みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 木星が山羊座に入りました!

    12月3(火)のホロスコープ!
    20191203.png

    この日は月が水瓶座の後半にあります。
    この日のうちに月は魚座に入ってきます。

    さてこの日から、木星が山羊座に入ります。

    木星が山羊座に入ると、これまで思っていた希望していたあるいは理想と思っていたことを具現化する流れになっていきます。

    また豊かさが急に固まるみたいな感じになるので、
    豊かな気持ちが具現化してくると言うことになりやすいです。

    逆を言うと、その豊かさがしぼむと言うような見方もできるのですが、これまでイメージしていたものが冷えて固まる=現実化すると言う感じなんですね。

    ですから豊かさといっても、自分にとって必要のない豊かさに関しては、ひょっとしたらなくなっていくかもしれません。(^ー^;)

    しかし自分にとって必要豊かさ、得られて当然の豊かさに関してはかえって早く入ってくると思います(´∀`*)

    木星が山羊座に入るとそれだけでなく、これまで目指してきたことを夢に思ってきたことが実現化しやすくなります。

    ですので、この日からは、とにかく目標に向けてちゃんと行動していくことが大事なんですね。

    でここで目標に向けて行動すると言うと、皆さんそのことを頑張るとか努力すると言うふうに考えがちなのですが、それだけが行動ではありません。

    目標や目指すものに関して、どのようなプロセスでまたどのような道でそれを具現化していくかは、人それぞれなのです。

    ただ頑張ればいい、ただ何かをすれば良いという安直なものではありません。

    じゃあ何をすればいいか?と言う事なんですが、
    答えは自分の心、潜在意識が知っています。

    よく私が書いている「心の声に従ってください」と言うような事です。

    ほとんどの人は、自分の希望や理想が他人軸にいつの間にかなってたりするんですね。

    例えば、100万円ありさえすればとか、年収が1000万円を超えさえすれば!とか言うんです。

    でもそれは、本当にその人が心から願って欲しいと言っているかと言うと、潜在意識的には全然そうじゃなかったりするんですよね。

    100万円が欲しいんじゃなくて100万円で得ようとしているものの方が欲しいわけです。
    →私もそう思ったりするけどさ(笑)

    だけど、そのものにフォーカスせず、いつの間にかお金にフォーカスするようになってしまうと、これってうまくいかないんです。

    一時的にうまくいったとしても、後々うまくいかなくなるという感じです。

    もうこのやり方は古いし、めちゃくちゃ達成するのに時間がかかるので、ここはひとつ止めていただき、
    自分が本当に望んでいるものを手に入れる行動をしてほしいのですね。

    それって絶対、自分がやりたいものなはずなんです。

    山羊座の木星になったら、本当にやりたいと思うことをやるのが1番いいです。

    そしてこの日は魚座に月が入りますと、とてもイメージや想像の力が広がっていきますので、
    なおのこと、自分がやりたいこと、思い描いている事を具現化するように、やっていくと良いでしょう。

    さて他の部分に関しても金銭も山羊座に入っていますので、女性性に関しては、少し発揮しにくくなる部分が出てくるでしょう。それでも山羊座の金星と言うのは、古き良き山手撫子、凛とした女性と言う女性の強さが少し出ながらも品の良い素敵な女性みたいな感じになりますので、そういうのを目指してみても良いでしょう。

    逆に男性に関しては、女性に対してわかりやすくアプローチしていくことが大事になってくると思います。

    とうことでこの日は、木星が山羊座に入り、希望や理想を具現化する流れに入ってきました。ぜひこれまでの自分の価値観や視点を脱ぎ捨て、新しい価値観視点で自分の未来を作り上げるように、より具体的な方法をとるといいと思います。

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top