みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を視聴し、独自性を開花の新月!

    この新月は、自分を創造するということが大きなテーマになってきます。
    新月の始まりの日は、その第一歩です!

    そんなわけで、30日の富士山の頂上でみた、ご来光です!
    今年はちゃんと見えた―――!!

    はあはあ、言ってるのは、このご来光を見る場所を、ご来光2分前に変えたから。
    走って駆け下り、走って駆け上りをしたためです。
    標高3706mのところでやったから、本当に苦しかった!(笑)

    8/1(木)のホロスコープ!
    20190801_new.png

    8月1日の新月の快楽が動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/cLWqPaF37yU

    太陽のサビアンは、獅子座9度「ガラス吹き」(Glass blowers.)
    これは自分の創造性を、ガラスに吹き込むみたいな感じの度数です!

    まぁこのサビアンに象徴される通り、今回の新月は金星と火星に挟まれた形で起こってきます。
    金星と火星は、2つの組み合わせで何かを生み出す、作り出すと言う作用があります。

    つまり創造すると言うことです。
    また獅子座自体も創造と言う意味合いがあります。
    しかも自分を表現して自分オリジナルのものを創造すると言う意味ですね。

    ですのでこの新月のテーマははっきりと自己創造ということになります!

    でもただの創造とはちょっとだけ違います。

    金星と火星というのは、恋愛に象徴されるように男性性と女性性の融合というような状態です。
    ですので男女関係の中で、新しい自分が生まれてくると言うこともありますし、誰か他の人とのあいだで、新しいことが想像されるということもいえます。

    つまりその奥には、融合のテーマも出てきます。
    人との深いつながり合いということです。

    ですから、今回は人との深い繋がり愛が持てるように、多くの人の中に飛び込んでみることが良いでしょう。
    しかも今までのつながりの相手も良いですが、新しいつながり愛も持ったほうがいいですね。

    そういう中で自分の新しい一面が開花してくると思います。

    新しい一面が開花したら、それを即行動に移して新しい自分を捜索していくと良いでしょう。
    そうやって何かを想像して得ものを生み出すだけでなく、自分自身を創造していくということが今回の新月のテーマです。

    チャートを見ると、9ハウスから10ハウスに新月、そして金星火星が存在しています。
    これは、社会性を作っていく、新しい創造によって目標を目指す、ということなんですね。

    新しい目標を、新しい自分、そして新しい仲間と作っていくと言うような感じです。
    そしてそれを援護してくれるのが第2ハウスにある逆行した木星、そして第5ハウスにある逆行した海王星です。

    第2ハウスおよび5ハウスはお金の収入そして支出と言うことを表しています。
    ここはあまり度のすぎたお金は別として、それなりの資金を使って、創造していくということが予見されます。

    ケチケチしないことが重要!という事ですね。
    これはお金だけでなく、自分の能力を惜しみなく発揮すると言うこともつながってきますよ。(^ー^)

    そして、そいういうことを通じて、自分の中の新常識を作っていくということもするといいですね。
    ここは端的に情報を集める、新しいことを学ぶという事でも作っていけることですよ。

    そして実はこの新月の水星、逆行から順行するんですよね。
    少しまごつきますが、一気に物事が進んでいく可能性があるでしょう。

    ということでこの新月は、とにかく自己創造がテーマです。そのためにお金を投資することも大事ですし、物を作るのに資金をある程度かけることも大事になって来るでしょう。そしてそれだけでなく何よりも大事なのは人との繋がり愛です。人によって新しい自分が出てくる可能性もありますし、人にも刺激によって新しい自分を発掘することにもなるでしょう。そして新しい自分を作っていくっていうことが大事ですね。そして新しい自分に合った人たち他の家族的な付き合いも大事です。
    そして、新たな情報学んでいくこと、新しい価値に沿った情報を入手していくことも大事でしょう。
    出会いを大切に、そして自分自身を創造していくと言うことを積極的に行ってくださいね。夏ですので遊びもだいじですよ!(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top