みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • エジプト旅行記10、カイロのピラミッド再び編

    エジプト旅行記1、ギザのピラミッド編
    エジプト旅行記2、イシス神殿編
    エジプト旅行記3、アブシンベル編
    エジプト旅行記4、コムオンボ・エドフ編
    エジプト旅行記5、ルクソール神殿編
    エジプト旅行記6、王家の谷とハトシェプスト女王葬祭殿編
    エジプト旅行記7、エジプト旅行記7、カルナック神殿編
    エジプト旅行記8、アビドス神殿編
    エジプト旅行記9、デンデラ神殿編

    そんなわけで最終日は、カイロに戻りまして、ダハシュール、メンフィス、サッカラで、ピラミッドなど見学でーす!

    こちらは、赤ピラミッド!!


    相変わらず、3人ではしゃいでますが・・・何せ、飛んでいる写真を撮ろう!っていうことに
    ちょっとはまっていたからなんですね~(*≧▽≦*)b あほだなw

    で、赤ピラミッド内は、かなり傾斜がきついのと、上り下りがつらい感じです。
    私は、一度入ったことがあるんですが・・・
    忘れちゃったので、もう一度入りましたよ。

    入口に登っていくところ。かなり上のほうにあります。
    赤ピラミッドはスネフェル王が屈折ピラミッドの後に作ったピラミッドで、一番最初に、よく言われているピラミッドのきれいな形(傾斜43度)になっています。

    赤く見えるからなんですが、カイロの花崗岩で作られているそうです。(中身は石灰岩)
    しかし、やわらかいので、ボロボロです。
    が、この後作られたギザのピラミッドなどは、ルクソールから、石灰岩を運んできたんですが、これは固いので、今もちゃんと一つ一つの岩が四角い感じになっているのですね~


    かなり上にあります。

    さて内部なんですが・・・
    何枚も取ったんですけどね。
    これを見ると、胸が苦しくなる人が続出したので、
    その中でも大したことがないのを2枚だけ・・・


    これから入ろうとする筆者


    下に降りて行ったあと、この階段を上って上に行きます。

    この後の部分も非常に特徴的なんですが・・・
    いやいや、ちょっとね・・・

    ってことで公開はしません。が、まあ、景観的には感動するようなレリーフとかはないです。

    ギザのピラミッドのパワーとも違うし・・・

    これは、1km先にある屈折ピラミッドです。これは見るだけね。

    なんで屈折しているかというと、最初はすごい傾斜で作ったんだけど、これだと永遠に三角にならないと思って、途中で傾斜を変えたからだそうです。(笑)

    次はメンフィス・・・
    ここもまた、ラムセス2世のでかい・・・とても大きな大きな像が、ガリバーのごとく横たわっております。

    で、ベルトの部分にラムセス2世の印が・・・

    外に行くと、きれいで、小さなスフィンクス!

    そして、最後はサッカラですね~
    ここは、階段ピラミッドと、ウナス王のピラミッド内部です。

    階段ピラミッド!

    これが一番最初に作られたピラミッドで、実は長方系で、最初は4段だったそうです。
    それが、だんだん継ぎ足されて、今のこの形になったんだとか。

    この後に、屈折ピラミッド→赤のピラミッド→ギザのピラミッドという風に作られていったそうです。

    さて~そして、ウナス王のピラミッド!
    内部を見ますよ~~~


    実は、レリーフというか・・・模様と象形文字がびっしり書かれているところなんです!


    棺桶と壁画。壁画は少し透けて見えます。(大理石?を使っているからだとかいってました)


    墓の前でにっこりって、よく考えるとすごいよね。(笑)

    もうね、最後のほうは見すぎて何がなんだかわからない・・・くらい、見ました!

    そして、ここからお土産をかって・・・
    エジプトのお菓子がおいしいのは、3年前に知っていたので、
    近くのお菓子屋さんに連れて行ってもらったら、おじさんが、私たちと写真を撮りたいというので撮りました!


    ちなみに、おじさんの携帯の待ち受けは・・・ジャパニーズアニメっぽい画像でした!着物を着た桜の妖精?みたいなやつだった(笑)

    そして、飛行機の時間までは、今回お世話になった、ガイドさんご夫婦のおうちで少し休憩。
    コシャリとエジプト家庭料理をいただきました~お子さんのお誕生日だったので、一緒にお祝いも!!(^ー^)

    その時に、帰りの飛行機のチェックインが・・・!!できてないかも事件発生!!
    焦りましたが、PCでみたら・・・席も指定で取れてた~~(指定してないのに、勝手にいい席w)

    で、飛行機で見たらばなんと!!
    222222って、2のゾロ目チケット!!

