みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • みなさん、生まれ変わった感、ありますか?

    大嘗祭が終わり、昨日くらいから、急に抜けた感が強いみけです。

    なんか、私の中では蠍座期間ということもあって、生まれ変わった感が非常に強いです!

    私の中では今回、
    「どうしてこう、エゴは、本当の私(潜在意識の私)を信用しないで、
    抵抗したり、怖がったりしているのだろう・・・?」
    でした。

    あほやん!

    という言葉しか、出てこない感じです。

    そもそも、潜在意識にアクセスしまくっている私は、
    だいたい、自分の未来に起こってくることとか、予測とか、
    そういうの、大体わかるんですよ。(わからないのもありますが)

    で、その通りになっているの。

    でも、それを信じられないエゴ(人格・顕在意識)が、ぎゃーぎゃーいうんですよ。

    でも、この間、意識セラピストのりえさんと話をしていて・・・
    しばらくたったら、
    「そうか。何をしていたんだろう?私。」
    という感じになったのです。

    もちろん、天体の影響もすごいあるので、今、私はかなり自分の土台をかき乱しているのですが(笑)

    まあそんなわけで、たぶん少しだけバージョンアップした私でございます!
    皆さんは、どうですか?

    11月18日のホロスコープ!
    20191118.png

    この日は月が蟹座の終わりにありまして、1時間位するとすぐに獅子座に入ります。
    実質、獅子座の月と言って良いでしょう。
    それがこれも最後の度数にある火星と、そして牡牛座の天王星とTスクエアになっています。

    さらに太陽とキロンとグランドトラインになっています。

    いつでも月はすべての物事や行動のきっかけを作るのですが、この日はそれが多く発動します。

    まず1つは急に動かなければいけないと言うような気持ちになる可能性がありますね。
    それは何かが起こってそうなるのか、あるいは、自分の気持ちが、あー自分を表現したい!とか
    作品にしたい! やってみたい!みたいな気持ちから起こるのかは、人によって異なると思います。

    何かがしたい!という気持ちで行動するのが獅子座の月ですから、そういう風になると1番いいですね。

    それから太陽は蠍座の後半度数になりましたので、もう射手座を意識するみたいな感じになってきます。
    まあ、まだその意識は薄いですけれども。

    しかし蠍の目標である、他者と融合してあるいは、自分が今まで持っていいとしていたものと、
    新しいものを融合して、新しい自分に生まれ変わる
    というところに入ってきています。

    だから今ぐらいから、新しい自分をもっと表現したいという気持ちになるでしょう。
    そして新たな目標も立ってくると思います。

    さらに夜明けから1時間位すると獅子座に月が入ると、射手座にある金星と木星と鋭く共鳴してくるでしょう。

    やっぱり自由にやりたい、今よりももっと良い状態になりたい!という希望的な気持ちがすごく湧いてくるかと思います。

    そんなわけでこの日は、夜明けから1時間したらいよいよ活動という感じになるでしょう。新しい目標や目的に向かって、どんどん勝手気ままに、わがままにで全然いいので、動いてみるといいと思いますよ。(^ー^)
    お仕事に関しては、やらなきゃという感じが強く起こりますし、気合が入るかもしれません。集中してやらなければいけないかもしれません。
    そんな時は瞬発力を上手に使って、短時間で終わらせ、後は自分がやりたいと思うことに集中するといいと思いますよ。(´▽`)/
    ちょっとした起点、転機になる日です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top