みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 宮迫さんと田村さんのことに見る、個人と会社とのあり方について

    なんかすごい、堅苦しいタイトルになっちゃってますが。。
    割と硬い内容の記事です。
    土星と冥王星の問題だからしょうがないすねm(_ _)m

    宮迫さんと田村さんの会見、吉本興業さんの事など、話題に上がっていますね。

    個人対団体という構図でのぶつかり合いが去年あたりからずっと続いています。

    最初は相撲協会から始まり、次にスポーツ団体、そして今回はお笑いの世界というふうになっていると思います。

    今どうしてこうした団体や、企業の問題が上がってくるかと言うと、これが土星冥王星問題だからでしょう。

    つまり絶対的な権力(絶対的な場合は、冥王星と土星のコンビで表される)を持つ側のこと。
    現在は両天体ともに逆行していますので、絶対的権力を持つ側の体制の変更が求められている時期になります。

    今回、宮迫さんと、田村さんのチャートを見てみると、宮迫さんは山羊座の月があります。

    昼の12時で月が大体18度。何時に生まれていても山羊座です。
    また太陽は牡羊座にありますので、この土星冥王星とは90度になります。

    また田村さんは山羊座の生まれ。

    やはり山羊座の真ん中あたりの太陽ですのでこの土星・冥王星の問題がダイレクトに太陽つまり彼の社会的なあり方にヒットしています。

    また田村さんの月は天秤座にあります。ですので、ここも90度でヒットしていることになります。
    つまりお二人とも、人生の大きな軸を作る太陽と月、どちらにもハードヒットしている状態になるんですね。

    これは、お二人ともに、社会性、そして個人的な自分のあり方と言うことを問われている時と言うことになります。
    お二人にとっても正念場であり、そして生き方を修正する良いきっかけの時である事は確かです。

    そしてこの間の会見や、会見で語られている内容を見ると、個人の問題ではなく、やはり企業側が、どのように対応するかということを結果的に考えさせられることになっていると思います。

    土星も冥王星も逆行していますので、今は修正をかけなければ生き残っていけないと言う時期なんです。

    よく考えてみると、相撲協会にしろ、スポーツ団体にしろ、吉本さんにしろ、タレント的な人がいて、その人の力がサービスになっていると言う団体ですよね。

    つまり人がとても大事だと言うことなんです。
    そして、相撲協会もそしてスポーツ団体もこの吉本さんと言うところも、ファミリー的な要素を持っているそういう団体です。
    ファミリーは蟹座で示されていますので、まさに蟹座・山羊座の問題が起こっていて、その権力を持つ側つまり山羊座側の姿勢の根本的な修正を宇宙は要求している時だと読めます。

    皆さんこの問題で、いろいろ思うところがあるかと思いますが、占星術という視点で見ると、今はやはり親と子の立場の問題守り方の問題、そして子供を守ると言うことが、今の社会はどういう形でそれを行うのが1番双方にとって良いのかと言うのを示しているモデルになると思います。

    1つ言えるのが、今は、個人の主張と言うのを尊重すべき流れになっていると言うことです。
    それが家族であっても同じことです。

    つまりこの場合、宮迫さんや、田村さんは子にあたるので、そのこの主張を尊重した上で、会社が社会に対してとるべき姿勢を取ると言う形にして行った方が良いし、そのとるべき姿勢はこれまでの常識にとらわれているのではなく、これまでとは違った、そして未来に対して根本的に体質を変えた方法で改善していくということが大事ということを示していると思います。

    私はお笑いが大好きですし、宮迫さんも、田村さんもこの経験を通じて、すごく大きなものを得るんじゃないかなと思います。
    これが芸に磨きがかかるって言う事かもしれませんし。
    今後、すごくいい感じになるんじゃないかと期待してますので、どうか早く活動に戻ってきてほしいなぁと個人的には思っています。

    7/23(火)のホロスコープ!
    20190723.png

    はい、この日は牡羊座の前半に月があります。
    キロンとくっついています。
    まだギリギリ蟹座にある太陽と120度です。

    この日のうちに太陽は獅子座に抜けてきます。

    太陽が獅子座に抜けると、自分が主張したいことやりたいことを表現したい事がバン!と前に出てきます。
    自分を変えるきっかけにもなりやすい時ですので、できるだけ自分が思っていることなどを表現するようにすると良いでしょう。

    実は思っていることを表現するというのも結構テクニックが入るものなんですね。
    自分の考えをまとめると言う癖をつけておかないと、いざ意見を言うときに言えない状態になってしまいます。

    言葉を整理する、言葉じゃなくてもいいから、それを表現する方法を確立しておくことが大事です。

    それから、何かについてどう思うのかというのを理論建てて考えてみるなど行っておくと良いと思います。

    もしそういうのが苦手な方は、これをきっかけに、そうやって自分の考えを整理すると言うようなことを身に付けていくと良いでしょう。
    そのきっかけにも良いといいですね。ヽ(´▽`)/

    また新しい方向性で物事を進められる時だと思います。


    現在は上記に書いたように、組織と個人家族の問題がクローズアップする時でもあります。団体の上側にいる方に関しては、そのやり方や仕組みについて再度考えてみることをお勧めいたします。そして個人の側にいらっしゃる方は、自分をどういう風に表現していくかまた自分がこれからやっていきたい事はどういうことなのかを人前で話せるようにしておくといいと思いますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top