みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分への言葉って大事よ~

    8月16日~24日まで、海外です!
    その様子は、FaceBookとかインスタとかでお伝えすると思います!(^ー^)

    8/18(土)のホロスコープ!
    20190818.png

    この日は月が魚座の後半にあります。
    土星・冥王星・ドラゴンヘッドとコンプロマイズの状態です。
    また月は木星との90度の影響を過ぎたところです。

    海王星の度数を超えましたので、霊的な意識、あるいは宇宙の意識や集合無意識を受け取って、
    これから自分が作りたい未来のイメージを膨らませていくと良い時期になります。

    現在は新しい仲間や、家族を作っていくみたいな感じの時です。(実際の家族ではなく、仲間のような家族と言うことです)

    だから新しい仲間と意識を合わせたほうがいいですよね。(^ー^)
    そういうことを積極的にしていくと自然に、自分へのブラッシュアップがかかってくる感じです。

    さてここのところ触れてこなかったんですが彗星と天王星が90度になっています。また水星とキロンは120度です。
    獅子座の水星、つまり言語的な自己の表現の仕方を、大きく変えていくと良い時なんですね。

    で、私がお勧めしたいのは、言葉遣い。
    特に自分に対する言葉遣いです。

    非定型+ない(例:問題でない、怒らずに、間違ってない、悪くない)
    ではなく肯定形を使うといいですね~
    例でいえば、、怒らずに、ではなく、ニコニコして、と言葉を使うのです。

    それから、自分を大切にしていないような言葉は、たとえそれが自虐ネタであったとしても、あまり使わないようにすること。

    私がここ1年位で自分自身が大きく変わったなと思うのは、やはり言葉の選び方が変わったと思います。
    自分特に自分への言葉の選び方を変えると、徐々に、パンチとなってその影響力が出てきます

    だってそれは、自分のセットセルフイメージに関係してくるからです。

    皆さんもよくご存知だと思いますが、セルフイメージが高ければ高いほど、人生は有利に進んでいきます。
    どんなに能力が高くても、自分のセルフイメージが低ければ、優秀さは発揮されないのです。

    なので自分への言葉を変えていくことを心がけるといいですね。
    できるだけポジティブに、そしてなりたいセルフイメージの言葉を発するようにすると良いでしょう(´▽`)/

    最近は、恋愛やそういった男女の交流も盛んに行われる時ですが、これぞセルフイメージがものを言う分野のことです。
    ぜひぜひ自分への言葉に気を配ってみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top