みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 情熱と冷静の2面性の満月!

    さーて、満月です!
    満月の解読を動画でご覧になりたい方はこちらから!

    8/15(水)のホロスコープ!
    20190815_full.png

    はい!それではサビアンから。
    太陽のサビアンは、獅子座23度「裸馬乗り」(A bareback rider.)

    マドンナの度数!と思いきや、マドンナの太陽は次の度数です。

    まぁそんなことはどうでもよくて。(どうでも良くない人もいるかもしれませんが)

    この日満月の部分に金星がぴったりとなっています。
    そして少し離れて火星が存在しています。
    金星と火星の間に太陽が入っていると言う状態はこの満月からは解消されます。

    そうすると結婚や恋愛が進みやすくなりますね。迷いなく恋愛・結婚出来るという感じですし、
    迷いなく創作もできるという感じになると思います。

    また満月の日だと太陽側は5ハウスに入っていますので、楽しいことをそのまんま楽しむ、
    趣味を思いっきり行う、創作活動に打ち込めるでしょう。

    さてこの部分は単独の180度なんですね。

    その他の部分大事な所ですが、何とアセンダント近くには13日に逆行したばかりの天王星があり、MCの近くには土星と冥王星があると言う、
    春分と夏至図にそっくりな状態になっています。
    ですので、春分夏至の時にテーマに当たった事が、また今回も再燃するみたいな感じになるでしょう。

    これは、新しい価値のもとに、変化した自分で生き、目標を形にするということを表しているんですが、
    それを社会の中で体現していくのはとても骨の折れることかもしれません。

    だって自分がやりたい放題、わがまま放題にやって、社会の賛同を得られるでしょうか?

    どんなに偉くて、どんなにわがまま放題にやってるように見える人でも、実際はそこまででは無いのです。

    変化した自分を、社会にわかってもらうようになるまでには、それなりに時間がかかり、そしてそれなりに手をかけて行うことなんですね。
    この満月はこれらの事情をちゃんと把握しています。
    だから情熱はすごいけど、思考はとても冷静で、割とシビアに物事を見ている可能性があります。

    シビアに見ながらも、少しずつ変化していった自分を表現する静かに表現していくと言うような感じになるかもしれません。

    私的な事や恋愛では思いっきり大胆に表現し、自分の変化や社会に対して成果を出さなければいけないところに関しては、
    冷静に虎視眈々と変わっている自分を表現していく、と言うような二面性が見える時になるでしょう。

    さて、射手座の順行した木星は、海王星と90度を取りつつも、希望に満ちている状態になっています。
    夢は大きいけど、その夢をなんとか叶えようと頑張る感じです。
    この満月の間に関して言えば、人目にあまりつかないところで、ご自分の中で思いを温めながらチャンスを狙っているという感じになるでしょう。

    ということでこの満月は、春分や夏至の時に起こった事が、もう一度再燃してきて、今度こそ!いう感じになりそうです。その反面、自分がやりたい事遊びたい事そういったことを思いっきり行って自分を表現していくと良い時です。でも、それとは別に、とても冷静に、これからの未来に向けて、変化している自分を打ち出す計画をしていくと良いでしょう。それは少し時間がかかることかもしれませんが、この満月の間に、良いプランを思いつきそうですよ!
    そして恋愛や結婚は前に進みやすくなります。
    この後も恋愛結婚はチャンスが待っていますが、ひとまず、燃えるような恋を楽しんでみてはいかがでしょうか♪(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top