります。

    一方で、火星と水星が獅子座にあります。水星はそろそろ逆行です。
    8日朝8時台には逆行しますので、少し注意が必要です。

    突発的に何か行うと怪我しやすいなどがあり得ます。
    ただしこの怪我はそんなに大きなものが起こるようには思えません。
    注意してれば、特にそんなことも起こらないでしょう。
    突発的に何かをする、急に飛び出る等には注意なさった方が良いでしょう。

    で。
    この獅子座の火星と水星は、実行力を助長します。
    自分を視聴すること、表現することを実際にやろうとするのです。
    で、この日は調和を図ることの方が重きが置かれますので、そこがうまく噛み合わないと言う感じになります。

    いえいえでもそんなことは無いのです。

    自分がやりたいこと、視聴したいことをしながらも、相手と調和をとっていく、それがここのところのテーマになっていますので、それを実践するといいですね。

    そうやって常識を変えていくと言うことが今、大きなテーマになっています。
    調和をしながらでも主張はできるし、わがままも言えるし、勝手もできます。

    逆に、相手が勝手をしても、それを横で見ている人たちが素晴らしいと思えば、勝手にもならないのです。

    少し考えてみてください。
    その人が勝手にやってることをみんなが良いことだと思ったら、それは調和を崩すことになりますかね?

    今、そうした常識的観念を覆していく時ですので、どうぞ大いに自分勝手をしながらも、周囲と調和を取ると言うことを心がけてみると良いでしょう。

    その意味で、上記に書いた、突発的に何かをすると言う時も、順序を変えてみてもいいかもしれません。

    慌てると言う行為がありますが、それは絶対に時間に遅れなきゃいけない、この電車に乗らなければいけない、このバスに乗らなければいけない!!と強く思うからであって、そうでない選択肢があると言う事になると、特に急ぐ必要もないと言うことになりませんか?

    まぁ実際に、バスの時間とか電車の時間には遅れないに越した事は無いのですが(笑)、
    そんなささいなことで慌てふためいたりして、他者との調和を欠いたり、自分の精神を追い詰めたりしてるのであれば、その選択肢はどうなのと言うふうに考えてみてもいいと思います。

    そうそう、バスに間に合わなかったことで、新たな出会いがあったり、面接に間に合わなかったことで、違う道が開けたなんてことをよく聞きませんか?

    今はそんな奇跡もたくさん起こる時です。
    ですので、慌てる心配や、何かができなかったことを悔やむと言うのではなくて、そこで何が起こるか?の奇跡に期待したほうがいいかもしれませんよ?╰(*´︶`*)╯♡

    太陽のサビアンは、蟹座15度「飽食を楽しんだグループの人々」(A group of people who have overeaten and enjoyed it.)

    ということでこの日は、明日、水星が逆行しますので、タイミングが合わない、慌てちゃうなどいろいろあるかもしれませんが、少しゆとりを持って、調和的に何もかもがうまくいくみたいな気持ちでいると良いでしょう。
    また自分を主張したり、わがままを言ったり、そういうことと仲間との調和を両立させることが1つのテーマとなっている時です。
    自己主張しながらも、仲間との調和を図っていく、そのような常識を作っていくことに意識を向けてみると良いでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top