みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • キーになるのは金星!の新月!

    8/30(金)の新月ホロスコープ!
    20190830_new.png

    はい!新月です!
    動画で新月解読をご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/EyWngaQQo9E

    そして、サビアンはこちら!
    太陽のサビアンは、乙女座7度「ハーレム」(A harem.)

    ハーレムなんて言ってますけど、実際は下剋上のような、そんな入れ替わりを表していたりもします。

    さて8月30日の新月ですが、なんと乙女座に6天体も入っていると言う新月。
    また第6ハウスにこの6天体、全てが入っていると言うことで、これはもう、乙女座強調中の強調となります。
    (乙女座と第6ハウスは協調関係にあります)

    そしてこの6天体全てが、牡牛座の天王星と120頭を組んでいます。この天皇制は現在逆行しており、これまで急に進んできた改革の手を、少しずつ修正しながらも、修正しきれてない時はさらに強烈なやり方で、まるで爆発するような感じで、その改革の手を進めています。

    乙女座と言うのは、とても従順な性格を持つ一面があります。ですのでこの天王星の改革に対してそれを受け入れ何とか現実になじまそうとしていくそんな様子が伺えます。
    そしてこの乙女座の天体のうち、金星が土星と120度になっています。
    金星は牡牛座がホームですし、価値観自体も表していますので、天王星の価値観の変化が、金星、そして土星へと繋がっていきます。

    土星も天王星も逆行していますので、割と出方としては強烈なのですが、それでもスムーズに価値観が変わっていく流れですね。

    これをもっと過激にしていくのは、射手座の木星、そして魚座の海王星の90度。
    これらが、金星と90度ですので・・・

    欲望が!
    欲望が!
    欲望がーーーー!!

    これは未来をもっともっと良くしよう、という意味を含んでいますし、
    自分の可能性をもっと広げる、ということで働いているんですよ。
    でも、でも、でも!!

    それが今回は価値観の変化を伴って起こっていくのです!

    それゆえ、これまでにないものを欲したり、未来に向けてもっと飛躍したいから!
    ということで、これまでとは違ったものにチャレンジしようとしたりするでしょう。

    そして、そのチャレンジと、現実的に対応しなくてはならないこと、それを上手にミックスして出来るという感じです。

    で、これが・・・
    男女関係に変化をもたらすこともありそうです。(^ー^)

    ただ、男女関係においては、恋愛というよりは、結婚のほうにパワーが注がれる感じですね。

    今は、ドラゴンヘッドが蟹座にありますので、家族をつくるということがテーマになっているんです。
    他にも、家族の結束とか。
    その家族の土台の上に、新しい社会性を築いていく、というようなものなのですよね。

    なので、価値観の変化があり、恋愛から結婚、あるいは恋愛の延長線上の結婚ではなく、
    結婚自体を目的とした恋愛、に変化する可能性があります。

    で、これからの家族は、新しい時代の変化に乗る家族、ということになりますので、
    ここで、離婚が成立する、結婚が決まるとか、そういうことも多く発生してくると思います。

    地のサインが強調された、今回の新月は、様々な事が決まり、形になっていくでしょう。

    さて。もう一個、大事なのは、キロンの部分です。
    水星と新月部分が主に関与します。

    キロンは癒しも授けます。
    6ハウスの乙女座の新月ですので、健康問題に関してはかなりいろいろ・・・・
    調整が掛かるでしょう。

    改善が促されますね。
    なので、人によっては、改善のために、病気になったり、不調になったりと、いろいろ困ったな~って思う事はあるかもしれませんが、この後元気になっていきます。

    対処療法ではなく、自然治癒を促す方法も掛け合わせ、根本治療などに取り組んでもいいかもしれませんね。

    で、健康だけでなく、美容、自分の私生活のあり方の調整など、自分自身をより良い状態にしていく取り組みをしてもいいと思います。
    もちろん、肉体改造もお奨め!

    で、こんなことをしながら・・・・

    続きは数日にわたって、何を良い感じにしていくといい時期なのかを書きたいと思います!

    ということでこの新月のメインテーマは、価値観を変えながら、自己調整していくこと!ですね。
    そして、私生活、社会性をだんだんと着実に、現実を伴って変えていくことですね。
    これまで夢だと思っていたことを、現実とすり合わせながら、調整し、成果を上げて行っても良いでしょう。
    とにかく、成果を積み上げていくこと!
    そして、自分の体に向き合う事、私生活の調子を整えていくことが大事です。
    でも、メインは、新しい価値観の定着をすることです!
    ここを真剣に取り組むと、この後、このターンの中で起こる、土星の順行(9月18日以降)時に、スムーズに取り組むことが出来てくるでしょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top