みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 知識や情報を刷新する!の新月!

    はいそんなわけで私がエジプトに行っていた時は満月でしたが、あっという10月28日(月)新月のホロスコープ!
    20191028_new.png

    さてさて蠍座 4度の新月です。

    新月の解読を動画でご覧になりたい方はこちらから!
    https://youtu.be/Vf66QxE43FU

    蠍座の4度は、「大きな岩場の海岸」というサビアンシンボルですが、これは過去に積み上げてきたものが大変硬く、それが新しい世界に行くのを阻むことになっているという意味合いがあります。

    ですので、それを超えていくのがこの新月の課題になってくるでしょう。

    ホロスコープを見てください。
    真反対には牡牛座の4度の天王星があります。
    これは価値観をこれまでとは全然違うものにしていく、そのことが徹底して行われないといかん感じなんですね。^^

    牡牛座の4度は「開いた墓の前にいる未亡人」というサビアンなのですが、これ持ってるものを全部洗いざらい出してしまうって言う意味なんですよ。
    1回全部洗い出さないと新しいものが入ってこないみたいな感じなんですね。

    ですから過去の持っていた価値観をもうとにかく全部洗いざらい手放して、新しい価値観にすっかり入れ替える、みたいなことが今回の新月のテーマになってきます。

    それが第9ハウスと3ハウスで起こっていますから、これはこれまで自分が積み上げてきた常識や情報をあらいざらい解放させて、新しいものを入れるというようなことになるでしょう。

    これまで受けてきた教育にも疑いを持ったほうがいい位です。
    そして、これからの自分にふさわしい教育、知識や情報を手に入れたほうがいいということなんですね。

    この新月部分は他と連動してるところは無いのですが、唯一蟹座のドラゴンヘッドとコンタクトしています。
    そして蟹座のドラゴンヘッドは山羊座の土星と火星とでTスクエアになっています。

    これは結構激しいです。
    社会的に交流してきた人たち、これまでのその人たちの事情や付き合い方などが、終わりになり、新しい方向に向かうと言う感じがあります。

    これも結構前から作られているので、その前に別れや付き合い方の変更が行われている場合は、もっと新しい付き合い方になっていくということを示しているでしょう。

    ドラゴンヘッドが関与している場合、新しい付き合い方になる、又は新しい人との出会いがある場合、結構ご縁が深い状態で付き合い方されていくと言う事なんですよね。^^

    またドラゴンヘッドと土星の180度の反対側には海王星がありこちらはコンプロマイズになっています。

    これは社会の全体的な流れで、個人的なこととはあまり関係がないかもしれないんですが、魂の時に約束してきた人と新しい関係性を作って、これから未来が変わっていく中で、一緒になにかを作っていく、みたいな感じになっていくと思います。

    ここら辺は意識しなくても、自然に人に導かれていく感じになります。
    ですのでそこまで注力しなくても良いとは思いますが、新しい人たちとの出会いや付き合い方というのを大事にすると良い!という事だけ覚えておいていただければなと思います。

    そして蠍座の金星・水星。
    これはご自身の能力や価値を高めるために、非常に使われる天体です。
    それらがMCにくっついていますので自分が大好きなことを自分が創作したいと思うことにとことん向き合ってみて、実際に実行してみるといいと思います。

    好きなことを追求していくと、専門家になれたり、そして努力もしていないのに高い評価を得るようなそんな力がつけられたりします。
    ぜひぜひそういうことを行って欲しいんですね。

    そうすると新しい未来が作りやすくなりますし、また思い描いていたことが現実化しやすくなるでしょう。

    ということでこの新月は、まさに、これまでの古い考え方や常識、知識を刷新して、新しい情報、常識、教育、知識のもとに目標を立て直し突き進んでいきたい時期ですね。そうするとステージが変わった中で、自分が思ったことを具現化していくことができるでしょう。
    また実際に手足を動かし、自分がこれが大好きだなぁと思う分野のことを突き詰めても良いでしょう。
    そうやってそして努力もしないのに、なんだか知らない間に良い感じに導かれる、それもこの新月のときの特徴になると思います。
    ぜひ自分の中にある不要なものを手放して、新しいものを取り入れるように、そして取り入れたらすぐに実践するようにしてみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top