みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 男性性と女性性の融合が鍵!

    8/5(月)のホロスコープ!
    20190805.png

    この日は月が天秤座の前半にあります。
    牡羊座のキロン獅子座の金星とコンプロマイズしています。

    この日は人間関係や、恋愛等の男女の交流もすごく盛んになる時ですね。

    今回の獅子座の新月、1つのテーマとして男女関係の発展というのがあります。これはご夫婦であっても同じです。

    男女関係と言うのは、同性同士の関係とはまた違って非常に重要だったりするんですよね。

    なぜなら、私たちは異性との交流によって自動的に自分の中の女性性と男性性を使い分けて表現しているからです。

    どんな人にも女性性と男性性どちらも存在しています。そして相手によって女性性をたくさん出すのか、男性性をたくさん出していくのかなど、調整しながらお付き合いをしています。

    恋愛ってその中でも1番、男性性と女性性を普段以上に意識して使うことになります。

    長年連れ添ってきたご夫婦ですら、無意識に男性性と女性性の切り替えを行っていたりするのです。

    現在は、獅子座にある金星と火星の間に太陽が入っている時で、
    恋愛してる人は特に、ご自分の方向性というのが揺れやすくなったりします。

    また異性との交流の中で、自分の方向性を変えていったり自分の表現を変えていったりする可能性もあるのです。

    実は男性性と女性性のコンビは、それがそのまま創作、想像につながってきます。
    つまり男女の融合による新しい命の誕生と言う事です。

    それは子供を作ると言う事に象徴されるだけで、実際は子供でなくても構いません。

    自分の創作物を生み出すという事は、やはり自分の中の男性性と女性性が上手に融合しないとできないことなのです。

    この日はまず女性性に着火します。
    つまり自分が楽しみたいと思う事を思いっきりやろうとするとことが動き出す感じです。
    また、楽しい事は人間関係を通じて行うとさらに発展していきそうな感じですよ!

    そうやって楽しい人間関係を育んでいこう、
    あるいは新しい情報を掴むために、積極的に人と交流を深めようとすると、
    新しい自分を表現することになったり、自分の世界観が広がったりするでしょう。

    それはこれまでの常識、これまで築き上げた過去とは全く異なるものになる可能性もありますよ。

    自分を主張するだけでなく、今年の獅子座太陽の場合は人との関係性、特に異性との関係性を意識して行うと、新しい自分を構築することになっていくでしょう!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top