みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 実際にやりながら決めていく

    9月8日(日)のホロスコープ!
    20190908.png

    はい、この日と明日がまたもとっても大事な日になりますね。

    この日は月が山羊座の前半にあります。土星とくっついています。
    そして現在、乙女座には火星・太陽・水星・金星とありますがこれら4天体と海王星が180度になっています。
    それらを土星と冥王星がコンプロマイズしており、さらにドラゴンヘッドを加えるとミスティックレクタングルができています。

    そこに対して月がこの日と明日、ヒットしていきます。
    このミスティックレクタングルが示すところは、思い描いた理想的な状態を、現実化していくと言う流れです。

    または夢に思い描いていたことだけれど、なかなか具現化できなかったことに対して切り込んでいくと言う流れです。

    要は具体的に実行の手を進めると言う事なんですね。

    月が山羊座ですので、この場合は自分の社会性が大きく発展することを思い描きながら行動していくと良いでしょう。
    つまり夢や希望なしにただひたすらやると言うことよりも、もっと上昇したい、社会的に活躍したいと言う気持ちを持ってやってみるとうまくいくと言うことなんです。

    もし社会的なことにはあまり興味がなかったとしたならば、自分がやったことが結果的に社会に役に立つということを意識してやるといいと思います。
    それは結局のところ自分を満たしてくれることにつながってきます。

    細かく見ていきます。
    まず今は太陽の周りに水星と金星、そして火星がくっついています。
    水星・金星は実際に何かを作りながら実際にやりながら、目標を築いていくという感じになります。
    火星は太陽が指し示す、目標や目的に向かって、それを具現化しようとします。
    逆を言えば目的や目標を定めなければ、空回りしてしまう可能性もあるのです。

    ですので、手を進めながら目標を明確化していき、その目標に対して火星を向かわせると言うふうにするとうまくいきます。
    つまり目標の持ち方は、乙女座の太陽らしく、少し柔軟で臨機応変にしておくと良いと言うことになります。

    そしてこの日あたりからは土星が順行しようとする流れが、徐々になんとなく醸し出されてきます。

    つまり土星の混乱がある=組織の上層部の混乱があると言うことです。

    次はその混乱になるかもしれない土星に向かって動いていますので、あまり上を向いて、つまり上司や組織の意向を伺ってやっていくと、失敗するかもしれないと言うことなんです。(爆)

    つまりは、自分がやりたいようにやったほうがお得と言う事なんですね!
    さらに!
    月は、天王星と120度にもなっていますし、自分の新しい価値観、観念をもとに自分なりのやり方で動いた方が良いと言う事なんですね。

    ということでこの日は、自分の意思を発揮して、組織や今ある社会のことを意識しながらではなく、自分がこれをして社会に役に立ちたい!と思うことを、実際にその手を動かしながら、目標を定めていき、物事を進めていくとうまくいくでしょう。
    そうすると自然に、仲間が集まってくる仲間が協力してくれる、そしてイメージもどんどん膨らむということになっていくでしょう!

    常識や組織を気にせず、自分の常識感覚で、夢や目標に向かって動いていきましょう!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top