みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 表現の実践が大事!

    7/10(水)のホロスコープ!
    20190710.png

    この日は月が天秤座の後半にあります。太陽・土星・冥王星とTスクエアです。と言う事は、この日は人間関係、家族や社会とのあいだで、どのように自分を打ち出していくか、そのようなことが課題になってくるでしょう。

    この日、キロンが逆行します。
    数日前から水星も逆行していて、この2天体が120度を形成しています。

    これは、自己表現のやり方が変わると言うことを示しています。

    もうずっと、最近だけでなく何年も、自己表現がとても大事な時になると言うことを話し続けてきましたが、ほんとに日本人は自己表現がへたくそな民族だと思います。

    それは、能力的にへたくそなのではありません。

    表現すると言うのは子供の頃から鍛えられて育つ能力だからです。
    だから慣れてないだけと言うのが、正直なところだと思います。

    これは日本が和、つまり調和を重んじる文化だからと言う事がいえます。
    もっと前のことを言うと、農耕民族だったことが起源になるかと思います。
    そういう文化では、自分の主張よりも、周囲との調和の方が、尊重されますし、
    生きていく中で、自己主張をしていく人間は、そこから外れていき、他の地を求める傾向が出ます。

    そんな文化的、歴史的背景もあって、日本人は自己の主張や表現に重きを置かなかったために、その教育がなされていません。
    ついでに、水星と火星がしし座に入っていますので申し上げますと、主張もへたくそです。

    思いを表に出す、主張する、自分の正義を貫く、表現する。これらは全て獅子座の範囲のことです。

    水星と火星というのは、実際に行動してみて、実際にやってみて初めて天体の影響が使えるものです。

    この獅子座の初期の水星と火星と言うのは非常に大事な配置です。
    そして牡羊座のキロンもとても大事です。
    水星とキロンが逆行しているので、多少使いにくいとは思いますが、使いにくいからこそ、工夫をしながら自分の主張や正義を貫いていってほしいと思います。

    これからの時代は、これがダメあれがダメ!と言うような感じにはなりません。
    (移行期間なので、だめ感が強く現れる場合もありますけどね)
    そのかわりに誰もが自分の主張を貫くことが大事になってきます。

    そしてその主張を貫くとき、人から批判を受けたり、お叱りを受けたり、やり方が間違っていれば、おそらく叩かれ干され、晒し者になるでしょう。

    でもそれらを怖がっては良い結果にはなりません。

    どうしてこんなことをいうかと言うと、時代は、すべてをあからさまにしていく時に入ったからです。

    透明性、クリア、みんなが分かるように表現すること、正直であること、隠さないこと。
    そういったことが大事な要素になってきます。

    こういう時代では、自分と言うものを正直に表現しても、皆がそれを受け入れようとするからです。

    少し前に、芸人さんが闇営業のことで、嘘をついた、などと言われましたが、これは典型的な、嘘をつかずそのまま正直に言っちゃえばよかったのに!と言う問題でもあります。

    もちろん、批判も受けますし、攻撃も受けるでしょう。
    でもそれよりも正直に包み隠さずにするということで、逆に味方してくれる人や、協力してくれる人、守ってくれる人も出てくる、そういう時代なのです。

    ですので、この配置のうちに、自分をあからさまに正直に表現していく、そしてこの日のように、天秤座に月が入ってる時こそ人にそれをして表現していくことが大事になってくるでしょう。

    そして、そんな自分が承認される仲間と、濃い関係を作っていく。それが、今後の未来の人間関係になっていくでしょう。

    太陽のサビアンは、蟹座18度「ひよこに与える餌をほじくっている雌鳥」(A hen scratching for her chicks.)

    この日は、上記のような、自分を表現していき、そして人間関係を作っていく。その原動力になり得る日ですよ!

    占星術、占星術&潜在意識書き換えセッション(アットゾーンR)、7月~8月初旬ご予約受付中!

    ・西洋占星術単体セッション
    ・占星術+潜在意識書換え(アットゾーンR)のセッション
    が、今のメインのセッションメニューです。

    潜在意識書き換えは、アットゾーンRという大変パワフル、かつ、即効性のあるワークです。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい、
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい、
    早く結果が欲しい、前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    すごいチャンスを掴んだ方、だんだんと成果を出している方、続々と出ています!
    もちろん、私もどんどん前に進んでいます(^ー^)

    潜在意識をただ書き換えるだけではありません。
    ご自身を知りながら、書き換えを行っていくもの。
    占星術と潜在意識の書換えがセットになると効果抜群なのです!
    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?

    【西洋占星術のみのセッション(鑑定)】
    人生の目的や、誰かとの相性、未来の計画を練るには、占星術のセッションは、最も効果的でしょう。
    じっくりと人生の目的やご自身の強み、現在の状況や問題に対する運気を知るのは、
    人生を推し進めるのに非常に有効な手段です。
    自分と言うものを知りたい!そのような方は、まずは占星術のセッションを受けられてみてください。
    もちろん、オーラ視、エネルギーリーディング(タイムラインリーディング)等も含まれます。
    その後、必要であれば、潜在意識書き換えセッションにつなげていくことも可能です。

    詳細・ご予約はこちらから
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top