みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 【大事】来年に向けて、めっちゃ重要な日!

    11月29日(金)のホロスコープ!
    20191129.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。
    金星・月とくっついていますね。
    少し離れていますが射手座の木星ともくっついていて、女性性の力が発揮されます。

    これら3天体が、火星・天王星の180度の軸と一緒になって、とても力強く現実に作用を及ぼすことでしょう。

    自分の中の価値観や観念、そして基本となっている常識の宿などを、自分の希望に合わせて、そこに有利に働くように、変えてみることをおすすめします。

    悲観的な物事の見方をするのではなく、どう見たって悲観的に思えるようなことも、
    自分にとっては何かの学びであったり、あるいは今後、宝物になることだ、というふうに捉えて見る視点を育んでいくと良いでしょう。

    そうなんです。
    実は現実というのは、
    全て自分の成長につながり、そして自分の豊かな未来のために、必要な事が起こっています。
    逆に言うと必要な事しか起こってないんです。

    そんなふうに思えない、捉えられないと思っても、事実はそうなんですね~♪

    この事実はあなたの世界観にとっての事実です。

    だから、一般的な目線や客観的な目線で見たら、それは全くおかしなことかもしれません。
    しかしあなたにとっては、成長や学び、そして人生の目的に向かった事しか起こってない、ということなんです。

    ですから、その自分の見方や視点や常識感覚が、自分から離れてしまったところにあれば、
    それは当然自分と離れたところにあるということになりますので、成長や学びとはすぐには思えないようなことが現実に起こってくるでしょう。

    要は回り道をしている、あるいは余計なことをしているみたいな感じです。

    現実は、パズルのピースのように、刻一刻と変化し、
    この世の中にいる全ての人の意識が複雑に変化しながらぴったりと噛み合って、作られています。

    ですので、自分がほんの少し変われば、相手もまた変わるというようなことが起きているのです。

    自分の人生をより豊かにする、より充実したものにするため、人生の目的に向かってまっすぐに進みたい方は、
    とにかく自分の軸、自分の価値観や常識感覚、視点を取り戻す必要があります。

    取り戻した上で、
    他者の視点や価値観を、自分の中に取り入れるか?それとも取り入れないか、
    どこまで常識を合わせるか、どこまで常識にから外れるか、
    どんなシーンで、常識に合わせどんなときには自分本位に生きるのか、
    それらを調整し、選択しながら生きる

    そうやっていけばいいのです。

    今、この天体の配置の時、こうした自分基準と言うのをしっかりと取り戻し、その上でどうしていくかを決めていくのは非常に有効なことです。

    射手座の太陽に入りましたし、この基準に沿った形で自分の希望や理想を思い描くこと、
    それに向かってまっすぐに、自分自身が進んでいくという意識でいることがとても重要になってきます。

    宇宙の絶対法則ですが、意識が先でその後に現実が引き起こります。
    つまり今思い描いている意識が、たった今の意識が、現実を作っていくのです。

    この射手座の時に、希望そして理想に近い、夢に近い意識を持つことで、
    さらに夢が叶った意識を持つことで、山羊座の時にこれらが具現化していきます。

    射手座の時に、いかに自分の夢や希望を具体的に膨らませしっかりとイメージし、意識に落とし込み、潜在意識下にインプットするかは非常に重要なのです。

    ということで、この日は、ご自身の女性性の力を存分に発揮し、ご自分の夢を、希望や理想の形を、しっかりと心の中に刻むと良いでしょう。
    そしてそれに向けて、不必要な価値観や視点を外し、新たな価値基準を、自分の価値基準を取り戻してみましょう。
    その価値基準を取り戻すことで、より夢や希望は膨らんでくると思います。
    そして海王星が順行しましたから、こうした希望や夢の形をスムーズに海王星の力が霊的意識にそれを広げてくれるでしょう。
    ぜひぜひ静かな時間を持って、自分の価値基準に合った自分の夢や希望を思い描いてくださいね♪
    できるだけより具体的にすることをお勧めいたします(´▽`)/!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top