みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 祝!滝クリさん、結婚!!

    滝川クリステルさんが結婚!
    と聞いて、真っ先に思ったのが

    「劇団ひとりさんは、きっとすごくがっかりしているだろう」
    ということだった・・・
    ※調べてみたけど、コメントは見つかりませんでした。

    私は滝川クリステルさん、滝クリさんに対しては、とにかく
    「あなたの容姿がほしい!っていうか、なぜに滝クリの容姿で私は生まれなかったのか?
    そもそも、私の生まれて来る前の選択が間違ったとしか思えない!!」

    という思いがある。

    23時のニュースを始めてみた時には、衝撃を覚えたものだ。
    世の中に、こんなにきれいでこんなに可愛らしい女子が存在しているとは・・・!!

    そして、近年では、
    「お・も・て・な・し」で一世を風靡し、

    そして今度は、政治家の奥方になったとは!!!

    しかも、政治家といっても、将来、総理候補とか言われている
    小泉進次郎さん。
    しんじろう、と打っても一発変換どころか、候補にでてこないじゃないかーーーー!!(爆)
    →マイクロソフトさん、そろそろIMEアップデートしたほうが良くないですかね?

    しかも会見での「同志」発言!!
    選挙カーにも乗りません発言!!

    すばらしい・・・
    実にすばらしい!!

    滝クリさんが、頭に鉢巻をまいて、選挙カーに乗っていたら、
    私は間違いなく見に行くが(笑)、しかし、実際は見たくない、というのが本音である。

    現代の夫婦のあり方は、夫を立てる妻ではなく、
    子育ても2人が協力しあう。
    共に運命を共にする者たち、というのがしっくりくる。
    お互いに自分が達成すべき目標や目的をやって、
    しかし、家庭は運命共同体として、共に協力する。

    これぞ今、日本のあるべきご夫婦像ではないですか!!

    とまあ、それは置いといて。

    滝クリさんのチャートはこちら

    出生時間は不明の為、12時にしてあります。

    滝クリさんは、月が牡牛で、太陽が天秤。
    ということですから、金星が大事になります。
    だよねーーー!金星な感じ(^ー^)

    で、その金星は乙女座にありますから、ストイックにその美貌を維持しようとするでしょう。
    これ、モデルさんとかには欲しい金星ですね。

    更に、人気が出やすい蟹座には木星と火星が入っていて、これは盛り上がります。

    で。

    ここがポイント。
    彼女はおじさんに確か好かれていたと思うんですが・・・

    獅子座の土星なんですよ!
    これって、団塊の世代とかぶります。
    その時代の人たちに可愛がられそうな世代に生まれているのです!

    さらに冥王星・ヘッドがくっついている世代で、死かも冥王星側に太陽がくっつくと、
    権力者から好かれ、そのうちに権力を持ちやすい、ということになるんですね。

    ちなみに、言葉を使う職業ですが、水星は乙女にあって、本来の場。
    しかも乙女の水星は、専門性が高くなる傾向があります。
    月の配置、つまり生まれた時間によっては、
    水星はノーアスペクトになる可能性があります。

    すると、ものすごい努力の後に、水星の力、つまり伝える能力、言葉の力を付けた、ということになります。
    ただ単に美しいだけでなく、そこから知性がにじみ出るのは、この辺りが影響しているでしょう。

    それから妊娠したのは、天王星が牡牛座に入ったことがきっかけでしょう。
    月に変革が起こる→妊娠、と言う感じですね。

    では次に・・・
    進次郎さんのチャートはこちら(出西時間不明)

    って・・・・

    きゃーーーーーーーー!!
    このアスペクト!!
    グランドトライン!!これ、昔の政治家に良くあるパターン!!
    まあ、月が入っているので、グランドトラインになるかどうかは完全には分からないのですが・・・

    しかも火のサインのグランドトラインですので、これは、かなりの表現者!
    つまり、創作者です。
    なにが政治家の資質かはよくわからないのですが、とにかく表現者であり、創作者。
    いわゆる公務員的なリーダーシップを取るというよりは、独自性を打ち出していくことの方が大事になります。

    しかも牡羊座に4天体はいっていますから、彼の勢いを止めることは・・・
    難しいでしょう。(^ー^)

    しかし、意外な事に火星と金星の間に太陽が入っているので、
    これは自分の目標や態度を決めるには、周囲の人との交流が大事になってきます。
    また、この配置は、恋愛で迷いまくるので、
    結婚がなかなか出来なかったのもうなづけます。

