みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 我を表現しきると、乙女座もイケてくる!

    8/28(水)のホロスコープ!
    20190828.png

    はい、この日は月が蟹座の後半にあります。
    お昼近くになると、獅子座の月になってくるんですね。
    その頃からがこの日は、この日らしい感じになってくると思います。

    月が獅子座に入ると、
    自分をアッピールしたくなります。

    自分の我をちゃんと出したいと思います。

    我を出す、っていうと、日本人は嫌なイメージを描く人がいっぱいいると思いますが、

    自我を出すって大事よ??
    わがままするのも大事よ?
    そもそも、ありのままの自分を表現することが、人生を上手くいかせる方法よ?

    でも、みんな出来ないんですよね。
    特に昭和の教育は、わがままが許されなかったですものね。^^;

    私もそれでだいぶ、だいぶ、コテンパにされてしまって、
    未だに本当の自分って、いったいなんだったっけ?
    って思うことがあります。

    そんな時に自分のホロスコープのチャートを見ると、
    「あ!そうだった、そうだった!」なんて思うのです。(笑)

    で、この日は、自分がしたい事、言いたかった事、ずっと主張したかったこと、そういった事を表現する、他者に向けて発信してみるって言う事をやってみて欲しいんですね。

    そうやって自分が思っていること、考えていることを表面化させることで、新しい自分を作っていくことが出来ます。
    実際は新しい自分ではなく、本来の自分を出していくことになるんですが、きっと皆さんの感覚では、新しいと感じることになるでしょう。

    さてこんなことを書くと、乙女座の太陽の時なのに、みけさん何言ってんの?とかって言われるかもしれませんが、12サインは獅子座の後に乙女座が来てるんですよ。
    つまり獅子座が思いっきり体験できていなければ、乙女座を体験する時も、中途半端にしかならないんです。

    中途半端な乙女座とは、くすぶっている獅子座を抱えている、つまりエゴが言う事を効かないので扱いが大変です。

    人のために尽くす、サービスする、それが乙女座の中核になる性質で、エゴとはかなりかけ離れたことをやってのけるのですが、その性質もまた、出にくくなってしまいます。
    獅子座の時に、獅子座らしい性質を思いっきり発揮しきっていないと、人のためにサービス仕切ることができないのです。

    人にサービスしたり、奉仕しているようで、実際はものすごく自分のエゴで人を振り回していたり、そんなふうになってしまうことがあります。

    そうならないためにも、自分がしたい事は、「私はこれがしたい!」とはっきりと言って、
    それを実行すると言うプロセスが大事なのです

    なので、自分の自我を表現するというプロセスを、獅子座の前半の月の時に、つまりこの日のうちに思いっきりやるといいと思います。
    そうすると逆に、今の乙女座の太陽、金星、火星の運気が使いこなせるようになると思いますよ(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top