みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を変えていくと・・・

    まだまだ、吉本さんのことに象徴されるながれが続きます。

    山羊座VS蟹座の流れです。

    現実的にVSから、協調へ、いつなっていくかな・・・?
    →おいおい!そこを占えって??^^;

    終結していくのは、結構、かかると思います。
    土星の逆行が終わり、順行するまで。
    つまり、9月18日から順行するので、その辺くらいまでかかる、ということです。

    7/26(金)のホロスコープ!
    20190726.png

    この日は月が牡牛座の真ん中あたりにあります。天王星とくっついた状況になっています。
    この日はここがメインなのではなく、メインになるのは海王星土星冥王星彗星ドラゴンヘッドのダイヤモンド型の所です。
    これはご自分の価値観、ご自分の能力の発揮し所を変えることで、現実に対応していくというところです。

    もし、ここのところ、現実と理想とのギャップが開いていた所があれば、この日、この部分で調整をしていくと思います。
    それは自分の新しい能力の発揮しどころだったり、あるいは新しい価値観や新しいものの姿見方を身に付けることによって、
    乗り切っていくと言うものです。

    決して他人任せにしない、自分で自分の人生を創っていく、という状態にここでなっていくのですね。

    自分を変えることで、現実を変える、ということですね。

    今回日蝕のターンで、自分の主張、それに基づいて行動するような流れになっています。
    その中で自分を主張するという事は、自分の人生に最後まで責任を持つということに繋がってきます。

    理想と現実がギャップが開く中で、それに折り合いを付けていくのも全て自分。
    そこに奇跡やミラクルは起こりません。

    自分が決意して自分が変わって、そして行動していく。
    その結果に対して、ミラクルが起こってきたりすると言うことなのです。

    この日はそれが促されて、その中で自分の思いや現実が変わって来るという事を経験していくでしょう。
    人生は、時にハードな所を切り開いていくということが必要になってきます。

    目的の為に、あるいは現実を作っていく為に、やりたくないことに対してもやらなければならない時もあります。
    でもそれを超えると、必ず自分の人生に大きなプレゼントがやってくるんですね。
    その流れをまずは、精神的な面で作っていくと言うような日になってくるでしょう。

    そしてそれに賛同して、その後ご自分の仲間がくっついてくる、愛情持って接してきてくれたりすると言う感じなんですね

    もう一つの流れとして、家族や仲間の愛に導かれて、道が築かれていくという流れもあります。
    そこには家族的な愛情の流れがあり、仲間と一緒にやっていくと言う流れがあり、
    そしてその新しい道に乗って可能性を開いていくという流れです。

    そちらのマイルドな流れを使っていくこともできます。
    いやむしろ、現実的に厳しいところとマイルドな流れと両方をうまく選択しながら、
    この理想とギャップを埋めていくというような感じになると思います

    太陽のサビアンは、獅子座3度「髪型をボブにした女」(A woman having her hair bobbed.)
    結構、挑戦的なサビアンなんですが・・・

    ということでこの日は、ここ数日の厳しい流れと違って、割とマイルドな感じになるでしょう。でもそれも自分の考え方や、価値観を変えていくと言うところから変わってくると思います。
    で、今が厳しい状況である人が、その裏側で、家族的な仲間との深い交流団結感が出てくるでしょう。問題を抱えてなくても団結感や愛情の深さと言うのを感じやすい時でもあります。
    その愛情に少し自分を委ねながらも、自分の主張をしていき自分の新しい流れを作っていくと言うことも可能ですよ!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top