みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 10月3日くらいまでが勝負の準備期間!

    またも遅れ気味でごめんなさい!
    何か、本当に・・・体力が・・・(爆)

    ZOZOの前澤さんが、退任されましたが、
    とっても良いタイミングだと思いました。
    彼は蟹座に月と火星が入っていますので、この土星と冥王星の逆行が4か月間、重なっている間に、
    大きく人生の修正を掛けたのでしょう。

    そして、土星が順行し、冥王星が順行するタイミングで、新しい人生に踏み出すわけです。
    直感的な方みたいですが、その直感は、宇宙の流れを自分のものにしているんだと思います。
    まあ、ご本人は、そういう実感はあまりないかもしれませんけどね。(^ー^;)

    9/15(日)のホロスコープ!
    20190915.png

    満月後、すぐに影響が強い配置になりますね。
    水星と金星が両方天秤座に入ります。
    また、月も夜明けから数時間で牡羊座に入ります。

    人間関係に主に焦点があたりますが、自分がやりたいと思っている事にも、もちろん焦点が当たります。

    他者から、あるいは自発的に人との交流を行なっていくでしょう
    そうする目的は、もちろん、天体でいえば、太陽と土星・冥王星あたりにヒントがあるんですが・・・

    そう、自分の目的や目標を現実化する為に、です。

    ここから、昨日の続きの話を書きますね。
    4月30日の土星が逆行し、すぐに令和の時代がはじまりました。
    その事もあって、日本にいる方は、かなり大きな影響を受けたと思います。

    土星が逆行している時は、物事はだいたい前には進まず、修正や改善に向かいます。
    そうやって、調整を取っている感じです。

    その間にもさまざまな課題が目の前にやってきたと思います。
    それは、調整の為の課題、と言う事ですね。

    で、土星がまた順行するわけですが、
    修正してきたこと、改善してきたプロセスで、土台がならされ、
    そして、新しい事が出来るだけのことになった
    、という事なんですね。
    なので、ここからしばらくが勝負です。

    だいたい・・・クリスマスあたりまでかしら?
    で、それが過ぎると、今度はまた、もっと飛躍したり上昇する為のターンが始まってきます。

    今年、4月くらいまでに決めていたことが、実際に動き出すのは、今月18日から、クリスマスくらいまで。
    それが発展し、オープンになっていくのは、実質、新年から
    、と言うことになるでしょう。

    で、4月くらいまでに進んだこと、計画してきたことを進める為に、
    人との交流を実際に取っていくといいという感じです。

    なので、とにかく9月18日とは・・・いわないですけど(急すぎるので)9月中には、これまでの課題を全部やってしまおうとしたほうがいいと思います。

    そして!!
    秋分、10月3日の冥王星順行と共に水星が蠍座に入ります。
    この辺の流れは、かなり重要!!

    で、その前が今は大事なんですね。

    なにせ、太陽と火星が乙女座にある時に、自分自身で出来る課題は片っ端からやっちゃったほうがいいでしょう。
    自分に対して鍛えること、決めて動くことなどをするといいです。

    いざ、物事を目標にむかってやろうとしても、なかなか技術的に難しかったり、体が動かなかったりすることがあると思います。
    そういうのに調整をかけておくことがとても大事ですよ!

    ということで土星が順行しようとしている中なので、会社、目標関連もいろいろ変更とかあると思いますし、大変だと思いますが、自分で出来る自己調整は、今のうちに
    ちゃんと取り組んでおくと良いでしょう。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top