みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • お盆は楽しむだけ楽しむのがいいかも♪

    8/13(火)のホロスコープ!
    20190813.png

    この日は・・・多分お盆ですよね。
    私は昔からサービス業や、サービス業の延長線上にあるようなITの関連の仕事についていたので、お盆休みも何もありませんでした。
    むしろ人が休んでる時に働く仕事にずっとついてきました。
    占い師になっても同じです。(笑)

    そんなわけでお盆と言う感覚があまりないのですが、でもやっぱり電車に乗ると、通勤時間の人の数の違いに驚きます。(笑)
    空いている、通勤時間帯・・・

    そんな状態ではありますがこの日は月が山羊座の後半に入ったところです。
    土星と冥王星に挟まれた形です。
    これは結構修正かかってきますね。(^ー^;)

    お盆が始まって早々ゆっくりモードがさらにゆっくりモードになり、全然気合が入らないけど、
    普段できないことを思いっきりやるために、日常生活に修正がかかったりとかしやすいでしょう。

    そしてなんとこの月は金星と太陽・海王星を含んでヨッドになっているんですね。(爆)→爆破や爆弾発言という意味です。昔の高橋留美子さんの漫画でいえば、ちゅどーん!、というアレです。

    私生活の中で、結構なジレンマになるかもしれません。
    私生活を見直さなければいけない、家族家庭のことを見直さなければいけない、そんな気持ちにさせられるかもしれません。
    しかしこの見直しは、見た目は問題に対処する、という感じに見えますが、実際は違うと思います。

    それは、今後の未来を見据えて、どうしたらもっと良い感じになっていくか、の為のジレンマです。

    だから嫌なものを対処すると言うわけではなく、可能性を広げていく為のちょっとしたチャレンジみたいな感じに捉えていただくといいと思います。
    構成されている天体は、金星・太陽、月、海王星ですので、女性天体+太陽。

    つまりご自分の女性性(男性にも女性性があります)を、自分の表現に合わせて、どのように今後引き伸ばしていいかと言う感じなんですね。
    鍵になってくるのは獅子座の金星です。

    太陽は、統括する感じですので、鍵なんだけど、鍵的な活動をしているように思えないでしょう。

    この金星は木星と120度になっていますし、女性性を豊かに伸ばす、楽しいものを楽しむ、かなり遊ぶ、という感じが良いと思います。
    自分を表現する為に、自分の世界を楽しくするために、この金星は大いに役に立つと思います。

    ちょうど、お盆ですし、普段出来ない事をやるのもいいんですが、思い切り楽しんで、皆と調和するとか、
    たまにしか会えない人に会うとか、そういうのがいいんじゃないでしょうかね~♪

    皆、何の為に生まれて来たのか?
    それは、この世を楽しむ為、なんですよね。

    もちろん、この世の中の何かに貢献しにも来ていますが、
    気分的には楽しむこともメインの理由です。

    思いっきり、お盆を楽しんでは、この日を楽しんではいかがでしょうか~(´▽`)/♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top