みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 人間関係を伸ばして、自分の能力もUP!の新月!

    9/29(日)の新月ホロスコープ!
    20190929_new.png

    いや~、なんか9月、めっちゃ早かった気がします。
    私も前半から、予定が詰まり過ぎててびっくり。

    で、iphone変えるイベントがはいったら、もっとさらに時間が無くなって・・・
    今も、ケースなし、買った時のフィルム月で頑張ってます。(笑)

    では、新月ですので、まずは、動画のご案内から!
    新月の解読を動画でご覧になりたい方はこちら↓秋分の日の読みも入ってます。
    https://youtu.be/bVuJDrzKvlo

    秋分の日以降、物事がするすると進んでいるような気がしませんか?
    そして、土星が順行したタイミングで良い感じになった人も多いかと思います。

    この新月の後、さらにまた軽くなり、冥王星の逆行が順行になる10月3日以降は、
    もっともっと心理的に軽くなってくると思います

    前にどんどん進んでいくから軽く感じるといったほうがいいでしょうか?

    人間は物事が停滞するのが1番嫌だなぁと思ってしまうんですね。
    物事が前に少しでも進んでいると人はやる気を発揮し良い状態を保っていられるのです。

    さて、ではどんなことを前に進ませれば良いかと言うと、それはまず秋分の時に会った土台をちゃんと作っていくことです。
    新しいステージで、新しい目標に向かって自分の地盤を整えることです。
    それは生活の土台を整える、経済の土台を整えるなども含まれてくるでしょう。

    そして今年の12月、冬至のあたりでこの1年の大きな結果が実を結ぶと言うような流れになってきます。
    特にここ数年は土星が山羊座に入っていますので、この当時の影響が非常に強くなります。

    なので、今はその当時の前の3ヶ月、地盤を作っていくときになるんですね。

    さて今回の新月の状態を見てみると、天秤座の前半で新月が起こっています。
    そして10度位離れて、金星そして水星があり、4天体が天秤座に入っています。

    天秤座は人間関係が大事で、その人間関係から自分を知っていくサインです。
    ハウスを見ると第2ハウスに全てが入っていますので、人間関係が財産、みたいな感じになっていくのではないでしょうか?

    人間関係で人生の奇跡が起こることは多々あります。
    先日、私もお客様を通じてそのような奇跡を目の当たりにしました。
    出会いこそが、人生を変える大きな要素になっている事は間違いないです。

    人はもちろん、時に1人になって自分と向き合う事が大切ですが、今はそういう時期ではありません。

    今は出来るだけ他者と交流しながら、自分の可能性をどんどん広げていき、そして自分の能力がどのように人に影響与えるかを検証すると良いですし、
    また、人とつながることで自分の能力がどのように伸びていくか、ということにフォーカスしたほうが良いでしょう。

    さてもう一つ、この2ハウス天秤座でテーマにしたほうがいいことがあります。

    それはまさに自分の外見や容姿を整える、と言う事です。
    特に顔よりも体の方ですね。

    ダイエットやボディーメイクなんかは非常に良いかと思います。
    乙女座に火星がありますので、体を絞りやすいと思いますよ。
    ぜひ自分の外見を整えてみるということにトライしてみると良いでしょう。

    こうやって書くと、痩せている人は何も心配する必要がないんじゃないか?
    なんて思いますが、痩せている人ほど、筋肉を付けておいた方が、その後、楽です。

    前に聞いたんですが、太っているよりも痩せている事の方が、年取った時に、非常に大変になることが多いそうです。

    まあ、肉がないところから、あるものを作るのは大変ですからね。(爆)
    ⇒太っている人は、すぐに太れる!って言いますが、肉を付けたいところに付いてくれるとは限らないのですよ^^;

    話がそれましたが(笑)、この新月部分に山羊座の土星そして蟹座のドラゴンヘッドが関与してきて、
    直接アスペクトは取ってないですがTスクエアのような状態になっています。
    また土星ードラゴンヘッドを軸として、海王星を含めてコンプロマイズができています。
    これはまさに夢を形にするまでのプロセスを決めていくと良い感じなんですが・・・・

    ここでも大事になってくるのは、Tスクエアの頂点である天秤座の新月部分とその他の天体たちなのです。

    1人間関係の中で自分をどのようにアピールしていくか、また人間関係は宝だと思って、
    それを生かして自分の目標につなげていくこと、そして自分の能力を使って相手にも協力していくことなどをすると、どんどん目標が近づくと思いますよ!

    ということでこの新月は、人間関係も自分の財産だと思ってそれを上手に活かしながら、目標に向かっていくと良い時です。夢を形にするのに、人脈を使ってみる、と言うのは大変お勧めです。また出会いの奇跡も起こりやすく、新しい出会いから目標達成ができたり、奇跡が起こったりするでしょう。また自分の体を磨くと言うことで、ダイエットやボディーメイクをしていくのもオススメです。社交や、美の追求をしていく中で、自分の能力がどんどん高まっていくと言う事に意識をすると10日しやすいと思います

     

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top