みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 木星と土星を上手に使って~♪

    9月16日(月・祝)のホロスコープ!
    20190916.png

    はいこの日は月が牡羊座の前半にあります。
    ドラゴンヘッド13度まで下がった土星とTスクエアになっています。
    あと2日で土星は順行となります。

    ドラゴンヘッドの効能は、大体、人はあまり感じられないものです。
    しかしこの土星の感じはとても感じると思います。
    そして月が木星と120度です。

    木星と月が120度になってる時、しかも火のサインですから、これはやりたいことがやりたくて仕方ありません。
    遊びたい、もっと良い状態になりたい、好きなことがしたい。
    そういった気持ちがスムーズに表現されやすいでしょう。

    しかし反対にやらなければいけないことがあって、それでブレーキがかかるように感じると思います。

    木星期(46歳~56歳)に入ってる人などは、もういい加減にこの木星と土星の感じになれた方がいいかもしれません。(爆)
    結構厳しいことを言っていますが(^^;)

    46歳以降になったら、この木星と土星を積極的に使おうとした方が良いのですね。
    両天体はどういう効能かと言うと、木星は緩み許しやす。
    土星は厳しく管理し、事を成し遂げる、です。

    では木星では事がなし遂げられないかと言うと・・・そうなんです。
    木星だとなかなか自分1人の力では難しいでしょう。
    ところが土星は自分1人の力で成し遂げることが簡単にできます。

    月、木星、金星などの女性天体は、どうしても自分1人の力と言うわけではなく、
    様々な人の力を使って上手にやり抜けると言う感じになります。

    なので、木星と土星を上手く使うには、
    人と協力してやったほうがいいことと、自分1人でやった事の良い事という差別化をすると良いです。

    ですから、自分1人で自分の目標に対しては成し遂げるように少し頑張って取り組み、
    他の人の協力も得られるのであれば、出来る限り得ると言うふうにすると良いでしょう。

    特に心理的サポートを受けることは重要です。
    心理的サポートがあるのとないのとでは・・・
    例えばスポーツの試合でホームのほうが勝ちやすいと言うのと同じように、
    自分の力を出すことも容易になります

    こんな風に土星と木星の使い分けをしていくといいんですね。
    これは若い人でも同じように使えます。
    自分に厳しいことを言う先生(土星)と、自分を癒してくれる優しい先生(木星)。
    それを両方うまく使い分けると言うような感じです。
    そうやって自分を鼓舞し、自分がやりたいことを楽にやり遂げる、と言うふうにすると良いと思います。

    今、木星と土星の話をしましたが、
    これは乙女座の太陽と火星が厳しい土星、天秤座の金星と水星が優しい木星に当たります。

    他者の力を上手に使って自分の力を引き延ばす、自分の夢を形にすると言うことをすると良いと思います。

    とにかく今の時代は、難しく自分の努力だけやり遂げるんだ―!!という昭和の根性ではなく、
    努力するにしても、できるだけスムーズに上手にと言う感じにすると良いと思います。

    そうやって自分を育んでいくと、結果が出やすい時ですね。

    ということで16日は休みですが、休みだからこそ、自分が大好きなことをやり遂げると言うことをすると良いでしょう。またこの日、お仕事の人は、ぜひ自分の力だけでなく、一緒の仲間との交流を上手に使いながら、楽しく仕事をしていくといいと思います。
    こうやって、天体の使い方を習得していくのに、今はとても良い時期だと思いますので、ぜひ実行してみて下さいね!(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top