みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • アナログからデジタルへ!変換の時がやってきた!

    山の日に、山に登る人は・・・
    いるなw
    暑いけど。いや、熱いからこそ、登山にうってつけ!

    ※標高が高い山は、夏でもかなり涼しいです。

    既にもう一度、富士山に登りたくなっているのでした!!

    8/12(月・祝)のホロスコープ!
    20190812.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。
    土星とコンジャンクションし、ドラゴンヘッド・海王星とコンプロマイズを組んでいます

    この日は昨日の夕方からに引き続き、物事を改善していく、あるいは結果を出していく日に当たります。

    でもどちらかと言うと改善をして結果を出すと言う感じになるでしょう。

    つまりは物事を修正かけるのにちょうど良い時です。

    この日木星はすでに順行していますので、自分を表現すること、創作すること、
    そして周囲と仲良くしながら自分を視聴していくことなど、とても楽に行えると思います。

    またこの日、水星が獅子座に入りますので、もっと自己表現が可能になってくるでしょう

    ついにやってきた獅子座4天体の時期です。

    獅子座が多くなると、実はとても頑固さが強調されることになります。
    その頑固さは自分の世界を作っていくのにはとても良いことなのですが、
    別の見方をすると他者の意見を聞かないというか・・・ちょっと違うな。

    獅子座の場合は、他者の意見がなかなか耳に入らないと言うような感じになります。

    どうしてそうなるかと言うと、自分の意見が1番素晴らしく、それが1番正しいと思っているからです!

    団塊の世代の人たちを見てください。人の話聞いてないでしょう?(笑)
    で、俺の過去の武勇伝を話してる人多くないですか?
    それって自分の世界をいつでも思い描いて、その世界が壊れないように守っている感じなんです。

    悪気があるわけではありません。
    自分の世界をドラマチックに自分の中で再燃しているのです!
    ゴオオオオオオーーーー・・・・

    私は獅子座を「ジャイアン歌謡ショー」と言っていますが、
    きっとジャイアンの頭の中は大人になっても過去の栄光が忘れられない感じだと思います。

    獅子座には昭和のヒーローがぴったりなのですが、残念ながら、時代は水瓶座の時代です。

    もっと風通しが良く、人の意見もしっかりと耳の中に入れ、
    それで新しいオリジナリティーを開発していかないと、遅れるんです。

    そう、それはまるでIT革命のよう!!
    要は、アナログなものは下火になり、デジタルなものが活性化していく、と言う事なのです!

    そんなわけで、この日から、かなり意識して、どんどん新しいものを取り入れていく必要が出てきます。
    それじゃないと時代に乗り遅れる感が出てきます。

    逆に、新しすぎて人になかなか理解されない方は、この時自分の作品を作っていくと、
    ちょうどよく現代の人たちにマッチするかもしれません。

    ちょっとダサイ位でちょうど良いと言う感じです。

    ということでこの日は、新しい方向性にシフトすることを前提に、自己表現をしていくと良いでしょう。少しでも過去の栄光について、語り始めたらやばいと思ってください!(笑)
    b新しすぎる人は、作品作りの時に、昭和のおじさんのような熱さ、熱血な感じを発揮すると、ちょうど良い表現ができるようになると思います。(笑)
    獅子座のメインテーマは、自己表現と、自己創作。
    自分の世界を出来る限りドラマチックにし、自分を自分の手でヒーローにしていくこと!
    この日あたりから、そんな匂いがプンプンしてきますので、堂々と、自己表現してくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top