みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 旅にはこれで

    えー、旅にハプニングはつきものと言うもので、
    今回は順調に終わりといったと思いきや、最後の最後で、
    飛行機が飛ばないと言う
    超困った級のハプニングに見舞われまして、

    1日遅れて日本に帰ることとなりました。

    良かった事は、
    ・ランチをゆっくりできたこと
    ・旦那様に良いピアスを買ってもらったこと
    ・がまぐちヨタカという、フクロウによく似た鳥を、かなり間近で見られたこと!

    このがまぐちヨタカちゃんは、池袋のサンシャイン水族館の、変な生き物展でみようと思って行ったら、病気になってしまいその後お亡くなりになってしまって見られなかった鳥なのでした!

    こんなところでしかも超間近で見られるとは!!
    旦那様も、私も大喜びでございました。ヽ(´▽`)/

    あんまり良くない事は、
    ・航空会社が用意したホテルがアレな事。

    皆さんに、言っておきます。
    ケアンズで四ツ星ホテルは全く信用なりません。(爆)
    日本で言えば三ツ星だと思った方が賢明です。
    迷わず五つ星を選択してください。

    Booking.comで、8点以下、つまり7点台だと、
    衛生的に如何なものか?
    と、日本人だと思うと思います。(特に女子)

    ・用意してきた消耗品が足りなくなってしまったこと
    ・日本で予定していた用事がキャンセルせざるをえなくなったこと。

    今回の教訓は、旅の翌日に重要な用事は入れるな!です。

    こうやって学び、成長していくのだ!!

    8/26(月)のホロスコープ!
    20190826.png

    この日は月が、ふたご座の最後の度数にあります。
    約1時間ちょっとで、蟹座に抜けます。

    蟹座に抜けると、牡牛座の天王星と、乙女座にある太陽、火星、金星と小三角になります。

    蟹座の月は、感情的にとても敏感になるので、それなりに不安定ではあるのですが、
    天王星が入ってくることで、割とアクティブに大胆に計画を推進することができるでしょう。

    そうですね、目的のためであれば、ありとあらゆる手を使おうって言う気持ちが生まれるとかですね。

    ただし、感情的なことが動機になることが多いので、ひょっとしたらそうした感情が揺れることが起こる可能性があると思います。

    1番予想できるのは、恋愛でちょっといろんなハプニングがあって、急に気持ちを正す、みたいなことでしょうかね。

    それから、水星が獅子座でノーアスペクトになっています。

    太陽・火星・金星が乙女座に入っていて、これも水星的な力が強化されます。

    水星は情報を表しますし、それだけでなく、
    情報のやりとり、伝達を学ぶ機会となるでしょう。

    ものはいいよう、とか、いいますが、そういう表現力が今は鍛えられるような感じの時です。

    しかも牡牛座の天王星が絡んでいるので、変わりゆく自分の価値観をどのように表現するかということも、大事になるでしょう。

    ここで言う表現とは、何も特別なことではなく、自分から発信されるものと言うようなことになります。

    お仕事1つする時にも、ご自分のエネルギーを使って何かをしているわけですが、そういったことも表現のうちの1つです。

    ということでこの日は、感情的なことが動機によって、何かを現実化させたい、新しい方法で具現化したいと思って行動する可能性があります。
    それは、ひょっとしたら人間関係の、表現の仕方がきっかけになる可能性もあるでしょう。
    そして言語表現が必要になるような仕事に関しては、割とすっと進むと思います。
    自分の思いも、ちゃんと込められそうですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top