みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • エジプト旅行記9、デンデラ神殿編

    エジプト旅行記1、ギザのピラミッド編
    エジプト旅行記2、イシス神殿編
    エジプト旅行記3、アブシンベル編
    エジプト旅行記4、コムオンボ・エドフ編
    エジプト旅行記5、ルクソール神殿編
    エジプト旅行記6、王家の谷とハトシェプスト女王葬祭殿編
    エジプト旅行記7、エジプト旅行記7、カルナック神殿編
    エジプト旅行記8、アビドス神殿編

    はい!そんなわけで、アビドス神殿の後は・・・
    おまちかね!
    デンデラ・ハトホル神殿!またも女性性の神殿です!
    ここも、知っている人は知っていますが、割と日があまりないツアーとかだと回らないと思います。

    で・・・
    ここは不思議な不思議な神殿なのです!!
    なにせ、ヘンテコリンレリーフがあったり、2階への回廊があったり、とにかく・・・オモシロイ!


    なんと、2階と地下がある、3階建ての建物!
    新王国時代のものですが、それにしても・・・
    このレリーフ、なんとあのクレオパトラが描かれているのでありまーーーす!
    うさ耳っぽいほうです。
    クレオパトラのレリーフは、ここでしか見られません!

    さすが、ハトホル神殿だけあって、ハトホルだらけ。
    ちなみにハトホルは、ホルスの妻!豊穣の女神であるとともに、冥界もつかさどります。



    柱の上にハトホル。めっちゃハトホル



    これは天井絵。きれいに色が残ってます。
    実はここには、天空の神、ヌイト神(ヌト神)が天井の絵の一部をぐるっと囲っています。
    あまりに大きいので、連続写真で取れなかった・・・!(とればよかった)


    ハトホル


    ハトホル!

    地下室への階段です。この地下室は、宝物庫だったそうです。

    当然ながら、盗難にあっています。(笑)だって、もう、ピラミッドも、墓もどこもかしこも盗難にやられているんだよね。


    地下室。ここにもハトホルレリーフ!
    っていうか、とにかく、地下の宝物すらレリーフだらけなのよ!
    本当にすごい!ちなみに、地下室は、とっても暑いです。(笑)


    これ。電球??そして、隣にはトカゲがナイフ持っている!なに?エイリアン??


    こっちも電球。下から支えています。スロープ??
    こっちは電球というよりはバットみたいですが・・・?それにしても変だ!!


    こちらはライオンの顔をした・・・ラー神?


    これはハトホル。
    ハトホルは人か牝牛の顔をしているはずですが、夫のホルスと並んでハヤブサとして書かれています。


    トート様


    ハトホルの噴水?天秤??それにしても謎が多いレリーフ。

    そして、地下室を出て、回廊へ・・・2階に向けて緩やかな階段です。
    でも、もう、すり減ってしまって、すでにスロープ状態。


    もちろん!川口ひろし探検隊の歌を歌いながら回廊を歩きました!!(笑)
    (ビデオ撮りしたのでそれはFaceBookで!)

    この薄暗い回廊を抜けると、屋上には、また小さな神殿が!



    ハトホル

    で、2階部分の部屋に入ると・・・そこには!

    ヌイトー!!
    凹型に描かれています。右側の上に顔。左側が足です。

    そして隣にはなななななんと!!

    ホロスコープ!!要は、歴(カレンダー)ですよ!歴!!ちゃんとゾディアック(獣帯)も描かれています!



    感動に胸が震える筆者。

    さて、ここにはミイラの作り方が、壁をぐるっと囲むようにレリーフとして残っています。
    (その画像はビデオなので、FaceBookに載せます)

    そして、2階から1階へ

    絵になるハトホル


    美しい至聖所


    当然、祈りを捧げました!


    そして・・・天河神社周辺で買いました、陀羅尼助キューピーとともにハトホル神殿!!

    いや~!ここはマジでおすすめ!
    エネルギーも優しい感じで、本当に素晴らしかったです。
    イシス神殿とここ、デンデラ神殿は、女性性をアップさせたい方には必須!という場所でございました~♪

    さて、ここはルクソールから車で1時間ちょっとのところ。車でルクソール駅に行き、寝台車に乗ってギザに帰りました。
    ちなみに、寝台車は・・・

    私はダメでした!!
    人生初の寝台車。一等車なんですが・・・
    とにかく、車両の間でみんなタバコを吸うんですよ。その煙が客室に入ってくるのです。
    もうそれが苦痛すぎて・・・あと、トイレがね・・・
    今度いく時は絶対に飛行機だな!と心に決めました・・・

    さて、カイロについて、最終日は、サッカラ、メンフィス、ダハシュールです!
    ミラミッド再び・・・

     

    11月9日(土)のホロスコープ!
    20191109.png

    この日は月が牡羊座の前半にあります。
    金星と120度になります。
    ここ数日というか全体的に、結構心の奥深くまでつながるという感じが続いていましたが、
    この日からは急に行動的になる感じがあります。

    表現したり、新しく自分が変わったことを証明するみたいな行動したくなるのです。

    わざとする必要はありません!自分の心に任せて、自分をそのまま表現していくみたいな感じで充分です。(^ー^)
    行動すると、現実が変わりますので、その現実の結果で、自分が「あー変わったんだなぁ」ということがわかると思います。

    今回の秋分は、本当の自分に帰っていくというようなことが1つのテーマになっていますが、それが証明される時期になってきました。

    さらに太陽は土星と60度、海王星と120度でぴったり小三角になっています。

    まさに、自分の思いを具現化するのに、にぴったりの運気です。
    それは、自分の枠を超えて自分の霊的な自分、魂の自分の考えていることを具現化したくなるみたいな感じです。

    ですので、自分のこれまでの常識、観念や概念は軽く超えていくと思った方が良いでしょう。
    自分でも思ってもみなかったようなことを具現化するみたいな流れになる可能性もありますよ!

    こんなことが重なって、この日は、できれば自分のこれまでの枠を超えたことをすると決めていただくといいと思います。
    そうすると自分の可能性がぐっと広がって、自分でもびっくりするような、自分を経験する可能性がありますよ!
    えーと小さく終わった場合は、自分がしたいことをそのまましたら、なんとなくできちゃった!みたいな感じになると思います。(笑)いやそれだって、結構すごいことだと思いませんか?(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top