    最後まで、持っている私たちです(*≧▽≦*)b

    ということで、台風の日がフライトだったがキャンセルになり、1日前の便で飛び、すべての日程は全く問題なく進行したという奇跡続きのエジプトの旅でした~~

    ちなみに、行ったところのチケットは↓です。

    今、とてもエジプトは重要なところみたいですね。
    そのエネルギーはひしひしと伝わってきましたし、感じました。
    特に3代ピラミッドでもらったメッセージは・・・
    すごかったな。
    宇宙に対して、ばんばんこれから地球とつながるためのスポットになるみたいでしたよ~

    来年には(って、絶対ずれると思うけど)新しい考古学博物館もできるみたいだし(日本はかなり多くの出資をしたみたいですよ)、さらにエジプト航空は、週3日、便が出るようになるみたいだし、ぜひぜひ、行ってみてくださいませませませませ~~

    ちなみに、エジプト航空は成田から直行便。12~3時間ですが、わりと楽につきます。(帰りは11時間30分)
    私的にはヨーロッパ便より楽な気がしました(おそらく夜中に飛ぶからだと・・・)

    で、アスワンに飛ぶ方はぜひ、ハイビスカスティー(お花が丸ごと干されています)を、市場でかってみてくださいね!それをマグカップに2つ入れてお湯を注ぎ、砂糖かはちみつをディースプーン1杯いれるだけで、高級ハイビスカスティーが楽しめます!
    250グラム(かなりかさばります)でも売ってくれるみたいなので、それがめちゃくちゃおいしいですよ~
    ※ちなみに、世界でもアスワンのハイビスカスティーは高級品扱い。
    ヨーロッパや日本にくると価格は10倍以上になります。
    いくらだったかな~?ミントティーと合わせて70LE(約450円くらい)でした。
    かなりの量です。

    それと、デーツは市場の安いやつでも十分おいしいです。空港の土産よりも私はそっちが好き。
    私はスーパーにしては高級価格で売ってる、アーモンドが挟まった、ゴールデンデーツというブランドというやつが超おすすめです。
    日本円にするとかなりお安いです。(お安すぎて、価格が言えません:笑)

    さて、そんなわけで
    令和1年、11月11日のホロスコープ!(は、ほんのちょっとだけ)

    20191111.png

    はい、夜明け時点では、月が牡羊座の終わりのほうにあります。
    だいたい2時間位で牡牛座に移行します。
    そうすると天王星とくっつき始めます。

    心理的な変化、価値観の変化等が起こりやすいでしょう。
    基本的にはこの日、物事を作り上げる、形にするということが強調されますし、創作にはもってこいですが、
    それよりも何よりも先に、価値観や視点を変えていく方がいいかもしれません。

    何より価値観を変えていくと、未来は変わっていきます。
    未来を変えていくには、これらは、自分のベースになるもの、ものの受け止め方や見方が変わっていかないと、
    未来は変わらないとも言えるのです。

    ということでこの日はそうしたものがどんどん促されて行きますし、さらに実行力も出てきますので、
    すんなりと、自分の新しい考えなどを実行することができるでしょう。何かの転換点になる日かもしれませんね!

    占星術、占星術&潜在意識書き換えセッション(アットゾーンR)、12月末までご予約受付中!

    ・西洋占星術単体セッション
    ・占星術+潜在意識書換え(アットゾーンR)のセッション
    が、今のメインのセッションメニューです。

    潜在意識書き換えは、アットゾーンRという大変パワフル、かつ、即効性のあるワークです。
    どうしても叶えたい願いがある、どうしても現状を克服したい、
    占いだけでなく、実際の行動に移して行きたい、
    早く結果が欲しい、前に進んで行きたい!
    そのような方に向いた、大変パワフルなセッションです。
    すごいチャンスを掴んだ方、だんだんと成果を出している方、続々と出ています!
    もちろん、私もどんどん前に進んでいますよ(^ー^)

    潜在意識をただ書き換えるだけではありません。
    ご自身を知りながら、書き換えを行っていくもの。
    占星術と潜在意識の書換えがセットになると効果抜群なのです!
    あなたの願いを叶えるセッションで、現実を切り開いていきませんか?
    ※連続セッション、始めました!

    【西洋占星術のみのセッション(鑑定)】
    人生の目的や、誰かとの相性、未来の計画を練るには、占星術のセッションは、最も効果的でしょう。
    じっくりと人生の目的やご自身の強み、現在の状況や問題に対する運気を知るのは、
    人生を推し進めるのに非常に有効な手段です。
    自分と言うものを知りたい!そのような方は、まずは占星術のセッションを受けられてみてください。
    もちろん、オーラ視、エネルギーリーディング(タイムラインリーディング)等も含まれます。
    その後、必要であれば、潜在意識書き換えセッションにつなげていくことも可能です。

    詳細・ご予約はこちらから
    https://www.tsukinosu.com/kantei/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top