    この牡羊座の4天体、獅子座の月、そして夢見る理想主義の海王星。
    これは独自の論を打ち出して、これまでの可能性を壊しながら新しい
    俺の世界を創っていくでしょうね~

    太陽と金星がくっついているので、人気は出ますし、好かれます。
    更に太陽と冥王星が180度。これは父親が権力者で、それを自分が受け継ぐことになる感じが出ています。

    で、若いのに、党の議員さん達とそれなりに上手くやっているのは
    この獅子座の月のおかげでしょう。

    これは月でなければいけなかったですね。
    ここに太陽がはいってしまったら、団塊の世代のおじさん達とは上手く行かなかったでしょう。

    月だと、団塊の世代のことをただ受け入れることができます。
    だからこそ、上にも好かれている??良くわからないですけど、
    そういう待遇を受けている気がします!

    それと、天秤座の前半にある木星と土星のコンジャンクションは、
    まさに社会、これからの国際社会の典型的な見本を作っていくような配置です。
    若いのに、貫録があるのも、この辺りの天体が効いているのでしょう。

    あー、出生時間が知りたいな~分かったら、もっとあの雰囲気について分析出来るのにな~

    で、さらにこの木星・土星の部分に滝川さんの太陽があり、
    滝クリさんは、この先生アスペクトにご自身の太陽=夫のイメージを重ねたのかも??と言う感じです。

    では、月側、つまり妻として、となると・・・
    出生時間が昼位なら、滝川さんの土星・進次郎さんの月が重なるので、
    これは結構・・・・

    滝クリが家を支配する気がします。(笑)

    まあ男の人は尻に敷かれるくらいの方が出世できるって言いますし(急に昭和の価値観だけどw)
    滝クリさんが、尻にしいて、彼が活躍しやすくなれば、とってもいいですね!

    さらに、彼の図で、滝クリさんを表すのは月。月は天王星と90度な感じがあります。
    本当に彼ら2人は独自の仕事を大事にしつつも、一緒衣やっていく、って感じがしますね!

    いや~ホントに楽しみなカップルです!(^ー^)
    おめでとうございます!

    8/10(土)のホロスコープ!
    20190810.png

    この日は月が射手座の中盤にあります。あと1日で順行する木星とくっついています。

    そして獅子座にある金星・太陽・火星と120度です。

    さらに土星・海王星・太陽とヨッドになっています。

    ご自分の気分のままに楽しく自分を表現していくことが大事になってきます。

    基本的には自分を自己表現することで、自分の周りの世の中が変わってくるということを経験しやすい時です。

    ヨットは通常、非常にプレッシャーがかかったり、体カットが大きい配置と言うふうにされていますが、
    トランジットのときのヨットは、そして今回のヨットに関しては、自分を強く押し出すと言うことをすると、
    自分の世界が変わるといったような、良い方向に変わっていくと思われます。

    ですけどね。
    ここは、嘘偽りなく、自分の潜在意識、あるいは魂の自分そのものを表現する必要が出てきます。

    偽りではなく、本当に自分の意のままに、
    しかも、その自分の1と言うのはエゴの自分ではなく、魂の叫びを表現すると言うことなんです。

    だから、社会的に都合が良かったり、かっこよかったり、そういうのとはまるで予想が違うと思います。
    それは人間くさく、泥臭く、欲望に満ちていて、格好悪い。

    でもとっても純粋で、心からの叫びになると思います。

    それを周囲にそのまま吐き出す必要はないと思います。
    できればそうしたほうがいいですけどね。
    でもそれよりも、自分の思っていることを、自分で受け止めるということの方が大事になってくると思います。

    自分が一体何を考えているか、魂の自分が何を望んでいるかなんて言う事は、なかなかわかるものではありません。

    自分自身の事は、よくわかってるくせに、本当はよくわかってないって言うのが普通なのです。

    だからこそ、そのよくわかっていない自分を受け止めて、それを出来る限り外に表現してみると言うふうにすると良いでしょう。

    幸いにもこの日は、表現をすることは楽にできる時です。
    自分の欲望のままを周囲に漏らしちゃって良いですし、夢を語ったっていいです。
    夢を語ると言う事は自分を想像することになりますし、本当に現実を想像することにもなりますからね。

    ぜひぜひ自分の心の内側に向き合ってみてくださいね!!
    そして、かっこつけられない自分をぜひぜひ受け止めてみて下さい!(^ ^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top