みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • やりながら取捨選択!

    9/9(月)のホロスコープ!
    20190909.png

    はい、この日は山羊座の月ですが、土星と冥王星に挟まれています。
    見てください。
    このミスティックレクタングルと、Tスクエアのシンプルな形!!

    こういう風に全部の天体が、ある形に集約されているときは物事が一気に動きます。

    まずはこのミスティックレクタングルが示す事は、夢を具現化していく流れです。
    またその自分がやったことで、社会に対して働きかけをしていくと言うことです。

    さらに自分をもっと磨きをかけると言う意味も含めて、
    夢をもっと加速していき、夢を形にしていくその活動も行えると気になります。

    その夢を形にするその活動は、それなりに大変かもしれません。
    なぜなら自分の中で際限なく広がっていく理想を集約するのですから、その過程の中で、可能性の選択をしていかなければいけないのです。

    1つの可能性をとればその他の可能性は消えていきます。
    そうした取捨選択を迫られるのに、なんとなく抵抗があるかもしれません。
    そんな時に役に立つのが、実際に手を動かしてみるということです。
    実際にやってみてできないものはとっとと捨てる。
    実際にやってみてうまくできそうなことを選択していくという方法は、実に合理的でそして楽ちんなやり方です。

    乙女座は、結構やりこむサインで、時として真面目にやりすぎてしまいがちになるのですが、
    そのやり方ではなく実際にやって自分の合う方法を取捨選択するというやり方が、
    この水星・金星によってやりやすくなっているのです。

    頭に思い描くだけでなく、体験をとおした取捨選択は、結果的にはとても効率が良いことだとわかるでしょう。

    そのやり方をしたってうまくいくのです。

    で、運気全体としては、そしてそうやって自分を夢に向かわせていると自然に社会的な貢献ができると言うことです。

    月は土星と冥王星にくっついていますので、社会的な地位をあげたい、もっと社会の中で活躍できる自分になりたい!
    という気持ちが増しますが、そこを意識しなくても、自分がやりたいことをただやると言う気持ちだけでも、
    この日は相当気分良く具現化がなされていくと思います。

    今の時代は、組織はあんまりあてにならなくなってきます。
    組織の前にまずは自分。

    そして自分を磨いた上で組織に何が貢献できるか、社会に貢献できることを提供していくという考え方の方がうまくいきます。
    自分を優先させ、自分がやりたいことをやり、そうしながらも役に立つ自分というのを作っていく運気です。

    そうしていくと、自然に自分と意を同じくする仲間が集まり、協力し、
    そして自分が心地いいと思う社会性が作られていきますし、組織化されていくでしょう。

    そのプロセスになるには、まずは自分です。
    また今体調がおもわしくないなんだかちょっとと言う方は自分自身の体調に気持ちを向けてみても良いでしょう。

    何せ物事をなすには体が資本ですからね。体の調整をとることも今の時期の大事な優先すべきやることですよ~♪(^ ^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top