みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 太陽は獅子座へ!自己主張、自己表現が大事!

    7/24(水)のホロスコープ!
    20190724.png

    この日は月が牡羊座の真ん中あたりにあります。
    ドラゴンヘッドそして金星、土星冥王星とTスクエアを組んでいます。
    また火星と木星とはグランドトラインになっています。

    この日は1つの大きなきっかけになる時だと思います。
    家族や組織とのあり方、愛情の示され方などに、1つの区切りがついたり、大きな発展が見られたりするでしょう。

    また火星と木星とのグラインドトラインで、活気づくと言う形になります。
    これは個人を後押しするようなものになり、一個人の意見や体験を尊重すると言う形になりやすいでしょう。

    また人の表現や、経験を称賛するようなそういうことにもなりやすいです。
    ですので自分の意見をしっかり言うこと、迎合しないこと、自分がしたいことをはっきりと述べると言うような姿勢がとても重要になってくるでしょう。

    逆にいつもこのようなことやってる人は、それを1つ創作の形にしたり表現活動として発表すると言うようなところまで、発展できるようにするといいと思います。

    これまでだったらきっと受け入れられないだろう、これはダメなんじゃないかなそう思うものでも発表していくといいかもしれません。

    この日、太陽が獅子座に入ってしばらく経っています。
    獅子座はまさに自己表現の星。そして創作の星なんですね。
    自分という人間を表現していくこと、そして自分の世界を確立するということがテーマになってきます。
    ですから、自分の主張はとても大切ですし、自分の正義を貫くと言う姿勢も非常に重要です。

    獅子座と言うのは、この自己主張や自己の正義を貫くという姿勢が、外に表現できて初めてスケールが大きくなっていきますし、人生の充実や、得られるものが大きくなってきます。
    決してこじんまりしてはいけませんし、逃げてもいけないし、勇気を出さないで迎合することも良くないです。

    とにかく派手に自分を主張する、自分の世界を周囲に表現してみせる、そのことが大事になってきます。
    正直、獅子座と言うのは、外から見ると滑稽な位、すべってたりもするのですが(笑:空気読めない感)、
    滑ってもいいんです。

    ただ今回の獅子座と言うのは少しだけ様相が変わってきます。

    それは社会のあり方に迎合した形での自己創造ではなく、自分のスキルをもっともっとアップした上で社会に認めてもらう、新しいファミリーに所属しできるようにすると言うスキルアップが問われているところなんです。

    この日はそのような運気が全面的に外側に表現されていくでしょう。

    太陽のサビアンは、獅子座1度「脳いっ血の症例」(A case of apoplexy.)

    ということでこの日は、自分を主張していくということがとにかく大事な時です。またそして自分を発揮していくこと、自分自身のあり方を自分で認めそしてそれを外側に放出しよう、表現しようとするとどんどん活性化してくる日でしょう。それは家族や社会から見ると止めが入るようなそんなことかもしれません。
    でも、これからは今ある所ではなく他の自分が選んだ未来の家族を作っていく、社会を作っていくというような流れになりやすいです。
    そのための自己主張と言うことになるでしょう。これは過去の家族や社会と分断し、別れていくということだけを示しているだけではありません。
    しかし個人を尊重すると言う姿勢でそれを受け入れてくれる人たちと一緒にやっていくということになるでしょう。
    とにかく自分を出していく、自分を受け入れていくということが大事になっていきます!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top