みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 人気キャラクターの秘訣は、永遠の5歳!

    前にも話したことがあると思うんですが、ガチャピンとムック。

    私はあの2人が、ガチャピンは青虫で、将来ガになると
    思っていて、
    ムックは芋虫で、将来はみのむしになると思っていました。

    そして私は、あのもしゃもしゃで可愛らしいムックが好きでした。

    今日、やっぱりムックがかわいいと思っていたら、ムックはイエティ(雪男)の男の子だということが判明!
    そして、永遠の5歳の設定だそうです。
    チコちゃんと同じや!

    ちなみに、ガチャピンは、恐竜の男の子。同じく永遠の5歳だそうです。

    恐竜と妖怪の子供か・・・

    私がムックに惹かれたのは、当然ながらさそり座の金星だからです。
    サソリ金、確実にマイナー路線を好む人たち。(笑)

    11月15日(金)のホロスコープ!
    20191115.png

    この日は月がふたご座の後半に入ろうとしているところ。
    金星と木星と180度、海王星を含めてTスクエアになっています。
    さらに月と木星と火星でコンプロマイズがあります。

    女性天体全てがTスクエアになる、つまり女性性が豊かに解放されるんですが、
    それには少しひっかかりがある、というかせめぎ合いがあるというか、そんな感じになるでしょう。

    ただでさえ今は夢が広がりやすく、可能性がどんどん開いていきます。
    しかし現実的な側面を見言ってしまうと、その夢が一気にしぼんでしまうみたいな感じがあるのです。

    それを超えてやっぱり夢のほうに着火できるか、それがこの日を楽しく過ごすポイントになるでしょう。

    大概人間は、現実の方を見て、現実が自分の世界だと思い込んでしまうんですね。

    特にニュースやテレビでやっていることがやっぱり自分のことだと思いやすいんです。
    映像ですしね。でもそれは本当は違います。

    その映像を見て、自分が脳内でそのイメージをしてしまうからその現実が引き起こるわけです。

    もちろんニュースや、テレビでやっている事は、一般大衆に合わせていますし、それなりにみんなに影響するようなことをやっていますので、自分シンクロし、あるあるになって、それが自分の人生だと思ってしまうですね。

    ところが本当はそうでは無いのです。
    自分の人生は自分が創造しているものですので、そうしたテレビやニュースとは全く関係なく、創造することが可能なんですよ本当は。

    実際は、もう何年間もその影響受けていますから、それが常識だと完全に思っている状況ですので、なかなかオリジナルで自分の人生を作っていると言っても、頭で理解できても心の中で腑に落ちていかないでしょう。

    しかし本当に、自分の人生は自分で想像していますし、その想像の1番最初はイメージなんですね。

    ですので自分が夢に見ているそのことにとにかく照準を合わしていくことが重要です。
    そうすればその未来がやってくるわけですからね。

    ただしその未来に行くまでのプロセスに関して、何も決めないと潜在意識が勝手にヤラカシますので自分にとって都合が悪いと思うことがたくさん起きることになるでしょう。

    目標を思い描いたら、目標までのプロセスの事細かなことも思い描くことも忘れずに!
    そしてもちろん、目標にむかっ、行動することも大事ですよ

    その他は連日とあまり変わりがありませんが、水星と海王星、土星・冥王星とで、小三角ができている事は非常に大きいです。

    これも、夢を形にする、と言うことにつながるからです。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top