みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自らの可能性を広げる!の秋分!

    9/23(月)の秋分のホロスコープ!
    20190923_autumnequinox.png

    秋分の図です!
    特徴的なのは、魚座のASCで海王星が1ハウス側でくっついています。
    さらにMCには木星がくっついていて、木星と海王星が90度になっているんですね。
    これは、かなり自分自身のあり方が揺さぶられるという事です。
    ついでに、目標も揺らぐ感じはありますけどね。

    でも、そうは捉えてほしくない、というのが私の希望です。
    「自らの資質を活かし、可能性を広げる」という風に捉えてほしいのです。

    21日のブログでも書きましたが、ゆるゆるプリン状態が、悪いのではなく、
    ゆるいからこそ、柔軟に動ける、
    揺さぶりが掛かるからこそ、可能性を広げられる、そこにフォーカスしてほしいのですね。

    さらに、7ハウスに太陽が入っていますし、火星も金星も水星も7ハウス。天秤座も3天体。
    人間関係、外から見える自分を整えることが大事です。

    また、5ハウス-11ハウスに月と土星もあります。
    これは自分自身を表現しつつも、人間関係の調和を保つようにするという事なんですよね。
    その辺はなかなか難しいと感じるかもしれませんが、しかし、これをやってこそ、自らの新しい可能性が開いてくるのです。

    新しい人脈、環境では、新しく自分を表現しなければならなくなるでしょう。
    でも、そこにストレスを感じるのではなく、新しい自分を表現する、良い機会だ、と捉えてほしいのですね。
    そうすると、このTスクエアは、ものすごいチャンスを生んでくれると思いますよ!

    そして、自分がやりたいと思った事、目標には、思いっきり頑張れる時です。
    馬力を出すことも可能でしょう。

    精神状態によって、馬力の出方が変わると思いますが、
    できれば、心が揺さぶられる方に海王星を使うのではなく、
    可能性を広げる、これまでの自分の枠を超える!という方向で、
    海王星の拡大能力を使ってほしいのですね。

    そうするとばーんんと、大きくエネルギーを使うことが出来るでしょう。

    もちろん、これは対人関係、友達との関係を通じて、エネルギーを発揮する、と言う風にも出来ます。
    しかし、それだけでなく、それら人と共有したエネルギーを自分の目標に注ぐ、と言う風にすると
    もっともっと、いい感じになっていくと思います!

    さらに、出会い、という観点では、運命的な感じで出会う人が増えていきます。
    っていうか、みんな運命的な出会いなんですけどね、本当は。

    でもその中でも、本当に気の置けない、家族のような仲間と、新たなステージにむけて、
    皆がそれぞれ良い状況を作っていく、みたいになることが出来ますよ!

    太陽のサビアンは・・・当然ですが、天秤座0度!(繰り上げ1度)
    天秤座1度「突きとおす針により完璧にされた蝶」(A butterfly made perfect by a dart through it.)

    ということでこの秋分は、秋分らしからぬところも少しありますが・・・
    他者との新しい関係性を広げていき、そこからパワーを得て、自分の可能性を広げていく!って感じですね。
    新しい事、一人では無理だと思っていたことをみんなの力を合わせてやっていく、みたいのも良いでしょう。
    そして、新しい環境の中で、新しい自分を表現していくということも忘れないでくださいね!
    そして、自分の目標に向けて、力を集中していきましょう!
    自分の可能性を広げるのは、自分しかありません。
    自信がない、なんて言っている場合じゃありません!
    とにかく、可能性に突っ込んでいく、ということが大切になってきますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top