みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 他者からの影響を上手に使って~♪

    9月3日のホロスコープ
    20190903.png

    この日は月が天秤座の後半にあります。
    12時近くになると蠍座に入ってきますね。

    月が蠍座に入ると、急に物事に対する集中力がわいたり、達成しようと頑張ったりする傾向が出てきます。
    人によっては、いろいろな物事を奥深く考えすぎて、逆に混乱すると言うような傾向が出てくる場合もあります。
    今回は、この後、水星・土星・海王星らとダイヤモンド形になっていくため、割とやらなければいけないこと、思い描いているけど形にしていないものに対する集中力が発揮されるでしょう。

    9月4日の方がその傾向が強くなりますが、この3日からもその傾向が出ます。
    今回の新月はできるだけ早めに物事を具現化に導いた方が良いですので、
    もうこの日から、スパートをかけても良いかと思います。

    この日の夜には、火星と60度になり、さらに集中力が増してくるでしょう。

    さてそれだけでなく、天王星と180度を組み始めますので、そこから自分の観念・概念を変えていこうと言う気持ちが高まります

    また他者からの影響によって自分の価値観の変革が起こりやすくもなります。

    蠍座は人から影響を受ける、人に影響与えると言うことが非常に強く起こるサインです。
    それは他者との融合をはかるために行われていきます。

    他者からの影響によって、自分の知らなかった部分を知っていたり、あるいは自分の可能性を開いていくことができますので、今の時期には大変大事な配置になってきますよ。

    このチャンスを生かして、ぜひ自分にこれまでなかった価値観や観念を引き出すといいですね。(^ー^)

    そして、形にならなかったものを形にしていくプロセスも、集中力を伴ってやりやすくなってきますので、ぜひお昼以降にそのようなことを意識して行動してみていただけるといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top