みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 潜在意識がめちゃ働くの新月!

    11月27日の新月のホロスコープ!
    20191127_new.png

    はい、もうすでに新月になってしまいました!
    早いのぉ・・・もう今年も終わりじゃよー(どんなキャラやねん)
    新月の読みを動画でご覧になりたい方はこちら!
    https://youtu.be/VnO0uGgDf-0

    さてさて今回の新月ですが、射手座の5度で起こっています。
    射手座の5度のサビアンは
    「木の高いところにいる老いたフクロウ」(An old owl up in a tree.)

    これは裏とか、隠れた情報を知り、策略するみたいな意味がありますが、別の見方をすれば、潜在意識がよく働き、顕在意識とは別の策略を立てやすい時だともいえるでしょう。
    この新月の状態が第8ハウスにある牡牛座の天王星と150度になっています。
    また天王星は蠍座4度にある火星と180度です

    価値観の変化により、目標や目的等が変わってきます。
    割と潜在意識がよく働くので、自分が思ってもみないような変化を自分自身が感じることになるかもしれません。

    しかしその思ってもみなかったことの方が、脳みそからすると、本当のことであり、自分が思考している事は、結構、無視したりされたりする可能性があります。(笑)

    今、ご自身の体や潜在意識の方が、よっぽど未来を知っていたりします。
    これからの自分を予兆を、感じていたりします。

    思考は、ちょっと横に置いておいて、自分が感じること、ふと思うことに意識を置いた方がいいかもしれません。

    なぜなら、今回の新月は第3ハウスにあり射手座にあります。
    第3ハウスは動きが非常に良く、活動的ですが、同時に直感に冴え、その直感により動いていけるのです。

    また嬉しい情報等も入ってくる可能性が十分にあります。
    ただし、それには条件があって、やはり今までの価値観や常識で動かないようにするということが言えるでしょう。

    また第3ハウスに新月があると言うことで、新しい情報に導かれ、行動的になる可能性が高いです。
    人との交流や情報交換を活発に行うようにしてみてください。(^ー^)

    基本的に射手座は理想に導かれ、希望にあふれるサインです。
    自分はどんどん理想の状態に導くようなそんな考え方をすることも大事になってくるでしょう。

    さてこんな新月の時に、金星は山羊座に入ります。
    それとともに海王星が実はこの日に順行します。(チャート上はまだ逆行しています)

    金星が山羊座に入ると、実はとても良い感じになってきます。
    まず金銭面では自分が欲しいもの、自分が目標に向かうものにお金が支払われていくでしょう。
    現実的に使える感じです。
    また目的に対しても使っていく感じがありますが、散財はしなくなるでしょう。(笑)

    また自分を理想に導いたり、楽しみに導くためにお金が支払われていくでしょう。

    金銭面以外では、自分を美しく見えるように、ボディーメイクしてみたり、美しく飾ってみたりすることもあるかもしれません。また創作なども形に出来る感じもあります。

    特にこれからクリスマスや年末に向けて、ホームパーティーなど、家飲みなんかはめっちゃ楽しくなると思います。

    もちろん家族との交流も楽しく活発に行われるでしょう。
    恋愛もこれまた同じく、結構活発に行われると思いますが、男女ともに、割と真剣に今後のことをに向き合う感じがありますので、その意味でも盛り上がる可能性があるでしょう。

    そして社会面ですが、自分が言いたいことやりたいこと自分の意思をはっきりと伝えると言うことをぜひ行ってみてくださいね。

    自分の意見を言う事は、決して会社の意に沿わないとかチームの意に沿わないわけではありません。

    ぜひ、自分事だと思って、仕事に向き合うといいと思います。

    またこの姿勢は社会に対しても全く同じで、
    自分だったら社会をこんなふうにしてみたい!とかそういった基準で行動してみると良いでしょう。

    ということでこの新月は、年末年末に向かって、希望を持って割と現実的に、成果を上げて進んでいくことができるでしょう。思考は時に横に置いておいて、自分が感じることや心の声を優先して動くようにしてみましょう。
    とても実り豊かな時になると思います。
    心の声を聞き、行動していくコツは、やはり今までの常識や価値観を捨てて、新しい常識価値観で物事を判断し行動していくことだと思います。
    それは決して、社会の規範からそれると言うことではありません。
    自分自身の選択や、物の見方を変えると言うことです。そうやって自分のステージを変えて、目標に向かって行動していくと、この運気は大変自分らしい自分の道を歩んでいくことを、応援してくれると思いますよ。(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top