みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • そろそろ動き出します。

    7/9(火)のホロスコープ!
    20190709.png

    はい、この日は天秤座の前半に空きがあります。金星・キロンとTスクエアです。
    さらに火星と水星、キロンと月でコンプロマイズになっています。

    今回の日食がいよいよ動き出す時になるでしょう。今回の日食は新しい仲間と、新しい価値のもと新しいスタートを切ると言うような感じなんですが、
    皆さん、ご縁と言うものを最近、特に感じていらっしゃいますでしょうか?

    新しいご縁ができる、これが今の特徴です。

    この日はこの新しいご縁とそしてその人たちと一体、何をしていくか?というのが中心になっていくでしょう。
    水星が逆行したてですので、急に物事が動くと言うこともあると思います。

    これまた最近の特徴なのですが、こつこつと準備した事を計画通りに開催すると言うよりは、なんかその場のノリで決まってしまって、急にそれを行うそれでうまく回る、みたいな傾向が出てきています。

    そしてこの運気は大体この9日あたりから始まってくると思います。
    そして太陽と木星がちょうどぴったり150度です。

    これは理想に思い描いたことをいかに具現化していくか、現実化していくかという事がテーマ。
    実は、この理想の形を変えていくというのが結構今回は大きく出ていて、なぜなら海王星と木星が逆行してるんですよね。

    だからその大きく思い描いた想い、描きすぎではないかと思う位のその妄想を、いかに具現化していくか、
    そして新しい仲間と一緒にやっていくかと言うことになります。
    ですから目標や夢は、ある程度の路線は合っているかもしれないけれど、細く小さなところでは、その場のノリや、メンバーとの出会いそしてその選択によって変わってくるでしょう。

    それを受け入れられるか、受け入れられないか、それが結構大事なことになってきます。

    太陽のサビアンは、蟹座17度「知識と生命に成長する微生物」(The germ grows into knowledge and life.

    ということでこの日は、そうした、細かな選択にこだわらないと言うところをやっていくと良いでしょう。
    自分が決めたことを握り締めているのではなく、その場のノリで、決めていくと言うそのやり方を手にしていくといい感じですね。また目標なども変更があるかもしれませんがそれも受け入れていくと良いでしょう。
    そして今ある現実と、これから作っていきたい現実をすり合わせていく、それがこの日蝕のテーマでもありますので、それが動き出すその第一歩の日になっていくでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top