みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 独自性を打ち出すと世界が開ける!

    現在、すっごい雨と風が吹いています。
    外は真っ暗。
    都会の明かりも雨と風でかき消されている感じ。

    ちょっと、、、新鮮♪(とか言ってる場合じゃなーーーい??)

    9月10日(火)のホロスコープ!
    20190910.png

    はい、この日もミスティックレクタングルと、Tスクエアのフォーマットは変わりません。
    しかし月は山羊座の最後のどすにありますが、すぐにそうね・・・夜明けから1時間位すると、水瓶座に入ってきます。

    月が水瓶座に入ると、一気に変化が促されていくでしょう。
    この日のチャートは結構激しく、月と天王星は90度から始まっていきます。
    そして天王星は水星と135度という、これまた激しい、緊張感の高い配置を取り始めています。
    神経は結構ピリピリするでしょうし感情も冷静なくせに激しい感じになります。
    なんかもう、しゃーないなーーーって思いながら何かをすることも多くなります。

    そう、自分の個性と、周囲に合わせた態度その2つの間でせめぎあうのです。

    自分の個性を発揮すると、あるいは自分のわがままを言うと、
    他者との協力関係ができない、他者の役に立てないし、
    社会の迷惑になる、と言う考え方が一般的な考えではないかと思います。

    しかしここは1つ変えてみてほしいんですね。

    自分が個性を発揮すること、わがままでもいいから自分がやりたいと思ったことを行動することで、人の役に立つのです。

    目に見えて迷惑行為になるような事は別として、
    自分が心底やりたいと思ったことをやる事は、結果的には人や社会のお役に立つことになっていきます。

    今はもう、自分の個性を出して、自分がやりたいと思うことをやり、
    そして自分のアイデアを打ち出すことで、今よりももっとすごいものを作っていくと言う考えにシフトしたほうがいいのです。

    これは若い方も同じで、失敗して上司や先生に怒られることを恐れるのではなく、
    自分がこんなふうにやったほうがいいと思ったからやる!それを表現することが大事!
    その表現の結果によって上司や先生に怒られたんだったら、それでもいい!と思ってやるといいのです。

    大概の良い上司は、あなたがどんな意識や意思でそのことを行ったのかがはっきりと説明できれば、怒る事はしないでしょう。
    あなたがやったことが、仕事にそぐわないことであったとしたのなら、上司や先生は叱らずに、なぜそれがそぐわないのかを教えてくれるでしょう。

    しかし、あなたの動機が薄く、ただやっただけでは説明がつかないかもしれませんね。(^ー^;)

    そうやって自分を主張していく、表現していく、自分のアイデアを実際にやってみると言うことをしてほしいです。
    そうすると何が起こるかと言うと・・・

    あなたはあなたの意思で、その世界に一石を投じたことになります。あなたが社会に対して影響を与えたと言うことになるのです。

    何を言ってるかわからないかもしれませんが、今は社会に影響を与えたもん勝ちと言っても良いでしょう。

    そしてそれは、何もユーチューバ―になって派手に何かをやるとか、Instagramでインフルエンサーになって何かをやると言うことでは無いのです。

    自分自身の意思を行動によって示すと、自動的に社会に自分を表現し影響与えたことになります。

    その積み重ねがあなたの世界を作っていくと言うことなのです。

    これからの時代はもっともっと個人がやることの影響力が強くなっていきます。
    だからこそ、自分を打ち出していく、特に自分が独自性を打ち出していくことが重要になってきます。

    なぜなら、その独自性が受け入れられるような世の中に、これからはなっていくからです。

    この日は、一生懸命に自分がしたいこと、表現したいことを仕事や、創作活動、とにかく自分の生活の中で表現していくと良いでしょう。

    そしてできれば自分の独自性を盛り込んだものにするともっと良いです。
    そうすると自分の道が自然に開かれていくと言う経験をしやすいですし、またすぐに結果が現れなくても、ちゃんと意識の世界ではそして霊的な世界ではそのことを評価されるでしょう。ぜひとも、自分の独自性を打ち出すことをしてみてくださいね!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top