みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 祝!木星順行!って23:45過ぎだけど。

    8/11(日)のホロスコープ!
    20190811.png

    この日は月が射手座の後半にあります。
    夕方ぐらいになると山羊座に入って安定的な気分になってくるでしょう。
    それまでは木星が逆行から順行する日ということもあり、
    なんだかそわそわしたり、気持ちが変な風に大きくなったりする可能性があります。

    最近、わりとよく言われていることですけど。
    ていうか、私の周りでは23年前から言われていること・・・いやもっと前かもしれません。

    気分はどんなに良いことであってもあまり盛り上がり過ぎるのは良くないと言うことです。

    ウキウキやワクワクは、大きくなってもそこまでの大きさにはなりにくいんですが、
    喜びとかに関してはあまりにも大きくなるのは、その反対にある感情に刺激を与えてしまうのです。
    つまり感情もそこそこな喜びとかの方が実は安定的で良かったりするんですね。

    いずれにせよ行き過ぎると言うのは、あまり良い結果を生まないのです。ずっとこれまで木星と海王星が90度を組みながらどちらも逆行していた運勢でした。ですので喜びもすごい大きければ、その反動でその反対にあるネガティブな思いも大きくなりやすいと言うことなんです。

    期待や希望が大きいと、逆にプレッシャーになったり、できるかなぁと思ってしまったりするのと全く同じです。

    実は木星が逆行している間、約4カ月位なんですが、こういう状態が続いていました。
    特に木星がホームである射手座で逆行していましたし、海王星の90度とかあったということもあって、
    「過ぎる」言う状態が強化されていたのです。

    政治などを見ても、過剰反応しているということがよく見られたと思いますが、
    それはこの木星と海王星の90度とどちらもが逆行していることが影響していたと言わざるをえません。

    それがこの日、ていうかもう次の日になりそうなんですが、終わりを迎えます。

    おそらく2~3日、うーん、、、ひょっとすると5日後くらいまで、木星は少し不安定になり、
    やはりちょっと過ぎる現象が起こったり、ちょっとおかしくなるみたいな感じになりやすいでしょう。

    台風、暑さ、そういったものも当然ながら変な感じで過剰になります。

    ただこの日からは、改善される事は確かです。
    特に射手座の方、射手座に天体がたくさんある方、アセンダントMCが射手座関係の方、
    木星の年齢域の方(45歳から55歳)
    に関しては、これまで調子が悪かったことが元に戻って来やすいでしょう。

    それもあってか、夕方ぐらいからは気分が徐々に落ち着いてくると思います。
    逆に夕方ぐらいまででやっておいた方が良いことがあります。

    それは思い切って自分の理想を思い描くこと、そしてそこまで行こうと決めることです。

    もう、耳にタコができるくらい言っていますが、とにかく!
    イメージすること、決めること、これをしなければ物事の達成が始まりません。
    行動よりも前にイメージすること、決める事をしないと、行動する意味がないのです。

    ですので夕方くらいまでに自分のなりたい姿をイメージの世界で作り上げてしまいましょう。

    それから恋愛によって自分の目標や目的が揺らいでいる方。

    あなたの人生は、他人は何もしてくれません。
    あなたが他人にさせているのです。

    あなた自身の人生はあなたが先に決めて、そしてそれに協力してくれる誰かが、後からついてくるのです。

    特に生きる目標、目的に関しては、他者が何かをしてくれると言う事はありません。
    他者に自分の人生を預けていていいのでしょうか??

    それを自問してみて、それから、今の恋愛に向き合ってみましょう。

    あ!恋愛してても、人生に迷いなし!という方は、もう、めっちゃ恋愛も
    人生も、楽しんでくださいませ~~~!!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top