みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 女性性をオープンにするの月蝕!

    7月17日(水)月蝕のホロスコープ!
    20190717_full.png

    はい月蝕です。
    月蝕の読みを動画でご覧になりたい方は、こちらから!
    7月17日月蝕!
    https://youtu.be/THSEB6YLdPM

    というわけで、今回は山羊座の月と蟹座の太陽でございます。

    太陽のサビアンは、蟹座25度「右肩越しに突然投げられた黒い影かマント」(A dark shadow or mantle thrown suddenly over the right shoulder.)

    これは大衆性や公的なサインコンビです。
    世の中広く一般に共通するみたいな意味です。
    今回は山羊座に土星と冥王星が入っているので、心理的にはかなり圧力がかかった状況です。
    しかも土星と冥王星の逆行していますので、これまでの常識を手放していくということができないと、さらに苦しくなる可能性があるでしょう。

    なんとも心理的には・・・圧力がかかった状況です。
    しかも土星と冥王星が逆行していますので、これまでの常識を手放していくということができないと、さらに苦しくなる可能性があります。

    理想と現実のギャップを超えるには・・・これまでの観念を手放す必要がある!って感じです。

    1ついい感じなのは、金星が蟹座にあってギリギリこの月蝕の180度に絡んでいることです。

    これはとても人間的な愛情や、家族愛的なものが醸し出されやすく、とても愛情深い時になるということです。

    これが月蝕で起こるのですから、心は温まり、愛情深い人間関係や生活が送れるという事なんですよね(^ー^)

    でもこれ、ご自分と新しい縁ができる人と言う感じが強いでしょう。
    しかもこれまでの常識を超えて、これまでとは違うご縁から生まれてくると言う感じがあります。

    ここ数日ずっとお話ししていますが、これまでの常識を外した、これまでとは違った付き合い方とか、ご縁とかそういったところから、次のステージが始まるとお話ししています。
    もちろんこれまでの関係性も変わっていくと言う感じです。

    さらにもう少し別の見方をすると、海王星とのコンプロマイズも含めて考えます。
    すると、女性性がかなり拡大しますし、女性的な面を拡大することによって、
    夢が広がってくるし、生活のステージが大きく広がってくるということがいえます。

    今の社会も同じような感じですが、女性の活動の場を広げる、女性中心で物事を考えてみると言うようなことをすると、様々なことがスムーズになってくると言えるのではないでしょうか?

    これは決して男性性を否定しているわけではありません。
    大きく男性性過多に偏ってしまった現代の社会的な仕組みを、女性的な方に寄らせるという感じにさせていく、と言う感じです。

    特に、この月蝕は、第6ハウス12ハウスのラインで起こっています。
    これは働くことと、健康ということに関連してきますねー
    例えば、精神性を変えることで、健康や働きやすさを手に入れる、という感じになるでしょう。

    それから火星と木星の120度が12ハウスと5ハウスで出来ています。
    これは、自分が大好きなことをとことんまで追求していくと良いですし、創作や創造の面においてはとても役に立ちます。
    創作することを想像すること、どちらもどんどん伸ばしていくと良いでしょう!

    そうすることで、結局は自分のステージを上げることにもつながりますし、誰かに奉仕したり働いたりすることにも役に立ってくるでしょう。
    それが、自分のセルフイメージを上げて、いくことにも繋がってきますよ~(^ー^)

    さて最後になりますが、MCの近くに天王星があります。
    9ハウス側にあるんですが、やっぱりこれも急にご自分の価値が変わり、
    これまで趣味にしてきたことを研究にしてきた事の質が変わってくるでしょう。
    それがまた新しい創造や、新しい未来のビジョンを作っていくと思います。

    ということでこの月蝕は、女性性がぐっと広がってくると思います。これまでも言ってきた通り、常識的な観点を手放し、これまでとは違った人たちとのつながりやご縁を作っていきながら、ご自身の感性、心理的な部分を育んでいくと良いでしょう。そして自分の可能性も信じ、創造や創作をしていくことも大事ですね。また社会性としては、男性よりも女性性の方を優位にしながら進めていくと良いでしょう。女性性優位とは、重要性や、人と強調する事を主としたり、協力したり、育んだりといった面を強化すると言うことです。
    何かを掴み取る、勝ち取ると言うのは男性的な観念ですので、それとは反対の方向性を優先することで、結局は、良い方向に導かれると言うことです。
    それから価値観が変わってきたなぁと思ったのなら、ぜひ新しい趣味や研究をしてみてくださいね。そこから新しい道、ビジョンが生まれ、それがあなたのステージを上げていくことにもつながるでしょう~!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top