みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 言葉のパワー、言語能力を身に付けるチャンス!

    これを書いているのは8月20日。
    エアーズロックは登れませんでした!
    強風のためですね。

    明日再トライします。

    8月22日(木)のホロスコープ!
    20190822.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。天王星の度数をすでに超えていますが、くっついています。
    土星とドラゴンヘッドとコンプロマイズ、そして乙女座に入った金星・火星とも120度です。
    そして早くも水星とは90度を組み始めています。

    まず金星と火星ですが、乙女座に入って、ますます恋愛は良い関係を保持しようとするでしょう。
    成果が上がってきて、落ち着いた恋愛関係になりそうな感じです。
    しかしアバンチュールを楽しむような、遊びのような恋愛に関してはここで一気に熱が冷める可能性があるでしょう。

    そしてこの日は新しい価値観を実際に試してみようと言う気持ちに溢れてくると思います。
    新しいものの見方や学んできた価値観、感覚等を試してみたいと言う感じです。

    例えば、あなたは赤が似合いますねと言われても、それまで赤を持っていなかった人にとっては、
    えー、それってホントかなぁ?って思うと思います。

    でも、赤が似合うと言う前提にして、その他者の意見を受け入れて洋服を選ぶと、
    赤い洋服に目が行き、そしてそれを着ることを前提にお洋服を買いに行きますよね。
    そして実際着てみると、あら不思議。
    なんだか全然違う自分が演出されて、似合うことにも気がついて・・・とかそんな感じです。

    そうやって、実際にやってみる、そのことで成果がどんどん上がってくることが実感できるでしょう。
    そして、自分が過去決めてきたこと、これで結果が出ると思ってきたことを、わざとくつがえしてみることもお勧めです。

    わざと違うことをしてみると、意外な結果が得られたり、また新しいことに気がついたりするでしょう。
    そうした意外性が、新しい自分を作っていくし、そして逆にもっとあなたらしいあなたを作っていく可能性がありますよヽ(´▽`)/

    そして獅子座の水星ですが、これはこれからの行動とも深く関連してくるものです。
    既に女性の度数は超えましたが、天王星とこの後、150度を作ってきます。
    つまり結構シビアに、ご自身の言葉の力を問われる時なんです。

    語学を学ばれている方は、ここはぜひ向き合っていただきたいところです。
    また言葉を扱う仕事の方も、ぜひ自分が言いたいことを的確に、
    どんな人にも伝わるようなシンプルかつストレートな言葉で表現できるようになど、
    少しレベルの高い言葉の力を習得されてはいかがでしょうか?

    土星と冥王星は逆行していますが、そもそもの意味はやはり、最も高い所を目指すと言うようなもの。
    高い人が持っている叡智、高い人が持っているエネルギーを表しています。
    それに対してこの水星は、自己を表現するときに、その大きく高いエネルギーと最初は葛藤し、
    そのうちにその力を自分に吸収していきます。

    この言葉の力威力を自分のものにしたら、自分を表現するときに圧倒的な力強さを身に付けることができるでしょう。

    ぜひそういうことにも、力を注いでみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top